

道東道通ってます☆

10月24日北海道東道のトマム-占冠間が開通しまして、院長は今日初めて通ってきたそうですファンカーゴ今までと30~40分くらいは違ったみたいで、紅葉はキレイでしたか??と聞くと、、もう紅葉の時期は終わっていたそうですかおETCも大活躍手書き風シリーズ矢印上ノンストップで行けるよ~(´ー`*)

残る占冠-夕張間(約35キロ)は2011年度までの開通を目指して工事が進められています山と空クネクネ道も通らなくてすむし、危険な峠も避けられますね電球

皆さん、雪が降らないうちに道東道を利用して、サンピアザ水族館のカワウソくんに会いに行ってくださいかおって院長がおすすめしてました笑

20091031170929.jpg

ちなみにこの画像こちら私のリクエストの『ティッシュのこよりを院長に・・』に応えてくれた院長とわか氏が撮ってくれた傑作遠近法写真ですくり抜きハート1
なんともいえないこの2人の表情(≧▽≦)手書き風シリーズ二個ハート
ごちそうさま!院長!わか氏!最高です!!

明日は・・

お久しぶりの院長来院日ですねこ

3週間ぶりなのですが、密かに私たち(約2名)は勝手に院長も含めてダイエット運動を開催しておりました^^;アップロードファイル 院長は札幌では食事をする時間もない日々をお過ごしなので(絵文字名を入力してください院長いわく笑 )

『俺はすぐ減量できるよぉ~(´ー`*)』 なぁんて言っていましたが・・・はてな
私達も毎日わんわんで体重計に乗り、ダイエットノートをつけておりますねこ
地味ではありますが、増えたり減ったりと成果が少し・!?
そんなことはさておきまして、、
患者さんも院長をお待ちかねですかね電球(゚∀゚)

私の愛犬もやはり年をとっていくようで、院長に診て頂きたいことがついに出てきてしまいました。。私の中では永遠のマイベイビーなので、いつも寝太郎しめじとの現実を受け入れなければねこたいしたことはない症状でも、しみじみと年を感じるものです。自分のことはおいといても・・ねこ

そんな時、信頼できてなんでも相談にのってくれる獣医さんって頼りになりますね。院長はいつもニコニコ患者さんを受け入れてくれますねこ

カワウソさん!

東区本院に、27日に結石の手術で入院していた、カワウソさんですっねこ電球

091028_083352.jpg

サンピアザ水族館からきたそうです波
無事に手術を終えて、今日水族館の飼育係さんが迎えに来てくれましたねこ

しかしめんこいですなぁくり抜きハート1
カワウソさんとラッコさん、同じイタチ科カワウソ亜科に属する哺乳動物で、泳ぎが得意ですフェレ水中での生活にも適応していて、ラッコさん以外のカワウソさんは陸上でも自由に行動しています手書き風シリーズ星

ラッコ大好きなのでたまらんですなぁねこ

でもめんこい見た目とはうらはらに、肉食性でザリガニやカエル、魚などを捕まえて食べる姿はなんともリアルなものですねこ

あぁ、、ぺちぺち触ってみたい・・絵文字名を入力してください(´△ `*)

アニコムペット保険対応です☆

やっぱり動物病院の診察料・入院、手術料というのは、人間に比べると高額な時がありすよね。。

一度診察してもらっていくら!
明日も来てね でいくら!
ひと月通っていくらっ!! ((◎□◎ ))(( ◎□◎))

治してあげたいけどお財布が切なくなるのも事実です風

当院では、アニコムのペット保険対応病院ですので、お会計時にアニコムカードを提示していただくと、保険の対象となる診療費の50%をお支払いということになります財布

健康なうちは大丈夫かもしれませんが、いざ病気になったときにあわてるよりも先に保険に入っていると、もしもの時に費用の心配をせずできるだけの治療ができるので心強いと思いますよGOOD


秋の体力づくり

みなさん風邪ひいてませんか??私は風邪をひいていますよ笑

寒い冬に備え、お散歩や運動で愛犬の体力を増強しましょう^^手書き風シリーズ矢印上
食欲も増進しますが、食べさせ過ぎにはご注意ですかお
体力が落ちている場合は、栄養価の高い食事に心がけましょうねこ食事

空気が乾燥し、カゼなどにかかりやすくなるので、咳・鼻水・発熱・うんちの状態などチェックし、カゼににた症状を発見したら、病院で診てもらいましょうねこ

寒すぎる釧路。。

この間、うちの子を短めにカットすると、、やはり朝は寒いのか丸まって寝ていて、ストーブの前で焦げるくらいに暖まっていました(・ω・;)

こうやって寒くなると、ダブルコートの犬種は換毛期になると、夏毛から冬毛に生えかわってきますので、ブラッシングは念入りに行い、毛玉などができないようにお手入れをしてあげましょうさとと-ブラシもちろん、シングルコートの犬種さんも、空気が乾燥していて、被毛の静電気、お外で砂やほこりがつきやすい季節なので、お手入れは念入りにウインクシャンプーなども、できるだけ暖かい日中に行い、被毛も完全に乾かしてあげるようにしてください(^∇^)あひるのおもちゃ

暖房器具にも十分注意してくださいねねこ
ストーブで背中焦げますよ?!そうじゃなくて、、
保温マットなどで、低温ヤケドしてしまう子もいるんです手書き風シリーズ汗1小さいわんちゃんねこちゃん、電源ケーブルや感電事故に気をつけましょうねGOOD

AP水でうがい?!

前回AP水の問い合わせで、ちょっと私もパソコンで色々見ていたら・・

とある歯医者さんでは、なんとAP水で患者さんにうがい薬の変わりに処方されていましたぁっびっくり

その患者さんの感想ですが、
『口の中がすっきりする』 らしぃです笑

一例として、口臭で悩んでいた患者さんが、AP水でうがいをするようになってから、すっかり口臭が消えた手書き風シリーズ矢印上と、大喜びだったそうですねこ

口や目に入っても安全なAP水ですから、うがいでも大丈夫なんですねぇ手書き風シリーズ星
わんちゃんの口臭も減ったらなぁ?なんて^^;
AP水ではなくても、手洗いうがいに気をつけたい季節になりました風

中性電解水(AP水!!)

わんわんの電話は、ご親切にもどこから電話がかかってきたのか、教えてくれる呼び出し音です電話

例えば、、、
『プルルル♪北海道からです♪プルルル・・』 とか、
『・・東京都からです♪・・』だったり、
『プルルル♪携帯電話からです♪プルルル・・』

スタッフも、「はいはい、こちらも北海道ですよ~」なんて言いながら出たりと電話機子さんと会話するのです笑

いつも北海道や東京都、大阪府が多いのですが、今日は初めて?!でしょうか??
埼玉県からお電話がかかってきましたっかお
何やらお話しを聞くと、AP水を購入したいらしく、インターネットでわんわん・中の道ブログがヒットしたそうですねこ

電話の問い合わせで今までで一番お安いとのことで、通信販売したらどうですか?もっと出るんじゃないですか?的な感じでなぜか通販をおすすめ営業された感じで電話は終わりました( ̄、 ̄=)jumee☆b
お問い合わせありがとうございま~す手書き風シリーズ星

皆さんもAP水使っていますか??
6月15日付けのブログに詳しい紹介をのせています♪_¢(・ω・`)

20091019233915.jpg


今日までわんわんの感謝祭で、沢山のお客様が来店してくれました

その中で、一昨日紹介したマロンたんママがお買い物きてくれて、

『ブログ見たんだけどね‥実は名前変えたの~

と、いうことで

名前は『レオンくん』ということでした~(笑)

今回の還元セールは、処方食は病院なので、セール対象外なんですあしからず

ブログを見てくれてる患者さん、お客様が沢山いて、今日はわんちゃんの出産情報やわんわん来店情報をのせてます

ということで、ブログのアドレス教えてくださいと言われましたなぜかのお客様にブックマークを赤外線送信しました(笑)

皆さんありがとうございま~す(*´∀`)

グリーンたん☆

20091018003419
中の道でもわんわんでも大人気(笑)
のヨーキーたろうくんと、いつもシャンプーバッチリチャーミーちゃんの赤ちゃんですっ

一人っ子なのでママのおっぱいを独り占め
すくすく育ち、コロコロちゃんです

その名も『グリーン』ちゃん

そうなんですママがチャーミーだから‥グリーンちゃん

『チャーミーグリーン』

ママはやっぱりキレイ好きなんですね(*^_^*)

お耳がなかなか立たなくてアドバイスのとおりに、でもお耳にサージカルテープで固定してみたり、ワクチンや検診の度にお耳の毛を剃りにきてくれましたそして見事お耳が自力でピンとたつようになったんです

マロンたんと同じく、どんな感じに成長するのか楽しみでございます

マロンたん☆

20091016225046
プードルのココナママ、リクパパの赤ちゃんが検診にきてくれた時の写真です

以前、パパとママはご紹介しましたが、ベイビーはまだでしたよね

こんなに大きくなりました

名前はマロンくんです

パパとママに似てミニミニプードルさんでしょうか??

成長が楽しみであります(≧∀≦)

kaigo.jpg

おもしろいものが入りました手書き風シリーズ矢印上
『ワンちゃんの介護食』と書いてあります^^

咀嚼(そしゃく)が困難なわんちゃんに加えるぬるま湯の量で調製できる粉末タイプになっておりまして、『歯ごたえ』『噛みごたえ』が調整できます。ぬるま湯の量を調節することで、お団子の状態やペースト状、流動食レベルまで♪与えることができる介護食です(^∇^)低カロリー高蛋白で、蛋白質ラクトフェリンやビフィズス菌、ミルクオリゴ糖、食物繊維を配合しています!その他グルコサミンやコンドロイチン、βカロテン、L-カルニチンを配合。種々の生理機能があるヌクレオチドを配合強化し、シニア犬に適したアミノ酸バランスに配慮された粉末タイプの介護食ですごはん

ビックリ卒業式

20091014234915
実は今日、フレンチくんが卒業しましたぁ

何度も会いにきてくれていたご夫婦で、ご予約もしてくれてはいたのですが、に迎え入れるのはまだまだ先でした

それが今日の夕方に電話がかかってきて、家で準備が整いましたと連絡があったので、急いでフレンチくんのトリミングをして、無事に卒業していきました

名前はミッシェルくんでした~皆さんよろしくねっ

元気いっぱいのミッシェルくんやんちゃに育つかもしれませんなっ

フレンチブルドックちゃん☆

bFB.jpg

いや~とってもキュートですねぇかお
院長お墨付きのフレンチちゃんでございますっねこもうずーーっとこのままの姿形でいてほしいっすくり抜きハート1でもそうもいかないので、運命の飼い主さんが見つけてくれるまで赤ちゃんのお世話に勤しみます手書き風シリーズ矢印上

FBb.jpg

凛々しいソラくん☆

20091010141613.jpg

めんこいソラくん音符

今までお尻と足がペタン状態で針治療を受けていましたが、今ではすっかり後ろ両足でしっかり立って治療を受けています(゚∀゚)手書き風シリーズ26ピース

ソラくんの顔も、キリッとりりしいポーズですくり抜きハート1治療が終わった後もシッポをパタパタと元気に振舞ってくれましたぁ(≧▽≦)ハート

院長くつしたゲット!!

毎度、院長が釧路に来たときにお泊りする『東横インマンション』は、しゅうちゃんのママがお勤めするホテルで、ご予約もしゅうちゃんのママがしてくれています電球^^

今日は、しゅうちゃんママが院長にプレゼントを持ってきてくれましたかお♪こちら
20091010204420.jpg

いま、ウェブで宿泊予約をすると、サービスで選べるプレゼントがもらえるそうです笑しゅうちゃんママが出勤すると、ロッカーの中に入っていたそうで、わざわざ届けに来てくれたのです(^∇^)くつした

よく見てみると、土踏まずの所に『toyoko-in.com』って書いてあって、ロゴも『TYK』ってパッと見、キクチタケオかっ?!っていうくらいオシャレソックスですアップロードファイル

院長も仕事終わりにさっそく嬉しそうに吐いて、今日のブログネタにくれましたくり抜きハート1

20091010204452.jpg

オーナーに、、院長!明日履いたほうがいいよ!ってつっこまれてましたけど・・(爆笑)

ちなみにこれは院長が今日一日履いて、脱ぎ捨てた使用済み靴下ですかお
モザイク入れたほうがよかったですかね・・??
20091010204511.jpg

明日はいてきてたらいいなぁ手書き風シリーズ星しゅうちゃんママありがとで~す(≧ω≦)

祝♪ご卒業(≧∀≦)

20091009232205
ビックリですっ

本日ポメラニアンくんが卒業してゆきました

お店閉店前に、ふときたスウェット姿のお姉さんちょっとお話しして、

今連れて行きます

と、あっと言う間に卒業式になりました(≧∀≦)

正直、わんわん・中の道一部ではポメラニアンさんは留年、卒業不可能とまで言われておりましたが、やはり縁というのは存在するようで、思わぬ形で驚きと嬉しさと驚きで感動しました

おめでとうポメラニアンくん次はポメラニアンちゃんですねっ(笑)

台風接近中!!

今晩から明日にかけてものすごい暴風雨だそうで、雨風の音におびえた我が子が横にぴったりと離れません(・ω・;)雷週間天気予報によると、院長のくる土日は曇りになっています雲ここで晴れさせたら・・・院長!雨男説挽回ですっ笑

そんな土日に院長とともに釧路へきてくれる赤ちゃんは・・・??

なんとまたまたフレンチブルドックの赤ちゃんが2匹きてくれる予定です(≧ω≦)くり抜きハート1

FB.jpg

ちなみにこちらは卒業しましたフレンチブルドックのコニクくんですねこだいぶワンパクになったよ~とお兄さんが言っていました電球成長が楽しみですアップロードファイル

一匹はお客様のご要望ですので、すぐに卒業になるかもっ?!
皆様ぜひ赤ちゃんと院長に会いに来てくださいねおんぷアップロードファイル
また土日にご紹介いたしまするぅ~━ヽ(゚∀゚)ノ━!!

インフルエンザの悲劇


釧路のとある高校でインフルエンザが蔓延して、学校閉鎖になってしまいました銀行さんでも窓口の女の子がインフルエンザに感染していなくてもお休みさせられたり、みんなインフルエンザに踊らされてますよね

私も先日風邪をひきかけ状態になり、マスクをして仕事していましたその日、うちの犬えりんぎが、マスク姿の私を見てキョトンとしていたので、マスクほしいのかと思い、つけてあげましたそして、もの足りないので、マスクな顔を書いてあげました

20091007000013


みなさんインフルエンザにうつっちゃダメですよ??

続・しょうちゃん頑張る!

sho.jpg

9月24日にご紹介した、針治療を頑張るしょうちゃんの画像をゲットしましたぁ(≧ω≦)ハート この時は後ろ足は上がっていなくて、しょうちゃんはグッっとこらえているようでした(笑)今週末も針治療ですね♪これまた成果が少しずつ見えてきていますムフフしょうちゃん頑張ろうね手書き風シリーズ矢印上

針治療続けてます♪

mi.jpg

針治療を初めてブログで紹介した患者さん第一号のダックスのミーちゃんです針キラキラY毎月各週、針治療を行い、走り回れるほどに筋力や神経が回復してきていますもう慣れたもので、このポーズ見てくださいよぉかおステキおんぷ

ミーちゃんママも、ミーちゃんも、ブログネタに写真撮らせて下さ~い(≧ω≦)とお願いしたら、快くOKしてくれましたくり抜きハート1院長の診察日は、わんわんのお仕事の合間ですが、少しでも↑できるだけ↑沢山の患者さんやお客様に触れ合って、ここでも紹介していけたらなぁ♪と思います!皆様いつもいつもご協力ありがとうございまぁすムフフ

ご卒業おめでとう♪


Da.jpg

ダックスくん兄弟が縁ありまして今日卒業してゆきました卒業証書

左の男の子がマロンくん、右の男の子がランくん、とお名前も決まり、兄弟で同じお家へ卒業なんて、このうえない幸せですかおキラキラY

2匹に一目あったときから、パパもママも娘さんもお孫さんもみんなメロメロで、赤ちゃんたちも様子が違うし、やっぱり『縁がある』というのはあるんだなぁハートと感じましたかお

マロンくん&ランくんおめでとう手書き風シリーズ26ピースまた遊びにきてねくり抜きハート1

10月釧路診察日☆

10月に入りましたね紅葉したモミジバフウの葉02(白い背景付き) †SbWebs†(・ω・`)
読書の秋、スポーツの秋、食欲の秋・・・みなさんはどんな秋を過ごすのが好きですか??
私はもっぱら本読みながらも食欲、スポーツの後でも食欲です・・笑

でもわんわん一部で、毎月、いえ、毎日のように、『女子力向上委員会~デ部撲滅運動開催中』と言っているんですょねこしかもチョコとか食べながらねこ
そんなことはさておき手書き風シリーズ星


中の道動物病院 釧路分院 診察日の予定は・・電球

・10月10日(土) 12時~
・10月11日(日) 12時~

・10月31日(土) 12時~
・11月 1日(日) 12時~  です手書き風シリーズ26ピース

今月は第2週と第5週なんですよ(゚∀゚)ノ音符

お間違えのないようにぃびっくり
プロフィール

nakanomichi

Author:nakanomichi
ペットショップわんわんに併設しています!

調べてみよう♪
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
