スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネコちゃんのpHコントロール☆

20100413000840
最近、処方食で『pHコントロール2』を処方されるネコちゃんが一気に三件増えました

pHコントロールとは、下部尿路疾患(ストルバイト結石症およびシュウ酸カルシウム結石症)になってしまった時、尿中のマグネシウムを制限し、ミネラル成分やイオンバランスを調整して、尿のpHを弱酸性に保持するためのご飯です

なぜpHコントロール0~2まであるのか‥?

それは、それぞれフードの栄養価成分に違いがありまして、目標とする尿pHの数値によって選ばれます

わんわんでは、消費期限の新鮮なうちにお求め頂けるよう、処方食の種類によっては長く在庫として置かないようにお客様、患者さんからの注文をお受けしてからの発注になる場合がございます

土日をはさむと月曜注文の火曜日着となりますので、皆様何卒ご了承下さいませ

特に処方食の場合、目的食になりますので、その症状やレベルなどによってフードの切り替えがあることがあります必ず専門的なアドバイスや処方に従って食べさせましょう
スポンサーサイト

マキシガード!!

お歳を重ねると、、お口の臭い気になりませんか??
ん?飼い主さんのじゃなくて、ワンちゃん・ネコちゃんのですよ?^^*

今日ご紹介するのはこちらっbikkuri01手書き風シリーズ顔1手書き風シリーズ矢印上

犬猫、小動物用 歯石予防ジェルbikkuri01 『マキシガード』手書き風シリーズきらきら

20091208195034.jpg

マキシガードは、歯肉の健康に役立つグルコン酸亜鉛とビタミンCを配合した口腔洗浄用ジェルで、ブラッシングが苦手なワンちゃん・ネコちゃんに最適ですオンプP1香料無添加、無刺激性で、口内に炎症や傷のある子にも安心ですいぬ口内炎予防に毎日使用できますよ上口の両側に数滴ずつたらすだけたらりブラッシングなしでオーラルケアができます手書き風シリーズ26ピース

使い方は・・?
・付属のビタミンCの粉末をジェルの中に入れて、振り混ぜる。
・ペットの上の奥歯が見える程度に(口を開ける必要はありません)
・少し唇を持ち上げ、1滴ずつ左右に滴下するだけで、口内全体に行き渡ります。
・飲み込んでも安全です。

保存方法は・・?
・使用後は必ず冷蔵庫に保管してください!ジェルの色が黄褐色に変わるまでご使用できます。
・直射日光を避け幼児の手の届かないところに保管してください。

成分は・・?
・アスコルビン酸(ビタミンC)・メチルセルロース・グルコン酸亜鉛・タウリン・メチルパラペン・プロピルパラペン・食用青色1号

歯石や口腔内のお手入れは、予防が大切です^^歯磨き

うちのこの口気になるわぁ~と思った飼い主さんハムハム
ぜひ使ってみてくださいね笑顔

HOKAMIXでかっ!!

20091202234329
先月ご紹介したHOKAMIX^^
まずはお試しサイズで100グラムを入れていました

好評につきまして

HOKAMIXスナック
新たに400グラムと800グラムが入りました~(≧∀≦)/


天然ハーブで香りは独特ですが、おやつ感覚なサプリメントです粉末バージョンもありますので、ゴハンにふりかけてもです

体に不可欠な栄養分を吸収することができ、バランス良く配合されていますので、アレルギー症、アトピー、皮膚のかゆみ、皮膚の老化、脂性肌症、皮膚炎、脱毛症、湿疹、乾燥肌、被毛の発育不足等の原因をお持ちのわんちゃんにオススメできるサプリメントです(≧∀≦)

スペシフィック メンテナンス猫 老齢猫用

【適応】
・老齢猫(8歳齢以上)の維持食
・老齢猫の加齢性疾患の進行を遅らせる、あるいは予防するのに適したフードです。

○蛋白質、リンおよびナトリウムの含量を適度に制限しており、老齢猫の腎臓への付加と腎不全進行のリスクを低減させます。蛋白量としては制限されていますが、高生物価の蛋白質により、老齢猫に必要な必須アミノ酸の要求量は十分に満たされています。
○健康な皮膚と被毛の発達をサポートするオメガ-3脂肪酸、EPAとDHAを配合しています。
○消化に優れ、成分バランスも良く、老齢猫の健康な生活に必要とされるすべての栄養成分を満たしています。
○高品質、高消化性の蛋白質、脂肪および炭水化物を使用しており、栄養成分が効率よく吸収されます。さらに糞便の量も減少します。
○蛋白質とナトリウムの含量を適度に制限し、クエン酸カリウムを増量していること、さらに尿pHが約6.6となるように調整されているため、尿中のシュウ酸カルシウム結晶のリスクが低減します。

【原材料】
・米、魚粉、加水分解鶏肉、卵類、小麦、トウモロコシ蛋白、ジャガイモ蛋白、ミネラル、粉末セルロース、フルクトオリゴ糖、動物性油脂(豚および牛)、ビタミン、サジオモダカ種子(繊維)、タウリン、ヒマワリ油、L-カルニチン

【100g当たり】
・エネルギー   419kcal
・粗蛋白質     26.3g
・粗脂肪       18.4g
・炭水化物     37.0g
・粗繊維       4.5g
・カルシウム    0.63g
・リン         0.53g
・ナトリウム     0.21g
・オメガ-3脂肪酸  0.42g
・オメガ-3:オメガ-6 1:5
・水分        9.0g

スペシフィック メンテナンス猫 成猫用

【適応】
・健康な成猫(~8歳齢)の維持食
・肥満猫におけるストルバイト尿石症の予防

○高品質、高消化性の、成猫の要求量を満たすエネルギー密度は中等度の完全栄養食で、成猫の理想体重を維持するのに適しています。
○ストルバイト尿石の成分であるマグネシウムとリンの含量が低く、ストルバイト尿石症の予防に適しています。
○pH6.4以下の尿はストルバイト血しょうの析出を防ぎます。
○豊富な繊維が嚥下した被毛の便への排出を促し、毛球の形成を防ぎます。
○健康な皮膚と被毛の発達をサポートするオメガ-3脂肪酸、EPAとDHAを配合しています。

【原材料】
・米、魚粉、加水分解鶏肉、卵類、小麦、トウモロコシ蛋白、ジャガイモ蛋白、ミネラル、粉末セルロース、トウモロコシ、動物性油脂(豚および牛)、ビタミン、サジオモダカ種子(繊維)、タウリン、ヒマワリ油

【100g当たり】
・エネルギー   373kcal
・粗蛋白質     29.5g
・粗脂肪       10.5g
・炭水化物     40.2g
・粗繊維       6.0g
・カルシウム    0.70g
・リン         0.59g
・ナトリウム     0.31g
・オメガ-3脂肪酸  0.35g
・オメガ-3:オメガ-6 1:6
・水分        9.0g
プロフィール

nakanomichi

Author:nakanomichi
ペットショップわんわんに併設しています!

調べてみよう♪
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。