

おばかイヌ^^!!が引っ越しました!

わんわんブログ、中の道釧路分院ブログのコメントより、お知らせありましたように、ペットショップわんわんのブログに引き続き、おばかイヌ^^!!ブログも『いぬblo!』でブログを更新しておりましたが、携帯より閲覧 投稿ができないため、ペットショップわんわんブログ・中の道動物病院釧路分院と同じFC2のサイトで『おばかイヌ^^!!』のブログを立ち上げました!!

今後ともおばかイヌ^^!!をよろしくお願いいたします!!
アドレスはコチラです!!
↓おばかイヌ^^!!ブログ↓
http://obakadog.blog.fc2.com/

ペットショップわんわんブログ!!

わんわんブログ、中の道釧路分院ブログのコメントより、お知らせありましたように、ペットショップわんわんのブログが『いぬblo!』でブログを更新しておりましたが、携帯より閲覧 投稿ができないため、中の道動物病院釧路分院と同じFC2のサイトでペットショップわんわんのブログを立ち上げました!!

今後ともペットショップわんわんをよろしくお願いいたします!!
アドレスはコチラです!!
↓ペットショップわんわんブログ↓
http://wan10wan10.blog.fc2.com/

おバカイヌ^^!!のブログも近日中に引越しいたしますので、お知らせしますね!

マダニ駆除のお知らせです!

3月下旬になり、まだまだ肌寒い釧路ですが・・
昨年、そんな肌寒い今時期にもはやダニにさされたワンちゃんがおりましたので、ダニ・ノミ駆除のお知らせです!!

お散歩大好きなワンちゃんにとって、やっぱりマダニが一番の天敵ですよねっ!

もしマダニにさされたら・・マダニが引き起こす直接的な病害として、、
●貧血
マダニは寄生期間中に吸血前の体重の100倍もの血液を吸うので、大量に寄生を受けた場合には貧血が見られます。
●アレルギー
ダニは吸血する時に動物体内に唾液を注入します。これによって動物がアレルギー状態になる事があります。
●皮膚の細菌感染
皮膚に寄生したマダニを犬が除去しようとして掻いたときにできる傷に細菌が感染する事があります。

ホームセンターなどで手に入る市販の「ノミ・ダニ駆除剤」は、病院で処方するものより安価ですが、薬事法の関係で殺虫効果の低い成分しか含まれていません。そのため効果がいまいちです。。
病院で処方するものは、殺虫効果も高く、期間も安心です

1ヶ月に1度!肩甲骨間背部の被毛を分け、皮膚上に直接 滴下するだけでOKです

もちろん!散歩から帰ったら、お顔や手足をきれいに洗い、体全体を軽くブラッシングしてあげてくださいね!

診察時間の変更です!!

20100313202117.jpg

中の道本院から院長が『診察時間表』を持ってきてくれました!
院長はきっとパソコンが苦手なので、きっとスタッフさんが作ってくれたのではないかと・・

3月からは、、

●土曜日・・・12時~17時  17時~手術時間
●日曜日・・・11時~18時

の診察時間になりますので、ご不明な点がございましたらお気軽にご連絡下さいね!

3月の診察日☆

あら~2月は28日間しかないのでもう3月ですよ☆

3月の院長来釧診察日は

●3月13日(土)12時~
●3月14日(日)12時~

でございます^^*

プロフィール

nakanomichi

Author:nakanomichi
ペットショップわんわんに併設しています!

調べてみよう♪
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
