

今年一年・・・

2009年もあと1時間ですかぁ~初日の出 pkk

今年の1月からこのブログをたちあげ、沢山の方々に見ていただき、沢山の方々とつながり、本当に感謝の気持ちでいっぱいです^^*jumee☆wing2p

皆様本当にありがとうございましたっ!!

来年も皆様に笑顔と涙で読んでいただけるブログを書いていけたらなぁ♪と思います!

みなさま良いお年をお迎えくださいかおハート

来年もよろしくお願いいたしますリボン(^▽^*)

まんまのまんま☆

土曜日の朝、チワワのまんまくんが老衰にて旅立ってしまいました。。

前の晩まで本当に元気で、ゴハンも食べていたし、吠えてもいたんです

相変わらず横から舌をペロリと出し、少しブカブカのお洋服がはだけ気味で‥(笑)

まんまくんには『さんまくん』という相方がおりまして、二匹で『さんまとまんま』でした

旅立ちの日、遊んでるところは見たことないけど、『さんまのまんま』のまんまちゃんぬいぐるみと一緒に。。舌が出ているので口からこぼれないように、わんこ用リゾット他を入れて(笑)

エミーたちのもとへ‥

急だったけど、みんなでまんまくんの最期を共にできました

可愛いまんまくん
本当にありがとう

年末トリミング☆

メリークリスマス!!jumee☆Santa1Rクリスマスと思っていたのに、、2日も空けてしまいました(´□`;)
今年もあとわずかですね~^^*みなさん師走ってますか??
年末になると、飼い主さんは新しい年に向けて、わんちゃんをキレイにしたいなぁキラキラ
と、いうことで、わんわんはフル活動をしていますjumee☆shay2R

ちょっと動物病院とは脱線ネタになりますが、年末年始はご了承を・・(≧ω≦)

ツメきりがあまり好きではないシーズーのララくんほわほわはーと
↓↓ムニャムニャ文句をいいつつも、頑張ってガマンして耐えています(笑)
20091222121352.jpg
↑↑何やら腰がくすぐったいぃ~!と思ったら・・
20091222121406.jpg
↑↑いてててあせ
エプロンの紐をカジカジして小さな抵抗をしはじめました(笑)

「やめてよぉ~!ムキ~!」
と、それでもガマンしてくれているララくんでしたpinkハート
20091222121423.jpg

あまりにめんこいので、写真を何枚か・・♪おもしろい写真がとれましたjumee☆SaturdayNightFeverR
そんな感じで毎日楽しいわんわんなのでした~(≧▽≦)♪ブルー

大きくなって・・??ない?!

火曜日、ぱんちくんがトリミングにきてくれましたハート
もちろんアイアイちゃんも一緒ですオンプP1
元気いっぱい食欲モリモリ!ぱんちくんのゴハンまで・・(笑)

20091222125546.jpg
↑↑美人顔きめちゃってくれてますにかー!

やっぱり卒業生だからかな??ウブたんと親友になり、遊び方とかも親友第一号(同期)のてんこちゃんと同じ感じなんですっ(≧ω≦)

そんなあいあいちゃんチェリーサンタさんに大変身!!天使の羽までついちゃってめんこいなぁjumee☆faceA63
20091222125630.jpg

今シーズンでこのお洋服は着れなくなっちゃうかもだけど、スーパープライス!ということで・・トナカイ 男の子ツリー

20091213120355.jpg

少しずつ仲良しさんになってきているお2ワンたちでしたぁハートP

あっれるぎー☆

日曜日、わんわんでは初トリミングになります、ゴールデンレトリバーのまさむねくん素材屋405番地・ハート03
アレルギー体質で体の臭いや皮膚の状態、毛の抜け方が気になる感じでしたTearRain Drop
なので、全身のカットですっきりになってお家に帰りましたさとと-雪のお家

帰る前、オーナーはまさむねくんママにアレルギーのお話しと中の道AHのお話しとHOKAMIXのお話しをしたところ、、次の日にさっそくHOKAMIXを買いにきてくれました!今後のいい経過が聞けることを楽しみにしていますね!!(^∇^)

まさむねくんの写真はちょっと撮れなかったのですが、、また遊びにきてくれたときにバッチリおさめますので、お楽しみにして下さい♪♪ちょっと小さめの男の子で、言うことをとっても理解してくれるいい子でしたぁかわゆす

ゴールデンや大型犬となると、一日の摂取量が5キロに対して1個なので、すぐなくなってしまうかもしれませんが、まずはお試しを!ということで、試す価値アリアリだと思います☆もし効果が見られたらBIGサイズもありますよ^^*

ちょっと食いつきは・・気になるところですよね(・ω・`)
同じゴールデンの女の子ハート リボたんも試してくれています笑う

みんなのかゆみなくなれ~!!(笑)

ロバート・デ・ニーロ・・☆

<F1000537.jpg

可愛い看板犬のロバートくん普通のハート
ロバートくんも実は渋い中年おじさまからおじいさまに近づいている今日この頃で・・
しかしこの写真、あっき~な(南明奈ちゃん) に似てません??
(≧ω≦)笑

男の子のおしっこって・・結構キツイアンモニア臭がしますよね。。
最近のロバートくん、、もしかして膀胱炎?!という症状がありました;
                       
尿の色が濃くなったこと。これは尿に膿が混じるためににごった色になるっからです。ひどい場合は赤茶色っぽい色の血尿が出ることもあります。そして尿のにおいが強くなるのも特徴です。そのほか、元気がなくなり、食欲不振になっったり、発熱することもあります。

膀胱炎はほとんどが細菌感染によるもので、オスよりもメスに多いのが特徴で、これはメスの尿道が短いために最近が膀胱まで達しやすいからです。また、寒さやストレスによって抵抗力が低下した時や、膀胱に結石があると発症しやすいことがわかっています。

予防としてつねに新鮮なお水を十分に飲ませること、おしっこの回数を増やすこと。膀胱内に長時間尿がとどまっていると、最近が増殖しやすくなります。

お外で排泄するわんちゃんは、今この時期!!特におしっこの跡を観察してみてください!!
真っ白な雪がおしっこシートの代わりにどんな色をしているか教えてくれますよっ!(笑)これは昨日しゅうちゃんママに経験談として教えてもらいました^^*星×2

今朝もしんしんと降り積もっていましたね。。
雪かきも頑張りますかぁ雪だるま(゚∀゚)ノ

ありがとうエミ子☆

シーズーのエミ子は12歳と7ヶ月の女の子moe

当時のスタッフさんだった『ひさえさん』の『エ』と、『みきさん』の『ミ』をとって、『エミー』と名づけられました♪愛称は『エミ子』になっています笑 ^^*

そんなエミーもお年のせいでしょうね。。
ここ2、3日調子が悪く、、今朝エミーはお星様になりました・・(>_<。)

小さな体でちょこちょこといつも後をついてくるエミーキラキラ
エミーのツンデレな性格はデレデレな私をくすぐりますねこ♂
昨日はエミーと沢山遊ぶことができましたハート

明日はエミーが産んだ赤ちゃんのミーちゃんがトリミングに来てくれます^^
これもまた運命というんでしょうかねキラキラ

エミーは小さな体で大きな赤ちゃんを沢山産みました・!
ダックスのハヤテくんとかかって、シダックス(シーズーとダックスのMIX)を産んだことも苦笑

そんなエミ子が明日、アイちゃんやルブたちの元へ旅立ちます王冠
ありがとうエミ子桜ダイスキだよ~絵文字名を入力してください

続・ちわわわ~(笑)

札幌から来る中の道っ子はやっぱりめんこいんですよねぇイチゴ
ちょっと前にはフレブルラッシュでどの子もみんなめんこちゃんだし^^*

今回のチワワちゃんもめんこいしチューリップ

というわけで、、今日は卒業生チワワ~ズをご紹介しますふきだしハート

本院のぶり姉さん娘、ちっちで~すウゲロくま・目がはぁとvv

091211_164010.jpg

美人~!!お花
性格は・・人大好き♥わんちゃんも大好き♥遊ぶの大好き♥(≧▽≦)/
わんわん時代にぶり姉さんがお家に連れていってくれたんですよぉプレゼント
今は本院のアイドルなんですラブリー

ちっちと一緒にわんわんにきたのは~・・

20091206142507.jpg

ルルちゃんで~す!マルチーズのお姉さんと一緒に暮らしています^^ハウス
ルルちゃんは独占浴がちょっとあって、人大好き♥でもわんちゃんはちょっぴり苦手かな?でもやっぱり美人ですよね~!!お花

わんわんでは、ちっちは『白ちっち』ルルちゃんは『赤ちっち』とあだ名がついておりました笑なんだかお味噌みたいだね~♪(≧ω≦)(≧ω≦)♪ と、ブリ姉さんと笑ったことを思い出しますにっこり音符

実はブリ姉さん、あだ名つけ名人なんですよっグー!
おぉっと☆ちょっと脱線しましたが、そんな『赤・白ちっち』のお母さんがウワサのココナッツちゃんですクラッカー

090620_135256.jpg

やっぱり美人お花 しかも、赤ちっちと白ちっちを足したような毛色をしていますよね笑さすがお母さん^^*

どうですか?みなさん、本当に中の道っ子はめんこいでしょ?沢山の卒業生みんなキュートです・ハート

おめでたやぁぁ!

20091216234429
ちわわわわ☆
でご紹介したチワワちゃんの男の子

今日なんと卒業したのですっ

チワワのちびちゃんを飼っているお兄さんは、ちびちゃんの相方をず~っと探していました^^*

今日はオシッコシートとゴハンを買いに来てくれて、チワワくんに一目惚れすぐに値段も聞かずに‥「お金おろしてきます

と、赤いスポーツカーに乗り込んで、風のように走り去っていきました(笑)

卒業際、名前は『ちぶ』かなぁ?

と帰っていきました
おめでとう
ちぶちゃん(仮)

ちわわわわ☆

11月26日に紹介したチワワちゃんがこんなに可愛くなりましたぁドットハート
ベイビーベイビーでまだお耳はたっていませんが、元気いっぱい!
食欲モリモリ!しっぽフリフリのキュートなきょうだいです(≧ω≦)

-.jpg
↑↑女の子ちゃんミト声をかけると、しっぽブンブンお腹を出そうとします♪

----.jpg
↑↑男の子ちゃんミト甘えっ子だけど女の子思い・・?♪

何やらお母さんはコンブちゃん?!(笑)
11月5日生まれのこの子たちは一体どんな飼い主さんとつながっているのかな??
こんなに可愛い2ワンちゃんに会いにきてくださいねぇ(゚∀゚)k-5

皆様ご協力ありがとうございました^^*

年内最後ということで、、来年の1月は院長、いついつ来る予定ですか??(・・?)

はいっ絵文字名を入力してください 第3週でございます!!クラウン

2010年1月の診察日は・・

●1月16日(土)12時~
●1月17日(日)12時~

ですっ(゚∀゚)キラキラ(オレンジ)
そうなんです、次回院長来院日まで実は結構あいてしまうんです。。
きっと・・

それまで診察・薬、大丈夫かしらぁぁ~?! という方、

それまで院長に会えないのぉぉ~?! という方、

それまでブログネタどうしよぉぉ~?! という私、笑

今週は皆様のご協力のおかげでネタを収集することができましたハート
ありがとうございました!!
小出し小出しでいきますので、ご了承下さいまし~ねこ♂(-人-。)

それでは 院長、よいお年を~ツリー

どっひゃ~!すごいぜ!

わんわん2階のオーナー宅にお住まいのミニチュアダックスフンドのひっかちゃんheart

避妊手術後にみるみるお太りになられ、今日体重を量ったら・・・
なんと12.6㌔という数字をたたき出しましたぁ!!ガーン 笑
そんなひっかちゃん、体重も気になりますが、お口の匂いもかなり気になります!あせ
なので、今日は院長に歯の治療をしてもらうことにしました^^きら

--------------.jpg

↑↑麻酔前のひっかちゃんに「いぃ~」っとしてもらいました音符
前歯も歯石で歯の間もスカスカです悲しい
本当に異臭騒動になったんですよ??笑 続いて・・

--------------2.jpg

↑↑麻酔後、奥歯の状態も見てみました歯
す!すごいぜ!ひっかぁぁぁ!!((◎□◎ ))

--------------3.jpg

↑↑院長、ひっかちゃん治療の図きらきら
神経が死んでいる歯を抜き、生きている歯の歯石を取りました!ストロベリィ

「匂い強烈~~(´~ `*)焦る3笑

--------------4.jpg

↑↑見てください!見事!真っ白キレイな歯を取り戻したひっかちゃん飾り

もうシンジョウ先生に負けないくらい白いですよね?!(≧ω≦)王冠

以上!ひっかちゃん治療ネタでした赤ハート
ひっかちゃんにまつわる面白話は・・オーナーからわんわんブログにてご紹介しておりますハート

明日は最後の~☆

院長診察日!!年内最後です!!(´□`;)

明日は・・チワワちゃんが一緒に来る予定なのですが・・ハート

バンバン紹介しますよ~クラッカー

おっと~あせ;年内最後ということは・・ため息

ブログのネタをいっぱい収集せねば、来年の院長の診察日までもたないかもしれないっ!!笑2
皆様、いつも撮影&インタビューにご協力いただきまして本当にありがとうございますラブいっぱい
明日もどうぞ、、いえ!どうか!ご協力お願いいたしま~すheart

院長、、冬道気をつけて来てくださいね~^^;
電球この場を借りて・・・
最近、院長の電話のトーンが怖い!という声を聞きましたよ笑
そのことを話すと、、「おれ電話の評判悪いんだよなぁ~(´▽ `*)」 と。
院長、今度はかわいく電話に出てみてください笑
って院長はアナログな方なので、このブログ見れるかどうか・・なんですけどね^^;

明日は晴れますようにっ富士山

寂しいのかぁぁ☆

トリミング中・・・クンクンと泣き声が・・?

はっは~ん☆この声はフレンティのボクちゃんですねぇjumee☆think2

次第に大きくなり、そして激しく?!

しまいにゃ「ニャオ~!ニャオ~!・・クンクンクン・・」

仔ネコかっ・・・ワンワン

様子を見に行くと、一人部屋になったボクちゃんが、お腹減ったし寂しいしで、遠吠え的な感じでないていました笑

20091209194529.jpg

見えにくいけど、、口が「オ」の形に・・こう、なんていうか、「お~」ってjumee☆TRICKorTREAT2b
ゴハン前でもお腹ポンポコリンですね犬

「ボクちゃんゴハンたべる??」と聞くと、、

20091209194543.jpg

スチャ!っとお行儀がよくなり、「ゴハンください」とオトナ顔 笑

ちなみに手前がゴハン皿です(≧ω≦)

みなさまボクちゃんに会いにきてくださいましぃ~フモフモさん*ハートニコラ

マキシガード!!

お歳を重ねると、、お口の臭い気になりませんか??
ん?飼い主さんのじゃなくて、ワンちゃん・ネコちゃんのですよ?^^*

今日ご紹介するのはこちらっbikkuri01手書き風シリーズ顔1手書き風シリーズ矢印上

犬猫、小動物用 歯石予防ジェルbikkuri01 『マキシガード』手書き風シリーズきらきら

20091208195034.jpg

マキシガードは、歯肉の健康に役立つグルコン酸亜鉛とビタミンCを配合した口腔洗浄用ジェルで、ブラッシングが苦手なワンちゃん・ネコちゃんに最適ですオンプP1香料無添加、無刺激性で、口内に炎症や傷のある子にも安心ですいぬ口内炎予防に毎日使用できますよ上口の両側に数滴ずつたらすだけたらりブラッシングなしでオーラルケアができます手書き風シリーズ26ピース

使い方は・・?
・付属のビタミンCの粉末をジェルの中に入れて、振り混ぜる。
・ペットの上の奥歯が見える程度に(口を開ける必要はありません)
・少し唇を持ち上げ、1滴ずつ左右に滴下するだけで、口内全体に行き渡ります。
・飲み込んでも安全です。

保存方法は・・?
・使用後は必ず冷蔵庫に保管してください!ジェルの色が黄褐色に変わるまでご使用できます。
・直射日光を避け幼児の手の届かないところに保管してください。

成分は・・?
・アスコルビン酸(ビタミンC)・メチルセルロース・グルコン酸亜鉛・タウリン・メチルパラペン・プロピルパラペン・食用青色1号

歯石や口腔内のお手入れは、予防が大切です^^歯磨き

うちのこの口気になるわぁ~と思った飼い主さんハムハム
ぜひ使ってみてくださいね笑顔

おっとまりぃ~♪

先月卒業したボルドーくんがお泊りに来ましたぁ(^∇^)

「ボク、おとこまえになったれしょ哺乳瓶

a.jpg

何いってんのぉ~まだゴハンふやかしてるのにぃ笑
でもキリリといいお顔ですね笑う

s.jpg

「おなかいっぱいでねむたくなってきちゃったぁ~キラキラ感動

フレブル真横の図笑
なんだか違う生き物に見えるかも?!坊主のいねむり?!

20091206213843.jpg

「ママはやくむかえにきてくれないかにゃぁ~ツリー

ママは明日迎えにきてくれますよトナカイ 男の子
ぐっすりねんねするんでしゅよ?^^*

祝☆ご卒業!

20091206214036.jpg

フレンチブルドックのブリンドルの女の子♪
昨晩、ママになってくれる人が会いにきてくれましたぁ(≧▽≦)ハート
なんとパンチママですっ!!手書き風シリーズ26ピース
家族会義の結果、パンチくんのお友達に・・絵文字名を入力してください

今日からは女の子ちゃんのお名前を話しあって、明日のお迎えの時には聞かせてくださいね♥♥^^ ちなみにパンチくんは、赤ちゃんの頃、なき方が『アンアン!』だったので、、アニメのタッチに登場するワンちゃんにそのなき方が似ていたので『パンチ』になったそうです(^∇^)

おめでと~!!(゚∀゚)ノjumee☆heart1b

ご協力ありがとうございます

20091205233919
本院で作ってもらった看板です

皆様のご協力のおかげでバスタオル・新聞紙が集まっています

ありがとうございま~す

経過は良好☆

先週、コーギーのしゅんくんが院長からシャンプーしてもOKだょアップロードファイルのサインが出たので、久々にトリミングはさみをすることができました音符(゚∀゚)ノ

9月は本当に食欲減退など、調子の悪い日が続きましたが、今ではすっかりぴかちゅ手書き風シリーズきらきら

先週はみんなの経過が良好な感じで、なんだか元気な姿を見ると嬉しくなりますよね^^*
しょうちゃんも針治療で回復しましたしきらきらソラくんやハナちゃんも針治療でどんどん良くなっていますし手書き風シリーズ矢印上あかねちゃんも皮膚よくなっていたり、入院していたミーちゃんも元気を取り戻して帰ってきましたぁハート卒業したベイビーたちにもワクチンの機会ですくすく元気に大きくなっている姿も・・(≧ω≦)heart0

このお写真は、ワクチン接種できていた卒業生のフレブル、ミシェルくんです!

20091129161135.jpg


来週は2009年最後の診察日ですねぇjumee☆surprise8

HOKAMIXでかっ!!

20091202234329
先月ご紹介したHOKAMIX^^
まずはお試しサイズで100グラムを入れていました

好評につきまして

HOKAMIXスナック
新たに400グラムと800グラムが入りました~(≧∀≦)/


天然ハーブで香りは独特ですが、おやつ感覚なサプリメントです粉末バージョンもありますので、ゴハンにふりかけてもです

体に不可欠な栄養分を吸収することができ、バランス良く配合されていますので、アレルギー症、アトピー、皮膚のかゆみ、皮膚の老化、脂性肌症、皮膚炎、脱毛症、湿疹、乾燥肌、被毛の発育不足等の原因をお持ちのわんちゃんにオススメできるサプリメントです(≧∀≦)

今日から12月ですね!

2009年もあと1カ月となりました!早いですね~^^;
年末はどんな方でも忙しい時期となりますが、12月最後の締めということで、来年に向けて頑張りましょ~(゚∀゚)ノハート右

中の道動物病院 釧路分院 12月の診察予定は・・

・12月12日(土) 12時~
・12月13日(日) 12時~

となっておりますっ!!
今月は第2週オンリーです^^てろてろちゅうい

年内最後の診察となりますので、お薬、検査、ご相談など、院長の顔見るだけでも、会いにきてくださいね~笑 院長も喜びますから~^^jumee☆shy1
プロフィール

nakanomichi

Author:nakanomichi
ペットショップわんわんに併設しています!

調べてみよう♪
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
