

決定☆

フレンチブルドックのパーマン

お名前が決まりました

『マック』くんです

昨日お母さんがマックくんのごはんを買いにきてくれまして、元気いっぱいだそうです

なかなか会う機会は少ないのですが、ちょこちょこマック速報は流せそうです

お守り☆

普段、肌身離さず持っていたお守りが、早朝目覚めてふと触ると、、切れていました。。(´□`;)!!

寝ぼけ凹みながらトイレに行った後テレビをつけると、5時頃に沖縄で震度5弱の地震とニュースで見て、すぐに沖縄に住む友達にメールを入れました!お腹の子は?!旦那さん船は?!

7時前に、津波も大丈夫だったし旦那さんも家にいたし大丈夫だったよ~^^* とメールが返ってきて安心しました。。(・ω・`)

誰のどんな災難からお守りに守って頂いたのかはわかりませんが、お守りに感謝です・・

過去にも厄払いの豆まきで頭に当たった貴重なお守りが、私を守ってくれたのか小樽で急に切れたことがありました。不吉!と思うのではなく、感謝の気持ちでありがとうございます と心で唱え、釧路に帰ってきた時にお寺へお返し致しました。

これと似たような経験ですが、知り合いのワンちゃんが老衰で亡くなった以降、飼い主さんのおじいちゃんの若い頃からの持病が完璧ではありませんが、それで苦しくなることが少なくなったそうです。みんなで、きっとケンタくんが悪いところもっていってくれたんだね~と、ケンタくんに感謝でした。今はおじいちゃんも旅立ってしまいましたが、今頃ケンタくんと昔のようにお散歩したり、お昼寝したりとのんびり過ごしているのではないでしょうか・・・(^-^*)

おめでとう☆

20100223232505
今日はなんとめでたい

院長のお誕生日です

巳年なので…?

計算はみなさん頭の中で

ちなみに釧路分院での助手のわかちゃんも同じ誕生日なのです

わかちゃんは午年ですよ

そしてもう1人、私の中で心から誕生を待ちわびていた赤ちゃんがいます

以前わんわんブログで紹介されていたミミちゃんとリンちゃんのママが今日、待望の赤ちゃんを…またまたわんわんブログで近況報告があると思います

今日はお誕生日おめでとうございます

ネコの世界もおもしろい☆

院長はネコさんも繁殖しています^^*
ここ最近注目されていて人気の『マンチカン』
超ド短足で、犬でいうダックスさんのようですね
出生した子猫で前後の脚が短い特徴を示す確率は2割程度らしく、足が短いことにより身体の重心が安定し、他の猫に比べると長時間2本足で直立する事が得意?!性格も人間に慣れやすく非常に情が深い面もあり飼いやすい種だそうです(^∇^)

マンチカン!っていう猫種だと思いきや、まだ歴史も浅くて、繁殖の際に交配する猫種の指定がなかったためカラーや模様は他の猫と違いさまざまなバリエーションがありました!!

シャムのマンチカンとか、耳垂れマンチカンまで!そうなってくると、院長が繁殖のおもしろさを追及するのもわかる気がします^^;

ネコさんにも沢山の種類があって、それぞれの特徴があって、なかなかおもしろいです!個人的には鼻ぺチャでブチャ顔のエキゾチックショートヘアがツボです


20091012014224.jpg

あ☆今日は平成22年2月22日ですね!!自分でなにか記念になることひとつしてみようかな?と思った今日この頃です

祝☆卒業

20100221081203
いや~一週間でしたねぇ

ダックスのボクちゃんがミックスくんの弟になりましたぁ

おめでと~^^*

おねえちゃんも、学校行く前にゴハンあげて、うんちとって、ちゃんと面倒みるとママとお約束していました

なんだかんだのママが実は一番デレデレなんだと思います

今頃ミックスお兄ちゃんとやんちゃしてるかな??ワクチンでまた会えるし、その頃にはお名前も決まっているね

楽しみに待ってまぁす

ガンバレ大ちゃん!!

20100220082415


マルチーズの大吉くん

息子の祥太くんとお留守番中に遊んでいたのかな?ママが帰ってくると右目が傷ついていました

ちょっとガウガウワンなところがあるのですが、みんな大ちゃんの大怪我にビックリ

釧路では目薬での治療法でしたが、なかなか経過が思わしくなく、中の道で診察を。。

札幌に入院が決まり、今は本院で治療中です

ガンバレ大ちゃん
みんなで帰りを待ってるよ

歯がキレイ☆

20100204141418.jpg

ダックスのチロちゃん
厚岸からほぼ1週~2週の間に、トリミングにきてくれます

しかしトリミングでは歯の歯石を除去することはできませんので、院長に・・

まずこれがbefore!!

20100204141510.jpg

結構口臭も・・

そしてafter!!

20100214140200.jpg

おぉ~!!キレイ!!
お家でのケアも心がけますね^^* とチロパパは笑顔でチロと帰りました

おかえりママ^^*

20100218000428
前に紹介したチワワのりっちちゃん

今日ママが海外から帰ってきて、迎えにきてくれましたぁ

りっちも大喜び
でもすっかりわんわんが自宅(笑)

体調管理もバッチリなので、少しムダな脂肪もなくなりましたよ(笑)

ママもビックリ

でもやっぱりママだねっ
帰る時はダッシュでキャリーへ

パパにも会えるね
1ヶ月ぶりの自宅を‥

慣れてくれて嬉しかったなぁまた遊びにきてね

だっくちゅ~☆

めんこいでちゅね~
1月2日生まれのダックスの赤ちゃんで~す

20100215213122


↑男の子で通称『ボクチャン』

20100215213116
20100215213109


↑女の子でちびちび姉妹

かわいい3ワンきょうだいに会いにきて下さいね~

帰っちゃった☆

20100214234640

皆さんお会いになりましたかっ

院長の愛犬ぶるぶるブルドックのビッキーちゃん

おとなしくてフリーダムな感じで(笑)

みんなの人気者
サプライズでしたねぇ

暖かくなったらビッキー連れてくるかなぁ‥という予告があったので、まかさ2月に会えるとは

院長の隣の助手席にビッキー用の特等席が作られていました

たくさん笑わせてもらったなぁ
ビッキーまた遊びにきてねっ

短いお手てで器用にガムを食べる姿が可愛い

明日は院長が☆



来ますよ来ますよ~

忘れ物はありませんか?←コレ(笑)

明日はですね
密かに避妊去勢手術が多く、頭数的に締め切るほどでした

診察も処置も事前の問い合わせが多かったので、おそらく院長は汗だくになるのでは(笑)

とりあえず雪だけは一緒に連れてきちゃダメですよ

今日院長から電話で、、

『何か足りなさそうなものがあったら連絡くれる?』(´ー`*)

と言われ、わかりました~^^*と電話を切った後、

『…‥何が足りないって先生が足りないねぇ

という話しに(笑)

確かに (´・ω・`)


明日は晴れますように

ゆるブロ☆

クックにお友達ができました全身すっきりのチェルくんです

ちょっぴりおじいちゃんですが、チェルママに聞くと、いつもワンコに全く興味がないのにとても珍しいって驚いていましたクックも喜んで、2ワンで走り回っていましたよ

20100211224217


昨日の晩、食後にパグパグのツメを切りました~ゴハン前はキャーキャーないて、ゴハン食べたらテンション上がって暴れてツメ切ったら疲れたのか、あぐらの中で眠っていました(笑)ほんの数分の間に‥無邪気な赤ちゃんっって感じでホンワカしましたぁ

20100211224224


20100211224230


その後、海外に滞在しているリッチのママにe-mailを送りまして元気な姿をパシャリわんわんでもお馴染みのワンちゃんになりましたねゴハンもしっかり食べるようになりましたよ


20100211224236


最後はマメぞうのおやすみなさい画像で締めます(笑)
ホントにキュート
どこか落ち着いていてマイペースっぽいところがたまらんのです

20100211224242


おやちゅみでしゅ‥

祝☆パーマン!!!?

20100210235838


お~まいが~
パーマン見送れなかったぁぁΣ(TДT)

そうなんです‥パーマンがわんわんを卒業してしまったのです
火曜日の出来事です。。

しか~し皆さんもご安心を‥

釧路市内だしオーナーと昔からのお付き合いなので会えないことはありません(多分)

今朝もついついパーマンの分までゴハンを用意しちゃったり、夜は夜で寂しさにふけった晩ご飯でした

でもパーマンおめでとう
幸せになるんよっ
どうか遊びにきてね(笑)

ミラクル~☆

20100209215228
20100209215221
昔テレビの『珍百景』で見て、道産子として感動しました

ボニーの背中に‥なんと

北海道の形をした柄がっ

奇跡ですね~ミラクルですね~^^*

最近ではプードルでミスカラーにはなりますが、二色以上の毛色が注目されていたりしましたね~

そのうち好きな柄を狙って繁殖できる時代がくるでしょうか??

でも奇跡的に産まれてくるからこそですよね

おかえりテン子さん☆

20100207231628
20100207231255


今日本院から無事退院したテン子さん一家が遊びに来てくれました~

久々のカフェでもい~っぱい遊んで、わんわんでも元気な姿を見せてくれましたよ

ただちょっと‥
ストレスかなぁ??お腹の調子があまりよろしくないみたいです

食欲はあるので、あとはお腹の調子を整えるだけですね

奇跡の3ワンショット(笑)
もちろんパパとママにお手伝いしてもらいましたぁ

元気いっぱいすぎて写メがなかなか撮れないテン子さんと、わんわんでくつろいでくれるウメしゃんとマメぞうくんにキュンキュンです

波の~谷間に~☆

20100206234840


来週は院長来る日ですね~

院長は札幌から釧路までの車内で、何時間もただ運転するにはちょいとつまらない‥

ではどうやって楽しもう??

院長は、ずーっとほしかったiPodをついにゲットしましたぁ

これで音楽を聞きながら歌いながら楽しく運転できるぞ~

iPodの中に入れてる曲は‥
やっぱり兄弟船はかかせない(笑)
とはいえ院長はパソコンが使えない‥(´・ω・`)

なので釧路にきた時に音楽を入れます

ちょっと画像は暗くて見えずらいですが

今日はフレブルのてん子さんが退院しました釧路からパパママがお迎えに‥釧路ではウメしゃんとマメぞうくんがわんわんでお留守番しておりました

おかえりテン子さん^^*

いらっしゃい☆クック

20100206005819
ドックルームから昇格しましたシーズーのクックちゃんです

クックは、シーズーのショーブリーディングをしている札幌のお母さんのところから姉妹できました

とっても小さくて、人大好きわんわんの看板犬として‥

みなさんよろしくお願いしまぁすクックに会いにきて下さいね

良くなりました♪^^*

20100205000841
20100205000835
20100205000827
シーズーのメメちゃんです

去年からアカレスという皮膚病と闘っていました一時期症状がヒドくなって、札幌の本院に入院したこともありましたお薬を飲むこと、体を清潔に保つこと、食事に気を配るなどしてメメちゃんママは一生懸命お家でもメメちゃんの治療に頑張りました

一番大変だと思うのは、処方されたシャンプーで毎日キレイに体を洗い、根元から乾かすこと

毎日ですよ?
お家のことやったり仕事やら何やらしていたら、愛犬をシャンプーするのは大変ですよねそんなママの頑張りがメメちゃんの回復を‥

見て下さい皮膚の赤みもとれ、熱っぽさも消え、健康な毛がビッシリ密に生えています

わんわんでのトリミングにも必ずマイクロバブルに入ります

あとはポッチャリンを少しずつ‥

ママメメちゃん回復おめでとう~

パンパ~ン☆

20100203002822
中の道卒業生のシーズーパンちゃん

年末はお顔のカットだけで体はそろえる感じでしたそして昨日ついに体の毛をちょっと短めにカットしましたぁ

どんな毛色かなぁとクリッパーをいれると‥

テンション上がりましたぁ個人的ですが、ブリンドルちっくでお好み(笑)

もしもう1ワン増えることが許されるなら‥

マホガニーレッド面積の多いブリンドルか、ホワイト&シルバーのブリンドル‥なぁんて学生の頃思ってました

ダックスやプードルと違って、シーズーさんは毛色が変化していくので、赤ちゃんの頃に見極めるのは難しいようです実際はどんな色でもめんこいし、健康が一番あくまで好みです‥(笑)

そんなわたくしごとはよいとして‥

中の道のシーズーさんは、シーズーに多くみられるアレルギーがほとんどみられない血筋をかけあわせているので、安心して皆様に紹介することができます涙やけも少ないようです
健康な血統ですね

ちなみに昨日は平成22年2月2日だったんですね~間に合うように更新したかったのですが、、まだあと22日にもチャンスがありますね

ちなみに2月2日は
世界湿地の日
夫婦の日
昭和29年日本の旅客機が東京~ホノルル~サンフランシスコ間を定期便として飛んだ日のようです(笑)

最近の携帯電話にはこんな辞書もついてるんですね~

今日は雑談すぎましたかな?(笑)

2月釧路病院診察日☆

毎月毎月言っていますが、もう2月ですよっ早いですね~(笑)

中の道動物病院 釧路病院 2月の診察予定は・・

・2月13日(土) 12時~
・2月14日(日) 12時~

今月も第2週オンリーですので、お薬・診察はお忘れなく
プロフィール

nakanomichi

Author:nakanomichi
ペットショップわんわんに併設しています!

調べてみよう♪
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
