

ベキニーズです☆

20090930234831
8月21日生まれの女の子ぺキニーズちゃんです(≧∀≦)♪♪

真っ白でゴマアザラシみたいです(笑)

最近泣き虫でピーピーないていますよ☆

みんなの人気者ペキペキです(*o>ω<)o♪

鼻ペチャ好きにはたまらないラブリーさですね

あぁ、癒し系‥(*´∀`)

ヨークシャテリアです☆

YT.jpg

7月15日生まれのヨークシャテリアちゃん、女の子で~すふきだしハート

小さい体でチョコチョコ動く姿がとってもキュートねこ

背中にネジでもついてるかのようです笑元気モリモリ手書き風シリーズ矢印上愛嬌タップリGOOD

ぜひぜひ会いにきてくださいねぇお待ちしておりまぁす(≧ω≦)

のびのびぃ~♪

20090926175402.jpg

ゴールデンレトリバーのマックちゃんですくり抜きハート1
土曜日、針治療のため来院しましたが、順番待ちということで、「マック~ハート」と呼ぶと、わんわんに入ってきてくれましたぁ!!(≧ω≦)

いつもは病院内で会うことが多いので、おとなしくてだま~って治療をしているマックちゃんをよく見ますが、この日はわんわんで自由に遊ぶゴキゲンマックちゃんを見ることができてとっても嬉しくなりましたおんぷみ~んな、嬉しそうに遊びにきてくれるし、経過を報告してくれたりと、触れ合える時間を嬉しく思いますハート私もみんなから元気をもらっているし、私も、頑張っているみんなにたくさんの元気をあげられたら♪プレゼント

飼い主さんどおしでも会話やコミュニケーションがあって、ちょっとしたきっかけで大きな輪が広がっているのを感じましたよアップロードファイル

院長診察日☆

20090926121733.jpg

9/23に退院報告をのせさせて頂いた、ママになったココナちゃんですハート
ミャーミャーないてる元気な男の子を無事出産!トイプードルレッド
今日はバッチリ断尾と狼爪をきって、ココナママは心配そうでした汗
リクパパも一緒でしたよくり抜きハート1

20090926122057.jpg

院長がブログに成長日記のせたら?(´▽ `*)
との提案で、ちょこちょこのせられたらなぁアップロードファイルと思います手書き風シリーズ星

しゅんくん頑張ってます♪

20090925154618.jpg

コーギーのシュンくん、連休あたりから食欲がなくなり、足腰もよろよろ・・グッと具合が悪くなりましたが、土曜日院長がくるまで、頑張れ!!と、わんわんに通ったり、お母さんもしゅんくんが口にしてくれるものがあればと色々試してみたりでしたコーギー

シュンくんはそれに応えるように日に日に眼に輝きを取り戻し、自力でトイレに行ったり、わんわんでも自分の意思をはっきり出すぐらいまで回復しましたよっかお明日は院長に診てもらおうねキラキラY頑張ろうシュンくん(゚∀゚)手書き風シリーズ矢印上

仲良しさんは病気も一緒?!

ダックスのしょうちゃんとレオくんはとっても仲良しきゃーハートママ同士も仲が良くて音符

以前レオくんはヘルニアになってしまい、針治療で治りましたプードル(レッド)キラキラY するとアップロードファイル今度はしょうちゃんもヘルニアにっ?!kao05 今一生懸命、針治療を頑張っているしょうちゃん手書き風シリーズ26ピース 初めての針は、電気に反応して後ろ足がクイクイッ猫パンチ手書き風シリーズ矢印上 っと上がって、「カ~ワイイ~くり抜きハート1」とみんなに笑われちゃいました(≧ω≦)

しょうちゃんも、あせらずじっくり治していこうねっGOOD

2匹の友情は熱いのでした(^∇^) ママどおしのやりとりも楽しいんですよっアップロードファイル今週末の診察日も楽しませてくださいねぇ♪

おめでとう!!

13日に出産のため本院に入院したトイプードルのココナちゃん♪
あまりに小さいので帝王切開と思われましたが、無事に自然分娩で出産することができました電球
出産&退院おめでとう!!
今日はお父さんとお母さんが札幌にお迎えにきてくれて、ココナちゃんと赤ちゃんは釧路に帰ってきたそうですくり抜きハート1おかえりココナちゃんかお家パパになったリクくんも感動の再会をしたのかな??ねこ今週末釧路分院に赤ちゃんのしっぽをチョッキン(断尾)しに来てくれるそうなので、ママになったココナちゃんと、はじめましての赤ちゃんに会えるのを楽しみにしていますハート

フレブルの卒業

NEC_0515_convert_20090922215459.jpg


生後30日前後のフレンチブルドックの男の子ですくり抜きハート1

ずーーーっと楽しみに待っててくれているお客様に、この画像をお見せしたところ、是非家族にしたいと言ってくれましたきゃー

ブリンドルの男の子で~す手書き風シリーズ星

ちなみにこのフレブルちゃんの後ろにチラっと見える足は・・・?

院長の足でしょうか?笑

私達もこの子が釧路に来る日が待ち遠しいですおんぷ

モンシュシュ☆

安心、安全、簡単、大豆生まれの多機能洗浄剤『モンシュシュ』ですシャボン玉

20090920193830.jpg

この『モンシュシュ』は刺激の強い化学品に頼らない、大豆生まれの皮膚洗浄成分(レシチン・イソフラボン・αトコフェロール含有)を使用しており、デリケートな皮膚を優しく清潔に洗い上げることができます。

入浴剤タイプと美容液タイプがあり、わんわんではシャンプー剤と併用して美容液タイプを使っておりますGOOD
界面活性剤や石鹸成分を含まないので、環境や洗う人間の手にも優しく、大豆脂肪酸とヤシ脂肪酸でできているので、もちろん動植物にも安心して使うことができます!

●大豆の有用成分が痛んだ肌をやさしく、しっかり洗い上げ、健やかに整え潤わせます。
●毛の状態を整え、コーティング効果、静電気防止効果でリンスがなくても大丈夫。
●コロイド洗浄(ナノ イオン結合)なので泡立ちはありませんが、高い洗浄力で汚れ成分を破壊し、99.9%生分解されます。そして肌表面に大豆有用成分の膜をつくりしっかり保湿!かゆみを防ぎます。

ナノとバイオの2つの技術から生まれた大豆とハーブの洗浄剤!『モンシュシュ』

ご家庭では入浴剤タイプがおすすめです(^∇^)
しっかり温まって気持ちよくリラックスできますあひるのおもちゃ

姉妹になります☆

20090920141123.jpg

昨日決まったシーズーちゃんのお姉ちゃんになりますハート
ルナちゃんです(≧ω≦)キラキラY
毎朝毎晩お母さんとお散歩をして、ワン友もい~っぱい手書き風シリーズ矢印上

そして、今日は『ナルちゃん(予定)』から、『パンちゃん』に名前が変わったことを報告してくれましたアップロードファイル
ドラゴンボールからとったそうです一星球パンちゃんがルナ宅へ行くまでまだ日があるのですが、毎日会いに来てくれていますくり抜きハート1楽しみだねハート

見つかりました♪

20090919222700
シーズーちゃんの飼い主さんが決まりましたぁ(*´∀`)☆

毎日のお散歩で、シーズーのルナちゃんとわんわんに遊びに来てくれるルナママのところに行くことになりましたぁ(≧∀≦)

名前はナルちゃん♪♪(予定)

毎日遊びにきてくれるから、ナルちゃん(予定)に会えます!!ルナママのとこなら~↑↑(*^-^*)

仲良くしてね♪♪

ありがとうルブ☆彡*

ルブちゃんが今朝、旅立っていきまいました。。
私と山Gさんでルブの最期、本当の最期を見送ることが出来、ルブが一人で逝かないでよかった。。まるで今でも眠っているかのような姿で、いつものいびきが聞こえてきそうでした。。食いしん坊でいつもみんなを笑わせてくれていたルブくり抜きハート1本当に笑いの神様でした!!今頃アイちゃんやルブママのユキちゃんたちと一緒においしいものでも食べてるかしら??ルブありがとうハート数々の伝説は永遠です笑ルブのおかげでみ~んな楽しい毎日でしたおんぷラブルブラブピンクハート

090626356479.jpg

無事退院です♪

今回13日に釧路から本院への入院わんちゃんねこちゃんが7頭いました病院多いですね手書き風シリーズ汗1


今日は、月曜に手術を終えたポメのエルザちゃんと、眼圧を調べたチワワのナナちゃんが退院しましたムフフキラキラYブリ姉さんとエルザ&ナナのお母さんは手を取り合って再会したそうですラブラブ

やっぱり飼い主さんとしては、釧路から札幌へ入院させることは、距離やストレスなどを考えると、ためらってしまうとこですよね。。でも自分の愛犬愛猫を知っているスタッフさんや、信頼できる獣医さんがいることで、安心して預けることができるようです手書き風シリーズ星

ワンちゃんが、ブリ姉さんに会った時、名前を呼んだりすると、一瞬考える顔をするみたいですよアップロードファイル

一瞬真顔になってねこ

思い出したとたんねこ

眼がキラキラしてシッポフリフリ~ねこハート

わんちゃんも一生懸命記憶をたどって考えるんですねぇねこ飼い主さんと離れている間、甘えることができない患者さんに心のケアもコーヒー&ハートお見舞いにはなかなか行けない距離ですが、近況もすぐに報告できますキラキラYみんなが早く元気になって帰ってきますようにピンクハート

ルブドック☆

F1000325.jpg

わんわんでは、お店の入り口で、ブルドックの『ルブちゃん』がスタッフよりもまず先にお出迎えをしてくれますふきだしハート

ルブちゃんも今は結構お年なもので、調子が悪く、ルブ小屋に出る機会も減りました。。かお食欲もなくなってしまって、この間院長に診てもらうと、腫瘍が出来ていると言われ・・スタッフ一同驚きを隠せませんでした。。今ルブにしてあげられること、一生懸命スタッフでしていますほっキラキラY

今日は、犬舎お掃除担当スタッフの山Gさんが、
「今日ルブがなんかの注射したらすぐに治ってめちゃくちゃゴハン食べる夢見たんだよね~」
といってゴハンをあげていました手書き風シリーズ矢印上もしその夢が現実になってくれるのなら、私はルブちゃんにその魔法の注射をブスリとしたいところです注射(≧ヘ≦)

ルブがつらくなく毎日を過ごせるよう、みんなルブと一緒にいますハート

F1000322.jpg

ちなみにこの写真は、ルブのお家リニューアル記念に撮った写真で、窓から顔を出させようと、ブリ姉さんとたくらんだ一枚です笑

院長がトリミングをっ?!

9ヶ月間、トリミングに来れなかったシェルティのアランくんぱんだ
毛玉さんがもの凄く我々トリマー隊が大苦戦をしていたところ・・・

院長が診察の合間 (患者さんがみんな帰った後)に通りかかり、
「こりゃ大変だねぇ~(・~・`)」

すると院長の手に、何気なく、さりげなく渡されたコームを 「えぇ?」といいつつ握り締め手書き風シリーズ星

in1.jpg


アップロードファイル一緒に毛玉取りをしてくれましたパンダ涙汗

そんな優しい院長にアランくんも大喜びで院長の顔を見つめていますね笑

in2.jpg

時間をかけて、痛くないように、スタッフ(院長も含め)5名が代わりばんこにブラッシングをし、一回りも二回りも小さくなったキレイなアランくんはサラサラフワフワキラキラYでお母さんの元へと帰ったのでしたハート

でもやっぱり9ヶ月放置されていた皮膚の状態は一度のトリミングでは完全ではなく、できれば来月、、せめて2ヵ月後でもよいので、またシャンプーにきてほしいですねかお
シェルティさんは皮膚があまり強いほうではないので、本来抜けるべく毛が毛玉になると、通気性が悪くなり、皮膚呼吸や代謝が悪くなってしまうんです。。フケも大量に発生し、皮膚病の恐れも汗

お外で飼われているワンちゃんでも、定期的に皮膚や被毛のお手入れをしましょうねおんぷ毛換わりの時期を見てお手入れするのもよいと思いますよGOOD

見つかるといいな♪

SZ.jpg

シーズーちゃん女の子ですハート美人さんですねぇねこ
まだとても小さくて、おハナがプヒプヒ笑
もはや一人で遊んでいたり、声をかけるとじゃれてきたりでなつっこく、なんだかとても育てやすそうなシーズーちゃんだと思います(^∇^)キラキラY

お問い合わせが何件かきていたので、可愛がってくれる飼い主さんが見つかるといいなぁjumee☆faceA80

見比べて下さい♪

前回モデルになってくれた、院長にそっくり!?
フレンチブルドックののんたん『診察中看板』を見て笑顔の院長を激写しましたぁ(≧∀≦)☆

20090912103009.jpg

「院長に似てるって噂ですよ~」 と言うと♪♪

「オレの方がカッコイいだろ~う(*´~`)」

何やらむにゃむにゃ言ってましたよ(笑)

今日は、院長と一緒に!

アメリカンコッカースパニエルちゃん
フレンチブルドックちゃん
シーズーちゃん
マルチーズちゃん

が来てくれました(≧∀≦)

そしてビックリ!!本日の卒業生がなんと4匹も!
わんわん、おバカイヌ のブログでのせているので、そちらをご覧下さいねっ(゚∀゚)ノ☆

本日院長の日

今日はマルチーズの女の子もきてくれますよぉにこまるちー

マルちゃんはまだ飼い主さんはお決まりではないので、今日から沢山の方々に見ていただきたいですねくり抜きハート1

院長は今どの辺を走っているのでしょう?(^∇^)車
私はひとつ企んでいることがあります手書き風シリーズ矢印上
いつも院長に企まれっぱなしでは・・ねっ(゚∀゚)ノキラキラY

ありがとうございます(≧ω≦)

釧路分院ブログは地味に皆様に見ていただいているんですねぇ涙
ありがとうございますぅほっ

今日はダックスのブラックタンの女の子、だっちゃんの飼い主さんがお決まりになりましたくり抜きハート1
名前ももう『ソラちゃん』と決まり、土曜日にお迎えに来てくれることになりましたよおんぷ
パパママに抱っこされておとなしく、お顔をペロペロしていましたミニチュア・ダックス*ブラックタン*
卒業おめでとうだっちゃんクラッカー

土曜日には、院長と一緒にまたまた可愛い赤ちゃんがやってきますピンクハート
フレンチブルドックの男の子と、アメリカンコッカースパニエルの女の子ですよっ(゚∀゚)もう飼い主さんはきまっているので、わんわん滞在時間は少ないですが、院長のところからどんな赤ちゃんが来るんだろう??と興味がわいたら・・ぜひっ♪遊びにきてくださいね~ふきだしハート

アレルギー検査

釧路分院の患者さんのダックス レオくん☆

いつも食べているゴハン(ドライフード)が合わないかもしれないということで、アレルギー検査の結果をもとに、フードの切り替えを考えました(^-^*)

院長の指導の下、本院のシンジョー先生にお願いして調べてもらうと、、

4点の処方食を見つけてくれました!
そこからレオくんに合ったフードを、レオママにそれぞれ説明して選ぶ予定なのですが、以前食べていたフードの原材料の中に、アレルギー陽性反応を示すものが入っていたのです(゚д゚;)

調べて頂いた処方食を食べて、レオくんの体がどのように変化するのでさょうか‥?

以前、血液検査も大切とお伝えしましたが、愛犬愛猫のアレルギー反応を引き起こす物質、菌、せめて食べ物はきちんと把握しておくべきだなぁと思いました!!アレルギー検査では、事細かに、そしてレベル的にどのくらい反応してしまうのかまでわかります☆

愛犬愛猫の新しい発見ができて楽しいですし、何より食事や生活に気を配れるようになれるのが嬉しいですよね♪♪(*^_^*)

食欲の秋・・

わたくし事ではありますが、最近ごはんがおいしくて、昨日はおかわりしてしまいましたねこごはん
旬の果物・野菜はおいしいし、今日もナシを半分・・・なし毎朝計っている体重計が危険サイレンをならしますがっくり

それなのに、わんちゃんねこちゃんに食べすぎ注意だの痩せなさいだの、まずはキミはどうなのっ?!といったところでしょうかねこアップロードファイル

なので、今日は食べた後の口腔ケアについてでしたぁハート

人間と違って、起床後・就寝前に歯磨きができるわけではないので、なかなか難しいものですjumee☆uuummm1b
私はよく、トリミング時に口の中を見るのですが、歯 「口くさっ!笑」なぁんて言ったりもします手書き風シリーズ星
あるとき、その子の歯の間に異物がはさまっていて、それをとってあげると、歯茎が炎症を起こし、虫歯になっていましたぱんだほんの小さな食べかすを取ってあげるだけでも、口臭は減りますし、歯周病を防ぐことができます手書き風シリーズ26ピース
あまりにもヒドくなると、ほっぺたに穴が開いちゃった子もいたんですよぉ(T0T*)
歯の病気で化膿したんですねぇ。。化膿すると目やにも沢山出てきて、目と耳はつながってますから、耳の中まで真っ黒になっちゃってガーン口臭や歯石が気になる飼い主さんには、本当に、ひどくなる前に定期的に病院でチェックすることをおすすめしますファイト

昨日お話しした寒さから、関節がきしむということを教えていただきました☆
今後はこれから訪れる冬に備えて、食欲が増します。
好きなだけフードやおやつを与えるのは肥満のもとです!(・ω・;)
しっかり運動させ、適度な食事を心がけましょうほっこり♪stereo

夏バテで消化能力が低下していることもあるので、まずは消化が良く、栄養バランスのよいごはんが大切です電球
こちらは『プロモーション』といって、わんちゃんねこちゃんの関節の健康サプリメントですキラキラYグルコサミンやペプチドコラーゲン、バイオフラバノールが含まれており、関節の健康を促します!

20090906194504.jpg

関節の疾患の原因は、老化によるもの、運動のし過ぎや太りすぎによる障害など、いろいろです。
大型犬の先天性疾患など、立ち上がるときに努力がいる、 階段の上り下りがつらそう、散歩をいやがる、歩き方がどこかおかしい、いつもと違うサインに気づいたら、早めにご相談下さいね(´- `*)


今日はどんぱくでした!

皆さん、釧路大漁どんぱく花火大会へは行かれましたか??花火

私は今日初めて3尺玉を目の前で見ました~!!花火ねこ

今日は雨がちょっと降って、風も冷たく、冬用のジャンバー持参の方々を目にしましたが、、夜は寒い!釧路はお盆過ぎたらまず寒いです!!

最近またまた風邪が流行っているようで、なぜかというと日中と夜の気温差が関係あるといわれています。±10℃以上もあったものならば、わんちゃんねこちゃんにはかなり堪えるようで、負担がかかりお腹が冷えたりと体調を崩す子が多いみたいですね。

いつもと違うしぐさから、病気のサインを見つけましょうheart

秋ですねぇ☆

季節の変わり目は体調の変化にもご注意です(・ω・`)風

皆さんのご家族のわんちゃん、ねこちゃんは何歳ですか??

今日はですね、初めてご来店されたお客様で、4才でシーズーの男の子を亡くしてしまった飼い主さんのお話しからです。

そのシーズーくんは、最近調子が悪いなぁ、様子みようか、、あら汗元気も食欲もなくなって・・と、病院で診てもらった時にはすでに遅かったらしく、検査の結果、腎不全と診断され、2ヵ月半の闘病生活だったそうです。。

やはり、まだ若いまだ若いといっても、実際の年齢と人間で言う年齢を比較してみると、実は思っているより年をとっていることがわかりますがっくり 3才を過ぎたら28才アップロードファイル4才過ぎたら32才ですよぱんだ

そろそろ病院で健康診断を必要としてもよい年ですねキラキラ

病院では様々な検査がおこなわれますが、代表的なのは、尿検査・便検査・血液検査です電球
調子が悪いときに診てもらうのではなく、元気なうちに予防が大切手書き風シリーズ矢印上半年に一度は行ってもよいのではないでしょうか・・?

私の家では年子に4匹いるので、10年後にはみんなしてヨボヨボですよぉ手書き風シリーズ汗1今から血液検査でちょっとでも気をつけたい所があるならば!と思っていますかお

血液検査では、体のどこかに異常があれば、血液中の物質に変化が現れてきますので、全身の状態が調べられるため、かなり重要になりますねこ注射

早期発見!早期治療!ハイ、皆さんもご一緒に♪早期発見!早期治療!

私達もそうですが、普段の生活から食事などの栄養素、運動量や日々のお手入れなど、気をつけることができたなら、年をとっても快適に暮らすことができますよねねこ

あいちゃんありがとう

9月1日、ポメラニアンのアイちゃんは天国へと旅立ちました。。

アイちゃんは犬舎のワンちゃんの中でもマイペースな方で、割と空気をよむ子でした(笑)遊ぶときも、おやつの時も、自分の順番をきちんと待って、要求吠えもせず、穏やかなアイちゃんが印象的です(^-^*)

昔、みんなにガムをあげたとき、おいしそうに食べるアイちゃんを見るのはよかったけど、歯垢ついてるけど貴重だった歯が抜け落ちたときには本当に申し訳なかったです笑 かお 汗

天国では歯も生まれ変わって、おいしいものまた沢山食べられるね食事手書き風シリーズ26ピース(笑)

振り返ると沢山思い出があるなぁheartアイちゃんありがとうハート

9月に釧路分院 診察日は★

今日から9月ですねぇ(゚∀゚)ノキラキラY

釧路の短い夏も終わり、すっかり秋にまっしぐら?

中の道動物病院 釧路分院 診察日の予定は・・

・9月12日(土) 12時~
・9月13日(日) 12時~

・9月26日(土) 12時~
・9月27日(日) 12時~  ですnico

可愛い院長こちらがお待ちしておりますくり抜きハート1
20090825205535.jpg


のんたんママがちょっとふざけてのんたんに黒のビニールテープでまゆげをつけたところ、どこかで見たことある顔が手書き風シリーズ星

あらっねこいんちょぉぉ~~

なんだかそっくりですね笑 とみんなで撮影会ですよかめら

ん~かおせっかく可愛いのんたん院長(フレンチブルドックの男の子)がモデルさんでおもしろショットなのに、わたしの撮り方が下手なもんで汗

もっともっと可愛く撮れた写真が、アップロードファイル釧路分院の入り口に大きく看板されていますアップロードファイル

皆さん会いに来て下さいね手書き風シリーズ矢印上本物の院長と見比べるのもいいかもっ・!?院長はどんなリアクションするかなぁニヤニヤとわくわく釧路でした♪
プロフィール

nakanomichi

Author:nakanomichi
ペットショップわんわんに併設しています!

調べてみよう♪
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
