

パンパかパ~ン♪

おめでたいことに、卒業生がまたまた出ました!(゚∀゚)ノ

20091129140656.jpg

ん?ふくろう??メジロ (笑)

違いますよ~(・ω・;) ヨーキーちゃんですリボン

20091101190854.jpg

ホラ☆あかちゃんのときと比べると少し大人の顔してますでしょ??
大きさもあまり変わらないし、性格は・・めげない!にくめない!ぜんまいおもちゃ!笑
わんわんスタッフみ~んなっびっくり ビックリ !
卒業を心から喜んでおります普通のハートわぁ~い(≧▽≦)/

あの止まらないハワイアンダンスが見られなくなるなんて・・・えーん
ホントに立って手をカシャカシャしながらフラダンス?踊ってたんですよ??8分音符-x2Beamed*Cherry(色付-暗い背景用) †SbWebs†

今日からわんわんはフレンチちゃん2匹になりました。。(寂)
来月院長と来るのはどんな子かな~(*´ -`)(´▽`*)

お楽しみにぃ~ビックリマーク

ワクチンでしたぁ☆

先週卒業したペキニーズのクララちゃんがワクチンをうちにきてくれましたHeart

20091128140034.jpg

おうちではおてんばクララちゃんはケンタお兄ちゃんをおいかけ走っているようですが、実家のわんわんにくると・・なんだかお姉さんぶっちゃって、おしとやかにふるまっていました笑

クララが散らかしたおもちゃをおばあちゃんが一つ片付ければクララは後から一つ持ってきて、一つ片付ければ一つ持ってきて、、結局おもちゃが片付かないというおもしろ話しも教えてもらいました(≧ω≦)手書き風シリーズきらきら

わんわんにいるときはこんな感じでしたよ~heart02
20091002220331.jpg

ゴハンいっぱい食べて、お腹出して、お皿を枕にして、ふとんをコタコタにして、夢の中です・・笑

卒業した後も成長記を聞いたり見たりできてとっても嬉しいです柴犬

おはよーございますっ

20091128081830
今日は院長診察日です

もう山道は恐ろしいほど雪やらブラックアイスバーンやらで院長大丈夫でしょうか‥?

札幌は昨日からホワイトイルミネーションで、キレイな大通り公園でございます


今日も明日も中の道&わんわんは患者さんお客様のためフル活動です普通、動物病院というのはやはり病院になるので、医者と患者、かたいイメージですが、釧路分院はわんわんが隣で、スタッフも患者さんお客様もみ~んなとってもフレンドリーです(*^_^*)

ちょっと特殊ですが、そこがポイントでもありますみなさんお気軽にわんわんに遊びにきて下さいそしてお気軽に院長に会いに来て下さいあ、間違ったご相談に来てくださいね(*´∀`)

これからきまっせ~♪

札幌から嬉しいメールをいただきました(≧▽≦)手書き風シリーズ二個ハート

11月5日生まれのチワワちゃんですっびっくり

こちら女の子ですよ~ピンクハート
091124_1212~0001

こちら男の子ですよ~ピンクハート
091124_1214~0001

まだちょっと生後 間もないので赤ちゃん赤ちゃんしていますね虹☆リン作
お耳もおめめも、お顔の形もこれからチワワっぽく形成してくると思いますっクラウン

どんな感じで成長するのか楽しみですねぇ(´▽`*)
チワワをお探しの方・もっともっと知りたい方!ぜひぜひお気軽にお問い合わせ下さいねリボン

成長しました☆

今日は卒業生のコッカースパニエルのあくびちゃんがママとおねえちゃんと遊びにきてくれましたぁ(≧ω≦)ハート

CS.jpg

こちらわんわんに来てくれたときすぐに撮ったしゃしんですベル

あくびちゃんはとってもおとなしく、ちょっぴりシャイな女の子クラウン
4ヶ月になったあくびちゃんは成長して・・・

CA3C02020001.jpg

こんなにめんこくなりましたぁピンクハート
4ヶ月なのに全然小さいんですよぉBrilliant
ママとお姉ちゃんは、あくびちゃんのお友達にと、家族をお探しのようでしたガムブログを見てくれていて、ヨーキーちゃんフレンチちゃんと遊んでくれましたよきゃっあくびちゃんと相性ピッタリの子が見つかるといいですね!これまた必ずきっと『縁』というものはあるから、めぐり合えるようなってるんですよねぇ家

家族ワンちゃんが増えるとき、ワンちゃんどおしの年は近ければ近いほどお互いに慣れやすく仲良くなりますよ電球これからまたわんわんに来る赤ちゃん楽しみにしててくださいね!!みなさん会いにきて下さ~い(゚∀゚)ノ☆

さぶぅ~!!

今日の釧路はメチャクチャ寒くて、朝から雨が降っていて恐ろしいことに‥アイスバーンタイヤはツルツルテカテカ事故は多発らしく

風邪をひいたわんちゃんもいるみたいです

クリちゃん大丈夫だったかな??鼻水が

のんくん大丈夫かな水下痢が

みなさん体の冷えに気をつけてあげて下さいね(^^*)


仕事終わって、夜寒い時間帯にしめじの夜の散歩へ行くことがあるのですが、あまりの寒さに出したてのう○ちなのに、ティッシュとビニールでとるとき、ほやほや感がなく、もはや少し冷えていました(笑)

最後にお下劣でしたね

笑ってしめましょ

ドクターズケア アミノプロテクトケア

3181_s.jpg

ドクターズケアのアミノプロテクトケアは食物アレルギー用処方食です★(・ω・`)

●5つの特徴●

①たんぱく源としてはポテトのみ!
使用されているタンパク源はポテトのみで、ポテトアレルギー以外の食物アレルギーは起こりません。ポテトだけでは補いきれない必須アミノ酸の要求に対しては、アミノ酸を直接添加して栄養バランスを最適にしています。
※添加しているアミノ酸
アルギニン、メチオニン、フェニルアラニン、リジン、ヒスチジン、トリプトファン、イソロイシン、ロイシン、バリン、スレオニン

②高い消化性
高い消化性により、食物アレルギーによって炎症を起こした腸管に対して負担を軽減できます。また、腸管の調子を整える食物繊維を豊富に含んでいます。

③オメガ-3系脂肪酸の強化
最近の研究から、オメガ-3系脂肪酸とオメガ-6系脂肪酸が、炎症反応の促進・抑制に関係しているといわれております。オメガ-3脂肪酸の強化により、オメガ-6系とオメガ-3系脂肪酸の比率を5:1~10:1の適正な範囲にコントロールしています。

④フラクトオリゴ糖による整腸効果
フラクトオリゴ糖には腸内細菌叢を良好な状態に保つ効果があり、食物アレルギーによって炎症を起こした腸管に対して負担を軽減できます。また、消臭や便通の改善などにも効果的です。

⑤吸収性の高いアミノ酸結合ミネラルの採用
犬の栄養に必須な微量ミネラルの吸収性を高めるために、アミノ酸結合型のミネラルを使用しています。

●代謝エネルギー 384kcal/100g

●原材料●
スターチ、ポテトプロテイン、植物性油脂、セルロース、ミネラル類(リン酸カルシウム、炭酸カルシウム、塩化ナトリウム、リン酸カリウム、塩化カリウム、酸化マグネシウム、鉄アミノ酸複合体、硫酸鉄、亜鉛アミノ酸複合体、炭酸亜鉛、マンガンアミノ酸複合体、炭酸マンガン、銅アミノ酸複合体、硫酸銅、ヨウ素酸カルシウム、硫酸コバルト)、アミノ酸類(アルギニン、メチオニン、フェニルアラニン、リジン、ヒスチジン、トリプトファン、イソロイシン、ロイシン、バリン、スレオニン、アラニン、グリシン、タウリン)、フラクトオリゴ糖、ポテトエキス、ビタミン類(ビタミンA、ビタミンD、ビタミンE、ビタミンK3、ビタミンB1、ビタミンB2、パントテン酸カルシウム、ナイアシン、ビタミンB6、葉酸、ビオチン、ビタミンC、イノシトール、ビタミンB12、塩化コリン)、ローズマリー抽

ご卒業~♪♪

20091121234255
さてさて今回の卒業生は‥

ペキちゃんちゃんです

札幌から来たときからわんわんのアイドルで、お客様みんなにも可愛がられ、一番はじめに卒業するだろうといわれていましたんがしかし、、すくすく育つペキちゃん(笑)

一体チミはどこへ行くの?(゚ω゚?)わんわんの子になるかい?

でもやっぱりペキちゃんにも赤い糸で結ばれていた縁があったんですね~

白ペキニーズの男の子ケンタくんのママが、初めて女の子を飼うということでお悩みでしたでもペキ子がわんわんにきてからず~っと、気にかけて可愛がってくれていましたケンタおばあちゃんにも相談し、連れて帰ってもいいですか?と行ってくれました

わんわんスタッフみんな大喜び(≧∀≦)

出発前にシャンプーセットをして、お迎えが。。嬉しいのにどこか寂しいという気持ちがありました

お名前は『クララちゃん』にお決まりだそうで、しっぽブンブンでママにだかさり、ご卒業していきました(´ー`)

クララちゃんケンタくんと仲良くね?

来月二匹仲良く遊びに来てくれるの楽しみにしてまぁす(≧∀≦)

お花育て☆

20091120073140.jpg

初めて自分の部屋に観葉植物というものを買いましたひゃっほぅ
名前はかぎかっこポニーテールかぎかっこのノリナさんです芽

見た感じのとおり、葉が馬(ポニー)の尻尾(テール)に似ていますね・キラキラ
なぜノリナさんと名前をつけたかというと、、
ポニーテールの旧属性がノリナ属であったための名残りで、和名が『ノリナ トックリラン(徳利蘭)』
学名にもNolinaと入っているんです(´ー`*)
花にも名前つけるの!?と笑われるかもしれませんが、初めての観葉植物さんですし、枯らしたくはないと思ってまず色々と調べてみましたアップロードファイル

そんなこんなしていると、初めてワンちゃんやネコちゃんを飼う方の気持ちと全く同じだなぁスマイリーと思いました☆

その子の特徴ってなんだろう?とか、どうやったらうまく育つのかなぁ?とか、、もちろん名前も悩みました(笑) 最初、馬子さんとか、ポニーちゃんとか、、
ナンセンスですよねぇ===(´□`;)==⇒グサッ!

ワンちゃんにはワンちゃんのプロが。
ネコちゃんにはネコちゃんのプロが。
お花にはお花のプロが。
人間には人間のプロが。

命あるものを育てるのはどんなものでも大変ですよね。初心者でも経験者でもねこ

おしっこ・・

おしっこは血液の老廃物です。そのため尿に関係する腎臓、膀胱、尿道などの泌尿器系の異常だけでなく、血液が流れている全身の状態を教えてくれる、重要な情報源となります手書き風シリーズきらきら(・ω・`)

おしっこの色や回数、出方などのサインをチェックしてみてくださいwc^^

先日、血尿が出るんだよね。という患者さんが。。
おしっこシートの上にキラキラした砂のようなものもあるということで、尿路結石の疑い・・?

どうして結石ができるのでしょう?

腎臓や膀胱で、カルシウム・マグネシウム・リン・尿酸・ケイ酸などのミネラルが尿中のたんぱく質やはがれた粘膜などと結合して結晶化すると考えられています雪の結晶

症状としては、尿が出にくくなり、排尿回数が増えたり、排尿の姿勢をとるのに尿が出なかったりします。膀胱に大量の尿がたまり、外見からもふくらみがわかります。激しい痛みで背中を丸めてうずくまることも。。kao06

治療と予防は・・病院
結石の種類によっては、結石を溶かすお薬を飲んだり、大量のお水を飲ませて尿量を増やし欠席といっしょに流させることもあります。大きさや結石のできた場所によっては手術を行い取り除きます。

結石をつくりやすいミネラルの摂取量を制限するために処方食アップロードファイルを食べさせたり、尿の濃縮を防ぐために水分をたっぷりととらせることも大事です!運動をさせると、小さな結石は移動して排出されやすくなりますよ^^jumee☆phonecallL

なぜ、急におしっこの話しをしたかというと、、先日の患者さんはおしっこシートによって尿の異常に気がつくことができましたクローバーきのこ家では基本みんなお散歩時におしっこやうんちの習慣があるので、おしっこの色や結石の有無など、なかなか気がつくことができないかもしれないなぁと思ったからです(´- `*)

そして、そんなときの処方食は・・という紹介もかねましてオンプ

ロイヤルカナンの『pHコントロール』
F1000765.jpg

スペシフィックの『ストルバイト用CDD』
CCD.jpg

他にも・・
ヒルズの『c/d』『u/d』『s/d』
ドクターズケアの『ストルバイトケア』

がありますよ肉球尿路系フードでも処方食にこんなに種類があります。症状で気になることがありましたら診察を☆お気軽にご相談下さいね(^∇^)

お試しちゅぅ

先日、ダックスのミーちゃんママに『きのこさんのワンちゃんはどんな症状で院長に見てもらったんですか?』と、質問されましたシナモン なので、ちょっとブログでも書いてみようかと・・・_¢(・ω・`)Brilliant

きのこ家しめじはシーズーの男の子5才です骨
ちょっと涙腺のあたりから異臭を放つようになり・・
きのこ家では『加齢臭』とよんでいるのですが、日に日にきつくなっていくので院長に診てもらい、お薬を出してもらいました病院

20091116232730.jpg

原因は涙や涙腺からの分泌物でむれていること、菌の繁殖?でした(◎□◎;) 散歩後など、キレイに拭いたりしているのになぜだろう・・?それも原因のひとつになっていたんですねぇ。。湯タオルでふいても、それが半乾き状態なので結局はむれていたんでしょう。。皮膚の色や毛の状態も悪くなっていました(>_<。)

処方されたお薬を塗っていても、すぐには効果はでません。せっかく薬で治しても、原因をなくして、予防をしなくては!!

σ( ̄、 ̄=)ンート・・・?

そーだっ電球

AP水で口臭がなくなったという噂を思い出し、、きのこ家でいう加齢臭も消えるかもっ!消毒もできるしっ!!

と考え、お薬を塗る前にAP水でふいてみることにしました(≧ω≦)

するとどうでしょう?!異臭は軽減され、ただお薬をぬっていた時よりも、状態はよい気がします・・上

20091116233146.jpg


今後も経過をご紹介できたら・・8分音符-x2Beamed*CandyPink(白い背景用) †SbWebs†
おうちで頑張ってみますっ!!

コーギーのハナちゃん☆

20091116073602
14日、院長が往診へ行ったワンダフルにて針治療を初めて行った、コーギーのハナちゃんです
15日も針治療を続けるため、診察にきてくれました

ここ数ヶ月ハナちゃんの腰の調子は思わしくなくて、、病院にも通っていたりと頑張っていましたが、お薬だけではやはり難しく‥。

運動も制限されていたので、ハナちゃんは太り気味になり、食事も減量用処方食になるなど、かえって診てもらう部分が増えてしまっていました。。

ハナちゃんのお母さんも、一緒に散歩に行かなくなったから、私まで太ってきちゃってと話していました

早く調子を戻して、大好きなお散歩行けるといいね

お待たせしました♪

やっぱり今日は雨でしたねぇ傘
風まで強くて、、一時スコールかと思いました(・ω・`)絵文字名を入力してください

はてさてキラキラ今日入学してまいりました・花
フレンチの赤ちゃん2匹ですねこ
みんなよろしくね~手書き風シリーズ二個ハート

20091114224424.jpg

こちら女の子です^^
まだお耳が少したれ気味で、黒パグちゃんみたいですね笑
お顔は中の道っ子ですから・・もちろん美人さんですピンクハート

20091114224501.jpg

こちら男の子です^^
手のひらサイズでお顔が黒くてキュートすぎる笑2
体はどんな色の入り方なんだろう・・?
疑問に思った方はぜひわんわんへ来てくださいピンクハート

2匹はきょうだいで、10月9日生まれですよrainbow

ハイいきなりですがここで問題ですわぁお♪
このこたちを抱っこしてくれてるキレイな手タレは一体誰でしょう・・??

何やらリングがスポスポぬけるくらいおやせになったとか・・リボン
現役バリバリの時は指のサイズが6号だったそうですよっねこ

答えはWEBでっ?!(≧ω≦)指輪

明日は。。

院長診察日ですねぇ

わんわんスタッフは一緒に来る『フレンチブルドック』ちゃんが楽しみなんですブリンドルの女の子

気になる天気は‥??山道は雪景色のようなので気をつけていただきたいですね

明日は院長、釧路についたら診察前に往診ですコーギーちゃんの針治療の予定ですブログでご紹介しますね

誕生!!

11月11日、この前お話ししたチワワのココナッツちゃんの赤ちゃんが産まれたそうです!アップロードファイル 帝王切開だったようで、元気な4匹のベイビーアップロードファイル 色は、白黒系が3匹、白茶が1匹(≧ω≦) 同じ色味でも入り方によっては雰囲気も全然違うし、おもしろいですよねjumee☆paw7 釧路にも来てくれるかな??可愛いチワワちゃんを待ってる方々がいっぱいいますよハート

わたくし事ではありますが、私の親戚も11日に元気な男の子を出産しまして、
平成21年11月11日生まれ 4000g超え・・・
①並びの待望の男の子でした(゚∀゚)

生命の力はすごいなぁ~
大きくなったチワワちゃんを紹介できることを楽しみにしていますjumee☆faceA4ハート

ポニーのハニー☆

院長かわいがりの、ポニーのハニーちゃんです

KICX0236.jpg

フサフサこんなにキュートな中の道 ハニーちゃんですが、現在2歳の女の子

江別の牧場に沢山のワンちゃんたちと暮らしております

院長に、『ハニーちゃんとの出会いは?(゚ω゚?)』と聞くと、、

馬を探してたらたまたまいたんだよね(*´∀`)

とのこと(*^_^*)

もっと奇跡的な出会いを期待していた私です(笑)

なぁんて


ポニーさん昔、私が幼稚園の頃、釧路の中島町のとある空き地にポニーさん2頭が放牧されていたのを思い出します

今週来るのは・・

今月も卒業生を続々と送り出すことがき、今はペキニーズちゃんと、ヨークシャテリアちゃんだけになってしまいましたねこヨーキーさんはお注射も全て済み、だんちゃんうぶたんと元気に遊んでいますくり抜きハート1

今週末、院長の診察日ですが、札幌から一緒にくる赤ちゃんは・・?
予定としてはフレンチブルドックの男の子と女の子!?
お楽しみにしていてくださいねこ
今、チワワのココナッツちゃんがご懐妊中で、以前もココちゃんの赤ちゃんがわんわんにきてくれ卒業していったのですよぉ♪
これまたどんな色の赤ちゃんが産まれるか楽しみです^^

HOKAMIX☆

新しいサプリメントをご紹介します!!こちらっ!!↓↓

20091107215153.jpg

自然素材のハーブを原料とした補助食品サプリメント「HOKAMIX」です!!『ホカミックス』と読みます!

まずはわんわんのだんちゃんロバートきんちゃんウブたんにお試しで・・(笑)
みんなが食し、食いつきバッチリOK!!(≧ω≦)♪あのきんちゃんが口にするということは、、おすみつきです(笑)

その内容はと見てみると、、

通常ペット達は与えられた食事から栄養分を吸収した後、胃腸管と消化液のメカニズム、消化器系により栄養分の吸収を可能にしますが、最適に体の中で利用「吸収、燃焼、排出」されているかが問題です。

ん??どこかで聞いたことがあるなぁ・・・
そうだ!『サプレットPRO』だ!!

やはり人間も含め、生き物とは血液力と腸能力の働き、循環と排出がしっかりできていることが健康の基本なんですね!!

HOKAMIXを与えると消化過程を通して体に不可欠な栄養分を吸収することができます。
ビタミン、微量元素をバランス良く配合されていますので毎日の食事に混ぜて与えて下さい。
アレルギー症、アトピー、皮膚のかゆみ、皮膚の老化、脂性肌症、皮膚炎、脱毛症、湿疹、乾燥肌、被毛の発育不足等の原因を解消!

〈原材料〉
アルファルファー・アーモンドパウダー・乾燥ケルプ・ヒレハリソウ・イラクサ・カイエンペッパー・ハゴロモグサ・シューマック・アキノキリソウ・オトギリソウ・ショウブ・珪酸・ゴボウの根・プルモナリア・ローズマリー・西洋ノコギリソウ・パンジー・アニス・カンゾウの根・ビャクシン

<1,000gのハーブ当たりの成分 >
天然蛋白質 10.1%   ビタミンC 1,850IU
天然脂肪 7.1%     葉酸 1.2mg
天然繊維 13.8%     ビタミンB1 3.0mg
天然灰 45.2%      ビタミンB2 4.1mg
カルシウム 14.2%    ナイアシン 17.0mg
ナトリウム 2.0%     パントテン酸 5.6mg
燐 0.28%         ビタミンB12 1,190μg
水分 5.8%         ビオチン 190μg
マグネシウム 1.5%   ベータカロチン 5.4mg
ビタミンD 2,000IU    ビタミンB6 2.0mg

もはや試されているお客様・患者さんがいます!
今後の経過を期待して・・♪(≧ω≦)
興味のある方はぜひお問い合わせ下さいね!

原産国☆

名前由来の原産国つながりで・・(^∇^)

人気なところからいくと、、
ダックスフンド → ドイツ
プードル → フランス
チワワ → メキシコ

国名がもろ名前に入っている犬種がいたり(・ω・`)

マルチーズ → マルタ共和国
アメリカンコッカースパニエル → アメリカ
イングリッシュコッカースパニエル → イギリス
(イングリッシュ)ブルドッグ → イギリス
フレンチブルドッグ → フランス
アイリッシュセッター → アイルランド
アフガンハウンド → アフガニスタン
ジャーマンシェパード → ドイツ
オーストラリアンシェパード → オーストラリア
イタリアングレーハウンド → イタリア

きっとまだまだいることでしょう☆^^
学校で勉強したっけなぁ・・なぁんて

国名ではないけど、土地の名前が入っている犬種も!

ヨークシャーテリア → イギリス・ヨークシャー地方
アラスカンマラミュート → アメリカ・アラスカ
グレートピレニーズ → フランス・ピレネー山脈
ナポリタンマスチフ → イタリア・ナポリ
ボストンテリア → アメリカ・ボストン
ニューファンドランド → カナダ・ニューファンドランド島
ダルメシアン → クロアチア・ダルメシアン地方

でも実は、、
シベリアンハスキーはシベリア(ロシア)ではなく、アメリカです(・ω・;)

きのこ家では日本人と中国犬とフランス犬で構成されますが、なかなかグローバルです♪そう考えると、、うちの子なに人(犬)??えっ☆あなた○○人(犬)なの?!っていう(笑)おもしろい家族構成になりますよね(≧ω≦)

お名前決まりました☆

20091106212008
先週、卒業が決まったフレンチブルドックくんお名前が決まったので、わんわんにファックスを送ってくれました

名前の由来ネタが続き、たくさんの紹介ができて嬉しいです

フレンチブルドックといえば、、
原産国はフランスです

フランスといえば‥ワインです

ワインといえば‥ボルドー

よって『ボルドーくん』になりましたぁ

ブルドックにも響きがなんとなく似てるかな??という

ボルドーくんのために一生懸命迎え入れる準備をしているみたいで、マタニティブルーならぬマリッジブルーならぬ、わんちゃんブルー(笑)

ボルドーママのお友達も、一緒にすごしてたらそんなもの吹っ飛ぶよなぁんてアドバイスをくれたみたいで、頼もしいわん友ですねっ

まさにそのとおり
可愛さ満点吹っ飛んじゃいますね(≧∀≦)

11月釧路分院診療日は☆

みなさん、日ハムと巨人はどちらを応援していますか??
日本シリーズ第5戦野球今日は9回に巨人阿部捕手の逆転ホームランが飛び出し、日本一に王手をかけられてしまいました涙
第6戦!札幌に戻ってきた日ハムは粘りの1勝を魅せてくれるのか?!楽しみですねこ
あ、ちなみにNYヤンキースの松井秀喜選手アップロードファイル日本人初のMVPですよクラッカー素晴らしいですねGOOD

お知らせしたいのはそのことではなく・・笑

中の道動物病院 釧路分院 診察日の予定は・・

今月地味に10/31・11/1に院長がきているので、、

あれエエェッ!?!? もう院長くるのっエエェッ!?!? 早っ!ねこっていう笑

そうなんです猫足

・11月14日(土) 12時~
・11月15日(日) 12時~

・11月28日(土) 12時~
・11月29日(日) 12時~  となっております^^

その頃には雪道になっているのでしょうね。。早く占冠と夕張間が開通するといいですね♪

続・祝卒業☆☆

20091103230849
パンパカパ

またまた本日卒業っ子が出ました

またクイズでいきましょうか

?ペキニーズちゃん
?ヨークシャテリアちゃん
?ポメラニアンちゃん


さぁ誰でしょう

正解は
?番のポメラニアンちゃんです



一番卒業が危うく‥留年かっと言われていたのに。。

阿寒町にお住まいで、たまたまトリミングの予約をお店に入れにきてくれまして

娘さんがポメラニアンちゃんに一目惚れしてくれましたぁ

ちなみに院長と釧路にくる赤ちゃんについて担当してくれているスタッフさんに、報告電話をした時、クイズを出してみたら‥お二人とも不正解でした(笑)(≧ω≦)

みんなまさかの卒業と思っていたようですね

次に卒業をお祝いできるのは誰かなぁ??

運命の赤い糸にありがとう(´ー`)

名前の由来☆

20091102214230
先月卒業したミシェルくんです〓〓

昨日は予防接種で病院に来てくれていました〓〓

すくすく育ち、ワンパクっ子のようです〓〓〓

オシャレな名前が気になり、パパとママに名前の由来を聞くと‥

以前飼っていたワンちゃんの血統書の名前が『ダニエル』だったそうで、ダニエルとは天使の名前〓そこからまた天使の名前で『ミハエル』をとり、それをフランス語読みの『ミシェル』くんになったようです〓〓

皆さんもワンちゃんネコちゃんを家族に迎え入れるとき、なんて名前をつけるか考え悩みましたよね??〓〓

おもしろ由来があったらぜひ教えて下さいね〓〓〓

祝☆卒業!!

さて今日は誰が卒業したのでしょうか?!

①ペキニーズちゃん
②ヨークシャテリアちゃん
③フレンチブルドックくん
④ポメラニアンちゃん

正解は・・・この子ですっ!!こちら

20091101190449.jpg

③番のフレンチブルドックくんでしたぁピンクハート

中標津にお住まいのファミリーさんで、初めてワンちゃんを飼うということで、ゴールデンレトリバーかラブラドールご希望だったのですが、フレンチくんに会ってしまい、熱心にお話しを聞いてくれて、ご縁があったのですねぇハートその日のうちに2度も会いに来てくれて、家族になってくれましたねこ

ちょっとカピパラ似のおっとりさん電球お迎えに来てくれるのが楽しみだねくり抜きハート1
おめでとう(≧▽≦)手書き風シリーズ26ピース
プロフィール

nakanomichi

Author:nakanomichi
ペットショップわんわんに併設しています!

調べてみよう♪
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
