

んもぉ☆


夏バテ??ここ最近気温が高くてワンちゃんもダルダルってなっていませんか??

わんわんの看板犬だんごちゃん

ダルダルすぎて、寝ながらゴハンを食べていましたあまりに見事な食べ方だったので、こっそり写真を撮りました(笑)

いやはや上手に顔を横にしながら舌でうま~くゴハンをすくうのです(笑)

もちろんそのまま完食でした

汗~暑いね~汗


いやはや土曜日からビックリするくらいに暑い日が続いております釧路ですね~

飼い主さんワンちゃんネコちゃんみなさんバテずに元気ハツラツですか??

お散歩は早朝もしくは夕方など、気温の低い時間帯に
常時、冷たくて新鮮なお水を用意してあげましょう

わんわんはというと‥
ドライヤーをかけると‥
トリミングルームがモワ~ンと暖かくなります
2人でドライヤーを使うと‥
さらにモワワ~ンとなります(笑)

お店中のあらゆる窓を開けて風通しをよくしていますよ

今日はロバートくんの写真
キレイになりました

mix☆mix


さてさてこの子は一体何と何のmixでしょうか‥?

どこかで見たことありませんか??

マルチーズとシーズーのmixくん、5月の卒業生の『クンタ』くんです

初めてのカットで、同居ワンのお兄ちゃんシーズーのチェルくをと同じカットのちょっぴり長いバージョンですまだパピーですからね

可愛くなって大好きなママの元へ帰りました

mixさんは今後もどう変化するか楽しみですね

暑くなるよぉ~☆

釧路の暑い夏は短く、ほんの数日しかありません。。
もう6月も下旬ですが、夏だぁぁ!!って気分ではないですよね~

しか~しっ!!土曜日から気温がグッと上がって27℃?!
そんな釧路の短い夏に備えて・・・

お家やお散歩時の暑さ対策は大丈夫でしょうかっ??
昨日、わんわんにオーナーが展示会で見つけてくれたおもしろ夏のアイテムが届きました!!これはぜひ使って頂きたい!(≧ω≦)近々わんわんブログで紹介されると思いますこれから続々と新商品!目玉商品が届くはず・・クックの出産と一緒にそちらの方もお楽しみにして下さいね

いやはや☆ワールドカップ!JAPAN!!
今夜はウィンブルドンも見たし、あとはデンマーク戦までもう少し・・
なかなかサッカーのおもしろさにはまってきました

と、いうわけでブログも更新です(笑)

センスのある方ぜひ☆


私は週に2回ソフトテニスをやっています

先日、テニスの帰りに釧路町総合体育館でおもしろい張り紙が…

ゆる~いキャラクターの浮き輪をつけたカッパさん(笑)

釧路町総合体育館のすぐ隣には釧路町温水プールがあり、そこのキャラクターの紹介でした

サークルのみんなで考えたものの、センスがなさすぎで

プールとカッパをかけまして…

『プッパ』

Σ( ̄□ ̄)センスなっ!(爆)

一体カッパさんの名前はなんて命名されるのか。。
私のセンスでぜひっ
という方は応募してみて下さい
採用されたらいいことあるかもっ(*≧m≦*)

クック頑張れ~!


ただいまクックちゃん頑張っています
踏ん張りといきみを助け、オーナーの子宮マッサージで赤ちゃんの出産を促します

またまたブログで速報しますね

みなさんクックちゃんと赤ちゃんを応援してあげて下さいね

LENEEM!!

20100618192512.jpg

これはお試しアレです!!
夏の蚊など虫よけにもなり、冬には乾燥からくるパサつき、静電気をおさえます!
1年を通して使えるので、わんちゃんに欠かせないケアアイテム予報です♪♪

●ニームが主原料
ニームとはハーブの一種で、さまざまな効果が確認されています!
●虫除けに!
ニームの木には虫が嫌う活性成分が含まれているのです!
●皮膚や被毛へ潤いを!
ニームオイルには皮膚や被毛の健康に欠かせない不飽和脂肪酸やさまざまなミネラルがたっぷり!ビタミンEや必須アミノ酸も含まれているので、皮膚や被毛に潤いを与えるだけでなく、栄養もしっかり補給することができます!

●使い方はとっても簡単!
後頭部、背中、お尻の被毛や皮膚など全体的にいきわたるようにレニームをスプレーしたらあとは軽くなじませるだけ!夏場の虫が気になるときは、お腹や足元にレニームをたっぷりとスプレーしてください!
●天然だから舐めても安心!
天然植物エキス100%なのでお口の中に入っても、傷口やかぶれた部分に付着しても心配ありません!もちろん人にも無害だからとっても安全です!

お散歩大好きっ子には飼い主さんも一緒にレニームして、これでバッチリ!!(゚∀゚)!!

退院おめでとう☆


あかねちゃんおかえりなさい

今日は元気に釧路へ戻ってきたあーたんに会うことができてスタッフみんな嬉しかったです

パパもママも寂しがっていたけど、本院では優しいスタッフさんや、情報伝達などの釧路との連携で、少しでもストレスがないように、少しでも元気にパパママの元へ帰れるようにと‥

あーたん来月も元気に会おうね
おめでとう^^*

できもの☆


スムースチワワのチャッピーくん

大好きなお母さんと公園でのお散歩が日課です

今日わんわんに来たのはトリミングではなく、、

目の下にできものができて、それがみるみるうちにどんどん大きくなってきたという‥ガンだべかぁ~と心配そうなお母さんと娘さん

そしてどれどれ‥
みんなでチャッピーのお顔を覗いてみると

これダニだぁぁぁ

えぇぇ(笑)

いうことで
見事無事にダニを取り除き、わんわんオススメの『レニーム』を娘さんがチャッピーとお母さんのために買っていってくれました

みんなに訳も分からず笑われてしまったチャッピーくんはキョトンです

笑える話になってよかったよね
もう『レニーム』で虫よけバッチリだぁ

ん~どぉでしょぉ~☆




ちょっと古いですが、長嶋監督のモノマネ風の題名です実際やると全然似てませんが

クックちゃんのお腹、どうですか??(笑)

赤ちゃんいるのか
それともいないのか

ギリギリまでみなさんお楽しみにしてて下さいね

そんなクックちゃん、念のための妊娠バージョンカットしました

次はパパのロバートくんを‥

親子☆

昨日トリミングにきていたシーズーのあられちゃん
来月の頭に出産予定でございます

20100616135049.jpg

まんまるお顔に大きな瞳
ママのお迎えを待っている間、卒業生のシーズーのチックちゃんがトリミングで来てくれました^^*

チックのママはお店に入ってきてすぐに、あられちゃんを見て、『この子カワイイ~!!』

やっぱりチックママわかるんだね~!!
そうなんです、実はあられちゃんはチックちゃんのお母さんなんですよぉ~
なかなかお母さんやお父さん、きょうだいに出会う機会はめったにありませんが、昨日はミラクルでしたね

20100616164143.jpg

かわいい親子そっくりです(≧ω≦)

鳩の子ども☆

先週の土日、わんわんブログのとおり、みんなは『鳩の子どもを見たことがあるか』と、いうネタで盛り上がりました(笑)
そういわれると・・見たことないなぁ。。(?~?)

院長に聞いてみると、ペリカンみたいだょ(´o `*)

えっ!?ペリカン?! もっとイメージが全然わきませんでした^^;

と、いうことで、、
鳩の赤ちゃんの画像でした☆(共有サイトより)

9181240_thumbnail_v1276566131.jpg

もっともっと雛らしい間もない姿もあったのですが、これくらいがメルヘンで見やすいかと・・(・ω・`)
確かに産まれて間もない雛は、ペリカンのように口ばしの下がお肉?皮?でたるんでいるように見えましたよ(笑)

北陽の伊藤ちゃんの発想にビックリで、確かに見たことないっ!!お話しでした

マイトぼっちゃん☆


お泊まり一泊と帰りにシャンプーカットにきてくれていたダックスのマイトくんとってもとってもおデブちゃんで、短い足がさらに大変そう(笑)

そんなマイトくんをいつもお母さんは米俵のようにおなか脇に抱え、『このおデブちゃんあちこちカットしてやって』と元気に言い残し、銭湯へと旅立ちます(笑)

可愛い可愛いマイトぼっちゃんよりも先に天国へいってしまったマイト母さんのことを聞いたのは、ホテルの予約の電話の時でした。。急なお別れにみんな驚きを隠せませんでした…

お父さんはお仕事で忙しいですが、少しでもマイトが寂しがらないようにと、、今日お迎えにきたのです

マイト母さん、マイトとお父さんのこと、お空から見守っていてねマイト母さんに会うといつも元気をもらっていましたありがとう…

まぁ!おめでとう♪


今日はダックスちゃんをご紹介しようと思ったのですが、午前中…土曜日に赤ちゃんを見にきてくれたお客様が

かいにきました

と笑顔と大きな声で今日もきてくれたのです(笑)

何やら病院の患者さんで、昨日も診察にきていたところ、赤ちゃんと運命の出会いがあったわけなんですねぇ

また来月も会えるよね??お名前と成長っぷりとお顔のみ毛の色の変化もお楽しみです

おぉ!ラブリー♪



みなさんお会いできましたでしょうか

お待たせしましたの…フレブルちゃんです

とってもプリティー

4月29日生まれの女の子

わかちゃんのお友達さんのところへいきましたので、成長っぷりもご紹介できそうです

あぁ、、
コブタちゃん…たまらんっ
名前は何になるのかなぁ

明日☆

院長診察日ですね~

私はなにより赤ちゃんに会えるのが楽しみであります

フレンチちゃんは明日1時には卒業してしまうので、、お店で会えなくても、可愛い写真を撮って皆さんにご紹介できたら…と思っております

はてさて
今日はワールドカップの開幕ですが、私は実は野球派でサッカーには無知でございましたスポーツ観戦が大好きで、サッカーは夜のスポーツニュースで見るくらいだったので、今年のワールドカップはちょっと注目して観戦してみようと思っています

昨日の雨トーーークワールドカップ芸人
を見たらサッカーの魅力を感じたんですよね~

今も開催国南アフリカVSメキシコの開幕戦を見ながらのブログでした

日本戦も楽しみです

お楽しみ☆

今週末、札幌から来てくれる赤ちゃんが決まりました

ダックスの男の子と女の子のきょうだいです

4月13日生まれで、テンションは(笑)
ちょっとビビリちゃんかもしれないので、ストレスを感じさせないようよく見てあげて下さい札幌平岡病院のスタッフさんからアドバイスをいただきました

ワクチンも、環境変わってすぐ打つのはかわいそうなので、予定日書いたのでそれ以降でお願いします

と、赤ちゃんをとっても気遣った配慮で色々教えてくれました

だから札幌からくる赤ちゃんは丈夫で性格もいい子なんですねぇ~

そうそう
フレンチブルドックのクリームの女の子もきますよっ

気になるお写真は‥
土曜日までお待ちくださいねっ

お腹のハリ☆



クックちゃんやっぱりママになったのですね

以前写真を撮ったときよりお腹が出てきました

上から見てもお腹が横にも出てきたように見えます^^*

相変わらずクックはテンションが上がって一度吠え出すと、クルクルクルクル高速回転をしてみんなをお出迎えしますが、そんなクックを見て、ワンダフルのリオさんが‥


『クック~そんなに回ったらおなかの赤ちゃんも目回るって~


確かに~っ(笑)
リオさんのツッコミちょーウケました

そんなこんなで今日もクックはおかまいなしにクルクルクルクルと回るのでした

ガビーン☆

今日驚きな出来事が‥

わんわんスタッフのわかちゃんのお友達さんが、ワンちゃんを飼いたくてお店に遊びにきてくれました

すると‥

そのお友達さんから、『今のお母さん??』


…‥えぇ~っ!?

ここ数年は年相応に見られるようになりましたが、いいとこ子供はいても幼稚園くらいまで(笑)

お客様に、わかちゃんと姉妹と言われたこともありましたが、まさかまさかでわかちゃんのお母さんと言われるなんて(笑)

でもショックではなかったですよ?
あまりにも~なお話しなので

と、強がっておきます(笑)(゚-゚)

明日はクックちゃんのお腹‥あれから10日経ちますが、どうなってるかなぁお楽しみにぃ

お問い合わせ☆


やはり第2週の院長診察日が近づくと、、電話でのお問い合わせが多いです

それよりも今日嬉しかったのは、ブログを見て赤ちゃんのお問い合わせの電話があったことです

シーズーのクックちゃんの妊娠(予定)情報を見てくれたそうです

他にも出産情報をのせて、読んでくれる方がいるんだなぁと思うと嬉しいですね

卒業生も沢山増え、ワン輪が広がりました

ところで‥あんなに満室だった赤ちゃんたちのお部屋‥ポツリ一つのお部屋が(笑)

フレブルくんです
み~んななんだかんだで卒業していったので、フレブルくんもいずれは。。

今月の赤ちゃんも皆さんお楽しみにしてて下さいねっ

朝の奇跡☆


昨晩、デ部 アイスを愛する委員会 の活動を計画しその活動内容はというと‥(笑)

出勤時間より2人で早く来て、お互いにシークレットで持ち寄ったアイスを公開し、2人で食べましょうそして1日元気にテンションあげて働きましょう

というなんともシンプルかつ幸せな活動内容になっております(笑)

今日が記念すべき第1回目だったのですが、、なんと数あるアイスの中から‥

2人がそれぞれ選んだアイスが‥

まさかですよ~
そのまさかで‥かぶったんです(爆)

朝から2人で大爆笑
新発売といい、2人の好みといい、思ったことは同じだったんですね~

さすが(笑)

朝からラブラブなデ部 アイスを愛する委員会でした

嬉し涙☆



過去に、暴れ赤ちゃん犬としてブログに登場してきた柴犬のケンくん

今までは3人がかり、その数回後は2人がかり、そして前回は‥ついに1人でっシャンプーをするまでに慣れてきてくれました~っ

毎回手や腕に傷ができるのは覚悟‥(笑)

しかぁぁぁし
今日のトリミングは‥

なんと穏やかにシャワーもかけることができ
穏やかにシャンプーすることができ
穏やかにすすいで
穏やかに乾かすことができましたぁぁぁ

今までは、できるところをできるだけ
でしたが、今日はできること全てをすることができましたとってもお利口さんになったケンくんに私はシャワー片手に嬉し涙が出たのでした

本当に写メを撮るどころではなかったんですよ??(笑)
みんなに感動してもらったね

普段の生活でお母さんやお父さんが、手を洗ったり、タオルで拭いたりと体を触られることに慣れるよう習慣づけてくれたおかげでもあります

ありがとうケンくん
トリミング楽しかったね

記念の写真でした

6月診察日☆


6月の中の道動物病院 釧路分院 診察日は

6月12日(土)
6月13日(日)

となっております

診察時間は写真のとおりです
プロフィール

nakanomichi

Author:nakanomichi
ペットショップわんわんに併設しています!

調べてみよう♪
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
