

あらまぁめんこちゃん♪

20100131225012
20100131224955
みなさん覚えていらっしゃいますか??

アイドル卒業生のホワイトペキニーズちゃん

クララたんです

今日トリミングにきてくれたのですが、5ヶ月なのにまぁ小さい名前を呼んだらしっぽとお尻がフーリフリ

ママがお迎えにきてくれて、わんわんでもご紹介しておりますイチゴママの新作の赤いワンピースを着て帰りましたそれがまた似合う似合うみんなで写真撮影会しました本当に秋葉原のアイドル状態で(笑)

やっぱり卒業生の成長が見れるのは嬉しいですね~

今日パグちゃん卒業だったらいいなぁ~と思って今日のブログあけていたんですけど…‥卒業ならずでした今はダックスちゃんプードルちゃんその他にも沢山の赤ちゃんが中の道で産まれておりますお問い合わせお待ちしておりま^^*

卒業目指して☆

20100129201903.jpg


実はみんなの隠れ人気者のパーマンに、ここ最近何か芸を身につけておくと卒業見込みになる確率が上がるのではないかと思い、まずはゴハンや遊ぶときにおすわりを練習しています

そしてついにっあの落ち着きのないパーマンが‥初おすわりを披露しましたぁ褒めてもあまり理解していないようですが

次はおてとおかわりか、まてを練習ですよね~

でも昨日はバグちゃんの方が卒業になりそうで(笑)今日明日に家族皆さんで会いに来てくれる予定であります

頑張れパーマン
就活・婚活ではなく‥
卒活中のパーマンです(笑)

人気者きんちゃん☆

20100115190352.jpg
20100115190202.jpg


チワワのきんちゃん

これまたご長寿犬なのですが、あまりに小さくて小さくて‥未だに何ヶ月ですか??と聞かれるくらいです(笑)

きんちゃんの両目は白内障で真っ白でございます

しか~しっ
まるで見えているかのような動きっやはり長年暮らしているわんわんですから、物の配置や匂いや感覚、見えないからこその聴覚の発達

ちょいとそこで実験を‥

お店が終わるとわんわんの看板ワンたちは自由に遊びまわりますある日きんちゃんをお店の窓のとこまで連れて行き、「きんちゃ~んおいで~こっちだよ~」と呼び続けながらみんなの食器を洗っていると‥洗い終わる頃には私の足元にたどり着いていたのですっ

「き~んちゃ~ん」と感動の再会をしました(笑)

寝ている時間が増えた気もしますが、食欲もバッチリ愛想もキュートうんちは相変わらず外へ‥(笑)みんなに声をかけてもらったり、可愛がられてきんちゃん長寿ですそしてみんなもきんちゃんから元気パワーをもらっている気がします

朝、掃除の時だんちゃんもうぶちゃんもきんちゃんにちょっかいを出し、きんちゃんは怒ります(笑)

最近はパーマンがワン世界を勉強中なので、きんちゃんに怒られています

お年寄りをいたわりましょうね

長寿の秘訣☆

20100129065603
トイプードルのメルちゃんとヨーキーのチャコちゃんです実はペットショップわんわんができる前からのお客様で、年齢もなんと15才以上になるんです人間でいうと2ワンとも93才は越えていて、まだまだこれからだワンといつも言っています(笑)

ズバリ長寿の秘訣はなんといっても毎日食べるごはんですあとはやっぱりサプレットプロ

まだ白内障の気配もなく、ボケてる気配もなく、ご老犬には見えないですよね~

これからも長生きしてね

トッチィは赤!

20100126081411
シーズーのモモちゃん
(名前がモモちゃん率高しですね)

わんわんでは愛称トッチィと呼ばれ、わんわんの歴史と同じくらいの年齢でございます

そんなトッチィは去年から心臓病を患い、中の道で治療をしてからゼェゼェもなくなり、ますます元気になりました

むっか~しからトッチィはシャンプー嫌い耳毛抜き嫌い顔のカット嫌い‥キャリーに入れるとワンワンそしておしっこが(笑)でもリボンは絶対に赤っ

どちらかというと手のかかるトッチィですが、私はそんなトッチィが大好きなんです通称トッチィワールドと呼んでおりまして、みんなにトッチィの魅力をわかってもらおうとアピール(かなり)しておりますが‥なかなか(笑)本当におもしろいんですよ??

今回のぼんぼりリボンお孫さんには評判があまりよろしくなかったようで、今日の朝おとり換えする予定です(笑)お母様と電話で爆笑しちゃいました

また今日もトッチィに会えるわぁ~
これからも元気いっぱいなトッチィに会いたいです

大きさ比較☆

20100125080811
以前ご紹介したボクサーのピーターくん(^-^*)

お泊まりにきた朝、ちょっと早かったのでちょうどお掃除をしておりました♪♪

わんわんお馴染みのフレブルパーマン!!
気が小さく優しいパーマンですが、なぜかピーターくんには遊んで遊んで~と積極的な様子☆(≧∀≦)

あまりにもその様子がめずらしく、2ワンが可愛かったので、写真をとりました♪♪

看板院長犬☆パート②

20100124000623
20100124000614
うめママが釧路分院に‥

診療看板を作ってきてくれましたぁ(*o>ω<)o

もちろん院長犬の、のんたんが看板です(笑)

院長と一緒に撮ったお写真からですね~♪♪

もうすぐてん子たんが退院です!!帰ってくるの楽しみにしてるよ~(*´∀`)

あずきになりました☆

20100122233447
20100122233438
めんこめんこ~な卒業生のチワワちゃん〓〓

予防接種にきた際に、わんわんに遊びにきてくれましたぁぁ~(*´∀`)〓

名前を聞くと‥?

『あずき』ちゃん〓〓

ぴったんこですね〓〓

ちなみにもう一枚の写真は、あずきちゃんが卒業してからすぐに撮ったものでして、あずきちゃんのお部屋です(笑)寂しさのあまり。。〓

あいかわらずなつっこくて嬉ちっちをちびっちょりました〓〓

また遊びにきてね~〓〓

ご案内・ご説明☆

20100121222737
20100121222729
中の道動物病院では、ワクチン接種のQ&Aのご説明用紙を患者さんにお渡ししています〓〓〓

もちろん〓わんわんの卒業生にもです〓〓

とってもわかりやすく、お問い合わせの多い項目になっております〓〓〓
ちなみにこのご説明用紙の第一号は前回ご紹介したまめぞうくんですよ~〓(笑)

それと同じく、避妊と去勢の手術についてもご説明用紙がありますので、避妊や去勢手術のご相談がある方、予定されている飼い主さんにお渡ししています〓〓〓

これまたよくあるご質問をわかりやすく書いてありますよっ〓〓

ここはカフェ!?

20100121003226
今日の中の道ブログ~は

偶然が重なった今日の出来事です

水曜日だったのでカフェワンダフルは定休日でございました

なので、マルチーズのコユキちゃんママがこゆっき~とわんわんに遊びに来てくれましたぁぁ

偶然にもシーズーのナナトくんと、フレブルのぱんちくんがトリミングにきてくれていたので、もうすぐママ達がお迎えにきますよ~

なぁんてお話ししていたら‥

なんとカフェ友勢揃い(笑)

するとカフェスタッフさんでもある、プードルのひなの・ひめのママがお買い物にきてくれました

すご~いっ
みんなカフェにいるかのように仲良しさんでした

いつも可愛い元気こゆっき~わんわんではちょっぴりクール?なナナトくんサービス精神旺盛なぱんちくん今日はひなちゃんひめちゃんはお家でお留守番でした

なかなかいいお写真が撮れなくて
ワンダフルのりおさんはいつも可愛い写真を撮るのが上手ですごいなぁ~って思いました

ご紹介OKでました☆

昨日卒業を紹介したフレブルの『まめぞうくん』星
お姉ちゃま方の顔出しOK!!(笑)を頂いたので、さっそくご紹介いたしますね♪

ボステリ・うめしゃんです♪
20100117161040.jpg
いつも穏やかなのに・・チューは激しいのよぉjumee☆faceA12

↓↓さてこんなカワイイお洋服で抱っこされているのは・・?
20100117161138.jpg

フレブル・てん子たんです♪
20100117161211.jpg

今は本院で避妊手術のため、入院中ですjumee☆faceA1病院

みんなで元気なてん子たんが釧路に戻ってくるのを楽しみに待ってるからね~ハート

いらっしゃ~い☆

もうわんわんでお会いした方も結構いらっしゃるのでは・・?ハートR

20100116175838.jpg

キャー!!可愛いっ!!
めんこすぎるぅ~(笑)

黒パグちゃん・男の子キラキラ12月6日生まれです!!

元気も食欲もあるしっ流れ星

あ★パーマンもお忘れなく・・・ハート
いい感じに育って可愛くておとなしいですよぉ↑

あと・・おまけですカップケーキ^^*

20100116175628.jpg

うひゃひゃ~!!これまた新しいお顔ハートR
フレンチブルドックの男の子!10月24日生まれですキラキラY
この子は札幌で産まれたときから運命の赤い糸は釧路につながっていたのでしょうね愛 お名前も(仮)で決まっていて、パパとママはず~っと楽しみに待っていましたよ8分音符-x2Beamed*Cherry(白い背景用) †SbWebs†
おめでとう!!『まめぞう』くん!!
ボステリのうめしゃん・フレブルのてん子たんの弟になりましたぁ絵文字名を入力してください

これからわんわんブログやワンダフルブログで沢山登場してきますよぉ~流れ星お楽しみに!

明日いよいよ☆

20100115232027
明日は久しぶりの院長が釧路にやってきますねきっとみなさん、新年初診察ということでお時間混みますかな??

やはり治療を行うにあたり、土曜日の方が‥日曜日も診てもらえますからね

なんにもなくても遊びにきてくださぁい(笑)

可愛いバグちゃんと院長がお待ちしておりまぁす

オレハルオ☆

20100112142917.jpg

ボクの名前は『ハルオ』絵文字名を入力してください今日は久しぶりにトリミングにきたよっ音符

そんなハルオくん、後ろから見ると・・

20100112142713.jpg

ハイどーーん!笑
背中と頭のバランスが合わない・・・^^;

20100112142738.jpg

でもほら晴れトリミングしてこんなにスマートになったでしょjumee☆heart2
ちょっとBEFOREは控えさせて頂きます^^;あまりにも・・・笑

20100112142804.jpg

去年、院長に歯石もとってもらってこんなに歯もキレイ桜

そんな『ハルオ』くん、実は昔の名前は『ハル』だったとか星なにやらキムタク主演のドラマ『エンジン』の主人公の名前からとったそうで、いつの間にか『オ』がつき、、今ではすっかり『ハルオ』です(笑)

みんなハルオくんを見ると「いやぁ~かお」といいます^^*

20100112142833.jpg

こんなにカワイイお顔なんです手書き風ハート
名はハルオ、由来はキムタク、歯は新庄、顔は旬だぜ、体はデラックス絵文字名を入力してください
お後がよろしいようで・・_¢(・ω・`)

祝☆卒業!!

20100112082009
とうとうチワワの女の子が卒業しちゃいました~

嬉しいはずなのに、どこか寂しいのは‥卒業せずに大きくなっちゃったら、わんわんの子になるかい??とみんなで愛情をかけて育てているからです

もちろん今回のチワワちゃんだけではなく、今までの赤ちゃんたちもですよ?

小さい体でピョコピョコ部屋を走り回り、声をかけるとしっぽブンブンなでなでするとすぐおなか出して嬉チッチしちゃう可愛い子でした

とっても可愛がってくれそうな娘さんに、優しそうなお母さん、実は一番メロメロになりそうなお父さん

幸せになってね
卒業おめでとう^^*

来るぞ~!

20100111082605
今週の土日は、、
『院長来てますかぁ~?』
の問い合わせお電話や、間違って来ちゃいましたな患者さんが多かったです

皆さん来週ですよ~^^*

そして来週は‥
院長とともに可愛い赤ちゃんが来ますっ誰が来ると思いますか?

丸顔のハナペチャ犬といえば‥

パグ(≧∀≦)
しかも黒

さんがめんこいですとチョ~おすすめのパグちゃんなので、皆さん楽しみにしてて下さいね

ちなみにこの画像は私がビレバンで一目惚れしたステッカーですボードに貼るぞ~

ヒーハー☆ピーター

20100110081405
毎週土曜日はボクサーのピーターくんが一泊のお泊まりにきます

とってもおりこうさんで、みんなのいうことはきいてくれるし、マナーが入っている大型犬さんは、女の子スタッフとしては嬉しいです

そんなピーターくん、体内時計ならぬピーター時計というものがあります(笑)

だいたい4時を過ぎたあたりから、ピーターはワンワンとなきだしますU^エ^Uピーターの声が聞こえると、私たちは『あぁ、もうそんな時間かぁ。。』ときづきます(笑)

そして私たちも、朝や夜、とある車の音が聞こえると、『ピーター泊まりに来たかな?』とか、『ピーターのお迎え来たかな?』と、パパの車がわかるようになりましたよくワンちゃんは家族の車の音がわかるといいますが、人間もできるようです(笑)

大きな体に短いしっぽをフリフリしてピーターくんは帰るのでした

ちなみにだんちゃんはピーターパパが大好きなんです(餌づけされてるので‥)

よかったぁ☆

20100108235236
ゴールデンレトリバーのモモちゃんです

昨日のシーズーのモモちゃんで『モモ』つながり??(笑)

モモちゃんは釧路分院にお耳の治療と体重減量に専念していましたが、モモちゃんママが体調を崩していて、ず~っと音信不通でした

去年、パパから連絡があり、ペットホテルのご予約がモモちゃん元気だったんだぁと感動しましたが、ママの体調のことを聞いて驚きました

1ヶ月以上わんわんで過ごしましたが、年末に大好きなママがお家に帰ってくるので、トリミングをしてキレイなフワフワになってパパと帰りました

モモちゃんよかったね

大きな赤いお正月リボンをつけて、大好きなパパママと年こせたと思います

ママ焦らず少しずつ良くなって下さいね頑張れ~

嬉しそうなモモちゃん

キュートナシオダ☆

20100107235609
みなさんはイヌに噛まれたことはありますか??

自分の家のワンちゃん
友達の家のワンちゃん
見知らぬワンちゃん‥

動物好きな所、このお仕事上、私は子どもの頃からつい最近までで小さな穴から大きな穴まで、手の穴はよく治るもんだと思うくらい噛まれております

でもそんなカミカミ犬の子が噛まずになついてくれたり、噛みたいのを我慢してくれてる姿を見るととっても嬉しくなりますなので私はカミカミ犬でもドンとこいなのです

やっぱりどうしても何をやってもダメな子もいますけどね

明日くるカミカミ犬のシオダはシャンプー前のブラッシングや耳毛抜きでは必ずといっていいほどカミカミしますそしてやむ終えず口輪をすると、自分で上手に取って、こんな感じで帽子にしちゃいますあまりにも嬉しそうに笑顔なもんでパシャリしちゃいましたU^エ^U

今ではほとんどカミカミしない私のお気に入りめんこいモモちゃんです

ミ☆ ☆彡

20100105211258
今日はドッグカフェワンダフルに卒業生のフレンチくん、ミシェルがセルフシャンプーにきてくれたみたいですりおさんが教えてくれましためんこくなってたぁ~って


カフェで思い出しましたよくカフェワンダフルにもよく遊びにきてくれていたチワワのゴウくんと、もしかしたらのお別れをしました

本州に転勤が決まったようです

よくわんわんにホテルできてくれていて、必ず帰る日にはトリミングをしてフワフワになって帰ります

なんだかもう会えないのかぁ‥と思うととても寂しくて

釧路に帰ってきたらまたゴウくんとママに会いたいなぁ

今日は中の道とはちょっと離れた内容ですが、ブログってみました

アンリとリアン☆

1月2日土曜日・・シュナウザーのリアンちゃんがみんなの元へと旅立ちました。。

リアンちゃんは、アンリちゃんの子どもで、私がわんわんに入ったとき、どっちがアンリでどっちがリアンかわかりませんでした(笑) 大きなお部屋に2匹で親子仲良く暮らしていたんですよ^^*

アンリの年齢も、みんなと同じくらい結構いい年をしていますが、まさか子どものリアンが先に旅立つとは・・。でもこれまたいたって健康で悪いところは・・心臓?くらいでしたかねBrilliant旅立つ日も前日もゴハンを口にしていました四葉のクローバー呼吸は荒くはなりましたが、苦しんだところもなく、最期はスゥッっと、、本当に老衰ですねうるうる

いつも母アンリは子リアンを愛おしそうに抱いて寝るんですよピンクハート
アンリ寂しくないかなぁ。。
寂しくないよう、明日あいぼうを連れて行こう♪♪

リアンも今頃みんなの元で楽しく走り回っているんだろうなぁ初日の出 透過 pkk

トリミング中、オーナーが座っている木の丸イスがあります。そのイスの足を見ると、カジカジされて一部だけ細~くなっている部分があるんです。それを見るたび私はいたずらっこのアンリとリアンを思い出します・・(u-u*)笑

リアンありがとうキラキラはぁと

要注意☆

お正月休みの動物病院が多いですよねせめて緊急時に連絡が取れたなら‥なんて

今日、ある飼い主さんが、ワンちゃんを買い物カートに乗せて一緒にお買い物ができるホーマック木場店で、ワンちゃんと一緒にお買い物をしていたら…。

ちょっと目を離した隙に、カートから飛び降りてしまったらしく、床に頭をゴッチンコしてしまい、脳震とうを起こしたようになったそうです(;Д;)

きけ~ん
皆さんも、リードをつけるなど対策しましょうね

生き物だから、何が起こってもおかしくないのです。。それらを防いで、守るのは私たちですからね

あけました!!

みなさまあけましておめでとうございます

2010年虎年

飼い主さんとワンちゃんネコちゃんの健康と沢山の幸せを祈って…

フジテレビの最強運2010年

皆様は何位でしょうか??登録しなくても見れますので、自分の星座・干支・血液型を入れてみて下さいね

http://vi.mobile2.fujitv.co.jp/im/fate.cgi?body=1&cid=7&bid=0102&uid=NULLGWDOCOMO

もしクリックで入れなかったら、、

フジテレビ
最強運2010年

で検索してみて下さいね
プロフィール

nakanomichi

Author:nakanomichi
ペットショップわんわんに併設しています!

調べてみよう♪
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
