

ゴカイニ~ン☆?!




交配をしてから35日‥
クックのお腹のハリを確認しました

まだまだ確信として報告はできませんが、お腹の写メを撮って、また10日後、さらに10日後、と皆様にもご紹介したいなぁと思っております

試しに腹バリを
おいしいもの大当たりのクックと、そのおこぼれをもらえるダンちゃんウブちゃんロバートくんです(笑)

迷子のワンちゃん☆




とっても人なつっこくて、しつけもバッチリで可愛い男の子です
釧路市芦野2丁目を昨日の早朝から歩いていたそうです

きっと近所の方だろうと、この迷子ワンちゃんを抱っこして芦野をまわり、飼い主さんを探していらっしゃいます

ダックスとチワワのミックスと思われ、チワワに近い感じでしょうか??まだ若く、トイレやお手おかわりなど、しっかりしつけもされておりこうさんだそうです。。

早く飼い主さんとこの迷子ワンちゃんが再会できますように‥

保健所や警察にも連絡しているようなので、あとは飼い主さんからも保健所や警察に問い合わせがあれば‥。わんわんでも連絡頂ければ、保護されてる方にすぐ連絡できるようになっています

やったぁぁ~!!

今朝のようなこんな天気

久々ですね

なんだかテンションです

桜は雨風で散ってしまいましたが、別保公園や子野日公園ではきっとまだ咲いているはず

木曜日、早朝漁へでかけた時ちらっと素通りした子野日公園の写真(笑)ちょっと父親の毛深い腕が見えてますが

みなさんおでかけ日和ですね
いってらっしゃ~い

ぎょえぇ~!!!!





この時期になると、毎年かならずっ100%
ダニに刺されるシーズーの小春ちゃん

やっぱり今年もやられちゃいました(笑)

でも今年はビックリ仰天
私は今までに初めて見ましたよ~

タイトルは‥
ダニの相思相愛 (笑)

一カ所に二匹のダニが
しかも吸いすぎでパンッパンに大きくなって、お腹がはちきれそうでした‥

ブチっと取り除いた跡は‥二匹分とあって大きいですね

みなさんもプラクティック
しましょ~^^*

雨じめじめ☆



院長は雨男といわれておりますが‥。

実は私も雨女ではないかと密かに思っています

洗車をすると97.8%の確率で雨もしくは霧が出現

せっかくのお花見へ行こうかと計画をたてれば…‥雨

夜桜ならみれるよね??

…‥雨

明日休みだぁ
どこ行こうかなぁ

…‥雨

院長に負けず劣らずの雨人間かもしれません(笑)

皆さんはお花見へ行かれましたか??
釧路は寒くて開花も遅く、咲いたと思えばこの天気

私の家の庭の桜が咲いていたので、小さくワンコたちとお花見をしましたここ最近カビでも生えそうな天気ですが、せめてお写真でも‥

すくすく☆



何度かご紹介いたしましたロバートくんと交配をし、無事に4匹の赤ちゃんを産んだシーズーなアイちゃんと

すくすく育ったベイビーたちが生後二ヶ月のワクチン接種にきてくれた写真です

ちょっぴり人見知りなところはママ似かな??

パパとママの可愛いとこどりな赤ちゃんたちでしたぁ来月は生後3ヵ月のワクチン接種だね

また元気いっぱいなベイビーちゃんに会えるの楽しみにしてますね~

デ☆ビュー



昨日、ある程度お仕事が終わり、クックとたわむれていましたそして洗濯物を取り込もうと外へ行くと、、入り口で待っているクックに‥キュン

そうだ

戻ってウブちんのハーネスを…(もちろんウブが喜んじゃうので隠して‥笑)

脱走はしないだろうと思いましたが、一応何があるかわからないのでクックにはガバガバなハーネスをつけてお外で遊んでみました

まさかのお散歩デビュー(笑)抱っこして『ほ~らお外だょ~』はしていたこともあり(?)すぐに離れてもおいでをすると、足元までテコテコきてくれました

元気なベイビーを産んでほしいです
(もしお腹にいたら‥)

あんれまぁ♪


今日は網走からワンちゃんを探しに釧路まできてくれたファミリーがわんわんにも見にきてくれました

色々と見に行ったようで、、

でもやっぱりパピヨンさんの可愛さに魅せられて、家族の一員にと決めていただきました

こんなに可愛くてなんとお値段もビックリ価格

パピヨンさんは網走っ子になりましたが、幸せになること間違いなしっ

ガビーン☆

今日は半年ぶりにトリミングにきてくれたシーズーとダックスのミックスくんを毛玉もサッパリサマーカットにしました

洗う前にあらがりして、ワシャワシャとシャンプーしていると‥

チクッ

もしやこれって場所的に‥

ドライングの時に確認してみると‥やはり

去勢手術の跡の糸が抜糸されぬままの状態でした

傷跡はキレイにくっついていましたが、3針中2針が残っていて、お迎えの際にお伝えしました

すると仰天
手術は2年も前だというのです
勝手に糸が消えるものと思っていたお母さん

皆さんも獣医さんの説明にはしっかりと耳を傾けて下さいね

お迎え☆



今週の土曜日にお迎え(卒業)予定だったダックスのだっくん

お姉さんとお兄さんは土曜日まで待ちきれず、ペットのマンションへのお引っ越しを早め、水曜日にお迎えに来てくれました~

だっくんはわんわんに来てからすぐ、一丁前に『ワンワン』と元気いっぱいでしたが‥トリミングの時はビックリ

嫌がることもなく、だま~っておとなしく耳掃除も爪きりもおひげカットもやらせてくれました今頃‥甘えん坊ちゃん発揮してるんだろうなぁ

お名前は‥迷って迷って迷って‥?

『ライ』くんになりました

また来月だね
おめでとうだっくん
キミが卒業してから‥なぜかわんわんが静かだよぉ(笑)

おかえり~☆


あらめんこい赤ちゃんだこと~と思ったら、先々週に卒業したマルチーズとシーズーのミックスくんでしたぁぁ

環境が変わってちょっとお腹の調子が悪くなっていましたが、もうすっかり良くなりましたとの報告しにきてくれましたよ

クックちゃんのお友達のシーズーのチェルくんと一緒に暮らしているんですおりこうチェルくん先輩の元、おすわりがもはやできるそうな

すご(笑)

私が抱っこさせてもらうとソワソワしだし、ママの元へ戻ると安心して眠たそうなお顔‥

ママも、こんな可愛い天使がうちにいるなんて~とメロメロぞっこんちゃんでした

ちなみにお名前は『くんた』くんです
くんちゃんまた来月予防接種の時だね~^^*

衝撃☆

ダニーが

今日1日に3匹の被害犬に遭遇しました

よくお散歩中に下をむいてニオイをかぎながら歩くので、顔まわりの皮膚が柔らかいところにダニーがくっつく件が多いのですが、今日のプードルさんは足の甲にダニーがくっついていました山や海を沢山走り回るようで

昨日はなんと初耳
ポンポコお腹をさされてしまったダニーの被害ワンちゃんもいました

今日のトリミングのワンちゃんもしっかりプラクティックしてお帰りになりましたよ~

新記録!?


みなさ~ん(≧∀≦)

驚いて下さいっ

今日も卒業生がでましたぁ

お姉さんはダックスくん‥
お兄さんはフレンチくん‥

卒業生は‥ダックスくんでした~

お引っ越しの予定があるので、来週の土曜日にお迎えにきてくれます

おめでとうダックスくん

タイミングよく、札幌のスタッフさんからお電話がありまして‥

『ブログ見ました~卒業生が続いているみたいで今はだれちゃんがお店にいるんですか??

と、いうことで
来月も可愛いワンちゃんを連れてきてくれる準備をしてくれていますみなさんもお楽しみにしていて下さいねっ

ご卒業☆


今日も赤ちゃんのお部屋が空室になっちゃいました~

スタッフとしては可愛いベイビーたちと過ごした日々を思うと‥卒業は嬉しいですが、ちょっぴり寂しさという気持ちも出てきます‥

今日卒業したのはチワワの女の子です

おめでとう元気なお兄ちゃんとお姉ちゃんがたくさんできて、先輩ワンのポメラニアンちゃんもいるし、賑やかで楽しそうだねいっぱい可愛がってもらうんだよ~

可愛いチワワワっち
おめでとう

パンパカパ~ン!!


ひゃっほ

あの元気に可愛くそして大きく

育ったダックスの女の子ブラックタン子ちゃんが‥

なんと今日卒業したのですよ~(≧∀≦*)
本当におめでとう

嬉しいことに、ブラックタン子ちゃんの姉妹を飼ってくれた姫ちゃんママの所へ‥
なんだかわかりづらいですね

つまり
先に嫁いだブラックタン子ちゃんのママが、なんと姉妹で飼ってくれたんです

って同じこと何回言うんだか

ちょっと嬉しすぎて興奮してます(笑)

名前はもう決まってまして、『クレア』ちゃんです
姫とクレア‥なぜそうなったかは‥謎だそうです(笑)

いやはや本当によかった
おめでとうブラックタン子ちゃん

やっとこさぁぁ☆


クックちゃんとの交配前からモサモサしはじめていたロバートくん(^^;)

月曜日にふわふわキレイになりましたぁ(≧∀≦)

毛玉‥あの毛玉…すごい‥ケダマ…‥(笑)

きれいにブラッシングをすること数時間(笑)
でも無心で毛玉をとるのは地味に好きですタイムリミットもないので黙々とモサモサを‥ロバートくんも老体(まだ早いか)に頑張ってトリミングをさせてくれました

一回りも二回りも縮んだロバートくん

ちょっと今回は私の苦手なラッピングの練習に付き合ってもらい、、こんな感じになりました

Thank youロバート
また私の練習にお付き合ってね~

次はクックちゃんだなぁ
妊婦さんかもしれないので今日は目の周りだけカットしまして‥みんなにクック大きくなったね~と言われますが、、毛が伸びたからかと‥

水曜日はプードルのモンローさんがトリミングしてもらって可愛くなってました~

ねむねむぅ~☆


わんわんでは、院長の診察日にはトリミングをした後に、すぐワクチンを接種することができます

なので、今月もトリミングが終わったらお注射です

というワンちゃんが沢山いました
卒業生のペキニーズの芽々ちゃんも卒業生として先輩のペキニーズ クララちゃんと会うこともでき、飼い主さん同士もコミュニケーションが‥

そんな芽々ちゃんはたっぷりはじけて、電池が切れたのか、、ママがお迎えにきて抱っこされると、五分も経たないうちにウトウトと眠ってしまいました(笑)頭がガクンとしてハッとしたりと、本当に人間の赤ちゃんと同じですね

早っ!!第2弾☆



あんれまぁ~

まさか卒業生がまたまた出ちゃうとは

触れ合う期間は短かったですが、とってもホンワカした子で、卒業前にシャンプーセットをしたとき、なきもせず、あばれもせず、されるがままおクンでした~(笑)

シーズーとマルチーズのミックスとあって、これから先どんな風に成長するのか楽しみですね

おめでとうミックスくん

まだまだ可愛い子たちが^^*

昨日紹介したマルチーズちゃんのほかにも、今月はマンションが満室になるくらい可愛い赤ちゃんがきてくれましたっ!!(≧ω≦)

20100508191935.jpg

3月26日生まれの女の子パピヨンちゃんです!!

20100508192146.jpg

3月23日生まれの男の子ダックスくんです!!

20100508192021.jpg

3月26日生まれの男の子シーズーとマルチーズのミックスくんです!!

み~んなゴハンのくいつきもよくて安心安心!
環境が変わって、まだ慣れない感じで寂しいのかな?
キュンキュンないております
これから愛情たっぷりそそいで丈夫に育ってくれたらと思います^^*

みなさん!可愛い仲間に会いにきてくださいね~♪♪

おめでと~^^*


今日来たマルチーズちゃんが‥もはや卒業が決まりましたよ~(≧∀≦)

3月30日生まれの女の子です

九官鳥を探していたお母さんでございますが、マルチーズちゃんが8日に来ますよ~ということで、今日見に来てくれたんです

すぐに心動いたみたく、名前もサクラちゃんかショコラちゃんに迷い、呼びやすいということでショコラちゃんに決まりましたぁ(*^ー^*)

何やら過去に25才でお亡くなりになったネコちゃんを飼っていたそうです

すっご~い(笑)稀だそうです

明日は可愛くシャンプーセットをして、ショコラちゃんは卒業いたします

早っ(笑)
お~め~で~と~

きまっせ~☆

明日はとうとう院長きますね~

ご一緒にマルチーズの赤ちゃんも来る予定でございます明日皆様お楽しみにしていて下さいね

遊びにきてくださぁい

雨‥降らないといいですね(ボソッ)(-。-;)

おやおや?

クックちゃん…

まさか…
もしかして‥

それって『ツワリ』ってやつですか??

最近ゴハンの食いつきが悪かったり、腸管さん残してミニパピーだけ食べたり、でもササミはみたいな感じだったもんね

本当に『ツワリ』なのか、『気まぐれ』なのかはまだはっきりとはわかりませんが、お楽しみな兆候です

ありがとう☆



可愛くて賢くて人気者のビッキー

院長のめんこちゃんで、ノーリードでも院長の後をノソノソとついていく愛らしいブルビッキー美味しいものが大好きで、実は好みもあったりで、、(笑)

そんなビッキーがお空に旅立ったことを今日知りました。。(T△T)

先月、体調を崩したので釧路には来れなかったのですが、院長が釧路から札幌に戻った後、息をひきとったそうですきっと大好きな院長の帰りを待っていたのでしょうね…

ウワサのビッキーちゃんが釧路に二回も遊びにきてくれて、嬉しかったですたった二回かもしれませんが、思い出はたくさんつまった4日間です

ありがとうビッキー

ポカポカ~♪


大型連休まっただなかの3日、朝お店に行くと、ふと入り口に可愛いタンポポが‥

思わず写メを

まだまだ寒いといいながらも日中は半袖でも過ごせるくらいになってきましたね

わんわんスタッフは年がら年中、半袖で過ごしていますが(笑)

明日もペットホテルできてくれたお客様が沢山帰りますやっぱり飼い主さんが迎えに来るとしっぽはブンブンお鼻はピーピー

そんな姿を見るとやっぱり嬉しいですね迎え入れたり送り出したりトリミングのお客様電話お買い物のお客様

ドタバタしていますが、いろんなお客様ととても楽しいゴールデンウイークを過ごしていま~す

横断注意☆

釧路近辺では、阿寒や厚岸、標茶方面に鹿の横断注意の標識がよくありますが、鹿さんは夜行性で群になって行動するので、夜、山道を走っていると道路に急ブレーキの跡が‥その場所は鹿さんの通りみちだということがわかりますね

下を向いて草を食べてるのならまだ急に飛び出すことはないのですが、上を向いてキョロキョロしてる時は危険ですいつ飛び出してくるかわからないし、クラクションをならして警戒しても渡りきる直前に引き返してくるパターンもあるんです鹿さんの目は車のライトに反射して光ります

中標津の牧場近辺道路では、牛さんの横断注意の標識があるんですね~標識は見たことあるんですけど、牛さんが集団で横断してるのはまだ見たことないんですよね~

知床?方面ではキツネさんの標識もあるとか‥(笑)

学生の頃、札幌で、滑りますよ注意の標識で、人が転んでる様子のなんともおもしろ可愛い標識を初めて見て、思わず感動と癒やしを感じました(笑)

運転免許持っていますが、標識、もう全部覚えてないなぁ

5月釧路病院診察日☆

5月の中の道動物病院釧路病院の院長診察日は

●5月8日(土):12時~17時  17時~手術時間
●5月9日(日):11時~18時

となっております!!

GW明けということですが、お楽しみの赤ちゃんもまたまた札幌から来ちゃいますよっ!!
どんな子がくるのかな~(≧ω≦)

20100313202117.jpg


プロフィール

nakanomichi

Author:nakanomichi
ペットショップわんわんに併設しています!

調べてみよう♪
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
