

ネコ☆脱皮



わんわんでは昔~からのお客様でネコちゃんのトリミングもしています

眠っている間に毛玉に包まれた体をスッキリクリッパー(バリカン)で刈り込んでいきます

ネコちゃんの体脂は簡単には落とせません

おひげは切らないように…

素早く手早く仕上げないといけません

オーナーはネコちゃんアレルギーではありますが、めちゃくちゃネコちゃんのトリミングも早いですっ(゜o゜;)スゴ~イ

と、いうことで

記録的毛玉を刈り込む前と刈り込んだ後の画像でした(笑)

みんなに見て見て
といらない自慢をした毛玉です(笑)(´ー`)

お馴染み☆


毎週末には必ずお泊まり
皆さんもお会いしたことあるかもっ

ボクサーのピーターくんです

過去のブログ~にも出てきてますよっ

今週は平日にきまして、一週間お泊まりです…

ピーターくんはある時間になると『帰りたいよ~』とアピールタイムが始まります(笑)

今回のお泊まりは長いので、夜のお散歩でリフレ~ッシュ

ホテルルームは涼しいですし、暑い日でもタイマーでエアコンはきくし、快適です少しでもストレス回避

恋わずらい☆


恋をしたら‥
ゴハンものどを通らなくなる…‥

‥??!?

むしろバクバク(笑)

ムーミン&チャチャママの実家のワン姫まいちゃんが恋をしたのか日々黄昏ているそうな。。
大好きなモグモグもせず‥
でも元気はモリモリなんです

お腹が減っているであろうとも食さないので、おばーちゃまも心配で心配で、、

もしかして‥
恋わずらいだけではないのかもっ

考えられる色んな原因をあげては消去法、考えては消去法、、

今のところ歯が原因が有力ですが、色んな対策を考えて実施中です


ワンちゃんがネコちゃんに恋をする‥
お隣のワンちゃんが大好きで‥
このぬいぐるみから離れないの‥

などなど動物さんも恋や愛という感情はありますからね


恋かぁ‥ (笑)

旅☆



皆様はは夏休みお盆にむけて予定や計画をたてたりしていますか??

わんわんではペットホテルの予約がどんどん入ってきて、『来るぞ~お盆』といった雰囲気が出てきています(笑)

ワンコと旅に出たいなぁと妄想を‥

先月、えのき嬢と2人旅へ出かけたのですが、我が子をモデルに写真を撮りまくる親バカ丸出しで帰ってきました(笑)

しかも旅中、ソフトクリーム3個にシェイク2個をたいらげながら。。お腹ゴロゴロはしましたが、ピーはしなかったです(笑)

ワンちゃんと旅をしたい方
わんわんには旅にはもってこいグッズが沢山ありますよっ

便秘の季節☆


ワタクシゴト
なお話しなのですが、うちのわんこのしめじくんはなんとも音に敏感で、音にだけ臆病なワンちゃんです

この季節、暖かくなると‥皆さん花火なんてしたくなりません??

しめじくんは朝と晩にお散歩へ行くのですが、晩が問題‥

近所で花火をしてて、『パーン』なんて音がしたら。。

しめじくんは驚いてしっぽを下げ、腰を低くして‥

『ボクもぅ帰るぅぅ

と一目散に自宅を目指します(笑)

おかげでオシッコも出し切らず??必ずするウンチもせずに帰宅‥

ウンチするまでお散歩しても、しっぽは立ち直ることなく時間だけが過ぎていくので、朝、大量にウンチをするのでした(笑)

グラビア!?背にハート☆



木曜日、フレブルのてんこちゃんがマイクロシャンプーセットにきてくれました

湯船に入ったてんこたんは‥

おもむろにザブっと立ち上がりこのポーズ

思わずシャッターチャンスと思い、

『ん~いいね~てんこた~んステキだよ~

なぁ~んてエロカメラマンのように写メを撮らせていただきました(笑)

湯船でちょっと伏せ目がちな目線も色っぽいですなぁ背中のハートがさらに可愛らしさを引き立たせ‥大人の、、かつ可愛らしいショットです

夏は、ちょっとぬるめの温度のマイクロで熱くなった体を冷やし汚れもスッキリ温泉効果で気持ちも毛もフワっフワ~

今日はダックスのレオくんもマイクロバブルに入って、フワフワでママの元へ帰りましたよ

皆さんもいかがですか??

大きくなりました☆





以前ご紹介したロバートくんと交配したシーズーのあいちゃん

ロバートくんとの赤ちゃんがすくすく大きく育ち、4匹のうち2匹は新しいご家族のもとへ2匹はあいちゃんお母さんと一緒に

トリミングにきてくれた太陽くんとリリちゃん可愛かったぁぁあいちゃんソックリな部分ロバートくんにソックリな部分人も同じですが、こどもというのは不思議ですね~

トリミング後のお写真が撮れなかったので、ちょっと前のお写真です

地域差☆


沖縄に住んでいる私のお友達の可愛いポメラニアンのチャコちゃんです

ポメさんは手足が華奢で細いので、飼い始めの頃、椅子から降りたチャコちゃんは着地に失敗し、両前肢骨折をしてしまいましたかわいそうに‥ギブスを両前足につけられ、ロボットのような生活をしたことも

そんな元気いっぱいのチャコちゃん今はすっかりお散歩も日課になり、お外が大好きなんですね~

大好きだからかな??

先日‥チャコの体がダニに刺された~

しかも5匹もっ
そんなについたなんて初めて聞きました

フィラリアの予防はバッチリだったのですが、ダニ予防は獣医さんの指示により、シャンプーして次の日につけてねの、前の日にさされたみたいです

北海道を出るとフィラリアとダニの予防をガンガンしていかないと予防できないみたいで、暖かい季節の動物病院はそれだけでとっても忙しくなるようですね

本州のわんちゃん飼い主さんは夏は大変暑さ対策にフィラリア・ダニ対策北海道は北海道の大変さもありますが、地域差といいますか、カルチャーショックを感じました

デ☆ビュー


ついに

だっくんが朝のお掃除フリーダムデビューです

フレブルくんとじゃれ遊び、写真はブレるブレる

こんなぼやけた感じですがご了承下さい

こうやってワンコ社会を学ぶんですね~だんちゃんとも仲良く遊んでいましたさすがだんちゃん

密かにフレブルくん遊んでる最中にちゃんとタオルの上でオシッコしたんです実際はちょっぴりはみ出していたけど、オシッコを覚えるのが早そうひいてるバスタオルも引っ張ったりいたずらしないで、おりこうちゃん

2ワンともステキな縁があるといいね

シャキーン☆だいちゃん




フレブルの大福くん

皮膚の調子を戻すため、連日シャンプー&マイクロバブルにきてくれました

そんなだいちゃんは‥
トリミング中に少しでも離れると、、
『ゎぅゎぅゎぅぅ
と切なく、そして可愛く、高い声でなきます(≧ω≦)

甘えん坊めぇ

だいちゃんはシャワーもシャンプーもお風呂もドライヤーも爪きりもヒゲ切りも(要は全部笑)
と~ってもおりこうめんこちゃんでも帰るときはパパの抱っこも『イヤイヤ』とジタバタする姿がキュートです

この写真、品川庄司の庄司もビックリ
ムキムキに見えるだいちゃんと、
あっ『わんわん』だだいちゃん『わんわん』がいるよ~

んっどこどこ~(´・ω・`)

の顔のだいちゃん画像です

ピヨピヨ☆クックどぅー



ドックルームにいるシーズーのひよこちゃん

今日は暑い夏にむけてスッキリとトリミングをしました

昨日はプードルのロミオくんその前はシュナウザーのアンリちゃん

ドックルームのわんちゃんも順番にトリミングをしていきます

クックも以前はドックルームで暮らしていました

なので、久々にひよことクックのご対面です

昔からひよこは大好きなクックの後をず~っとくっついて離れなかったのですが、今日は‥遊び友達のように2匹で走り回ったりニオイをかぎあったりしてめっちゃ笑顔でした(笑)

最後におやつ代わりの腸管さんを2匹で取り合い

クックなんて普段は腸管さんオンリーのゴハンは残すのに、ひよこと張り合っているのか必死に食べていました(笑)

私の野望は、クックとひよこと、もう1匹ドックルームにいるパトラとワンダフルへ行くことです次にパトラをトリミングしたら‥その野望は叶うかもっ

野望達成時にはまた紹介しますね

マイクロバブルン☆

マイクロバブルのお風呂に入ると・・・

●被毛が本来の毛質になってきます!
(柔らかい毛の子はフワフワ☆硬い毛の子はしっかり☆)
●毛穴の置くの汚れもしっかり取れます!
(臭いやかゆみの原因☆)
●擦らず汚れを落とすので、皮膚の弱い子に安心!

そもそもマイクロバブルって・・・?

ジェットバスや金魚のぶくぶくとは比べ物にならないぐらいの小さな小さな空気の入っている泡です。それ自体マイナスの電荷を帯びていると考えられています。そして水中に漂うプラスの電荷を帯びた微細な異物に付着し、水の中をゆっくり上昇して水面に運びます。

本当に、湯船にワンちゃんを入れて、スイッチを押したと同時に皮膚病や汚れのひどい子は汚れの付着した泡が水面に浮いてくるんですよっ!!!(゚o゚*)不要な抜け毛も浮いてきます!!

また、マイクロバブルを高密度で発生させると、マイナスイオンが大量に発生し、更に水圧で自己圧壊(水の圧力により消滅する現象)し、衝撃波が発生する事は確認されています。これが1秒間に連鎖的に数百回発生すると考えられています。この衝撃波が、皮膚に程よい刺激を与えます。

ただのマイクロバブルではなかなか皮脂やタンパク質の汚れは取れません!特殊な温浴剤を使用するので、温浴剤の効果により、マイクロバブルだけでは取りきれなかった皮脂やたんぱく質の汚れをやわらかくし、そのやわらかくなったものをマイクロバブルの吸着力で取り除きます。また、毛穴の入り口に詰まった汚れも取り除くので、毛穴の奥までマイクロバブルが行き届き、毛穴の奥にある臭いの成分やかゆみの成分もしっかり取り除くことが出来きるのですっ!!

わんわんのお客様で、犬種を問わず、沢山のワンちゃんがマイクロバブルを利用してくれています!!温泉効果もあるので、水嫌いなワンちゃんでも、入っているうちに・・顔がウットリ気持ちよさそ~う♪♪^^*

もちろん!看板娘のだんちゃん・うぶちゃんも入っていますよ(≧ω≦)☆ホラうっとり♪笑
100219249067.jpg

仕上がりはやっぱり毛がたってフワフワになりますよぉ~♪^^*

お引っ越し☆


先月卒業したダックスの女の子
10日にゴハンを買いに遊びにきてくれたのですが、、

なにやら札幌へ引っ越してしまうそうなのです‥

お母さんとも離れてしまうようで、愛しく『食べてしまいたい』と抱きしめていました本当に食べてしまう勢いで‥(笑)

引っ越し先はなんと
札幌東区中の道動物病院本院の近くだそうななので3ヶ月のワクチン接種はあえて本院で受けますとお母さんは言っていました

わんわんのだっくんもすくすくと育ち、今週末には朝の掃除にフリーダムデビューです

再入荷☆


大人気レニーム!!
ブログにのせてからレニームをお求めのお客様が増えまして、、一時入荷待ちでございましたっ

お待たせいたしましたが、わんわん・ワンダフルに再入荷いたしましたので、ぜひ皆様レニームをお試し下さいませ

レニームは、、
夏の蚊など虫よけにもなり、冬には乾燥からくるパサつき、静電気をおさえます!
1年を通して使えるので、わんちゃんに欠かせないケアアイテム予報です♪♪

●ニームが主原料
ニームとはハーブの一種で、さまざまな効果が確認されています!
●虫除けに!
ニームの木には虫が嫌う活性成分が含まれているのです!
●皮膚や被毛へ潤いを!
ニームオイルには皮膚や被毛の健康に欠かせない不飽和脂肪酸やさまざまなミネラルがたっぷり!ビタミンEや必須アミノ酸も含まれているので、皮膚や被毛に潤いを与えるだけでなく、栄養もしっかり補給することができます!

●使い方はとっても簡単!
後頭部、背中、お尻の被毛や皮膚など全体的にいきわたるようにレニームをスプレーしたらあとは軽くなじませるだけ!夏場の虫が気になるときは、お腹や足元にレニームをたっぷりとスプレーしてください!
●天然だから舐めても安心!
天然植物エキス100%なのでお口の中に入っても、傷口やかぶれた部分に付着しても心配ありません!もちろん人にも無害だからとっても安全です!


気になるお値段も、1年を通じて使うことができるのでとってもリーズナブルですよっ

おかえりぃ~♪♪




クック(≧з≦)

おかえりっ
コタローくんと仲良く釧路に帰ってきてくれました

沢山の方々に会いに来てもらって、久々の自分の部屋で、今まで何事もなかったかのように『ワンワンワンワン』と元気いっぱいにグルグルと高速回転をしていました(゜o゜;)

本院でのケアが本当に飼い主さんにとっても安心して入院、治療のできる病院だと思いました

きんぎょちゃんの下、、また賑やかな生活が始まります

明日は~♪♪


院長が来る日ですが、赤ちゃんは…‥来ません
次回をお楽しみにぃ


それよりなによりも嬉しいのは、大好きなクックが帰ってくることです

みなさんクックちゃんに会いにきて下さいね

決まったみたいです☆


以前、釧路町温水プールで浮き輪をつけたカッパくんの募集していた名前が決まりましたぁぁ

画像を見てください

『スイミー』 (笑)

しゅうちゃんママおしかったなぁぁぁ

でも、、正直もっとひねった名前がつくかなぁ~と思ったんですけどねぇ

ストレートにスイミーでした

(≧∀≦)

来るかなぁ??



先月卒業したフレブルの女の子

ビッチちゃんと名付けられました

今月の院長診察日にトリミングのご予約がはいりました

可愛いお尻と舌の出たお顔
どんな感じに育ったか楽しみですね

またまた紹介しまぁす


今月は赤ちゃん来るかなぁ??そちらもお楽しみに

はて☆だぁれだ♪



この後ろ姿‥
誰かわかりますか??

犬種は‥見ての通りフレブル
色は‥クリーム色

ということは‥

みなさんもしかしてわんわんの看板娘のだんごちゃんを想像しましたか??

残念

正解はだんごちゃんの娘の『わかちゃん』でした

天気のめちゃいい日わかちゃんと私の車に乗る機会があったのでお店からわかちゃんのまで短いドライブでした

わか~と呼んでも一瞬振り向くだけで、窓の外を覗いて楽しそうなわかでした今度は可愛いお顔も紹介しますね

だんちゃんと同じくお嬢様なんですよっ

帰国☆



ワールドカップ日本代表の皆様無事帰国しましたね~

そしてテレビ観戦の夜更かしサポーターの皆様もお疲れ様でした(笑)

まだまだどの国が優勝するのか目が離せない決勝リーグです

ちなみにこのサムライジャパンのだるまさんは、日本初戦のカメルーン戦に活躍してもらい、見事前半戦に片目が塗られ、後半戦にもう片目が塗られ、めでたい姿になりました(笑)

そして一緒にサッカー観戦したうちのワンコ‥夜更かしだから??退屈だから??あくびしちゃってます

7月と8月 診察日☆


中の道動物病院釧路分院の7月診察日は↓↓

7月10日(土)
7月11日(日)


8月の診察日は↓↓

8月7日(土)
8月8日(日)

です
診察時間は画像のとおりですよっ

毎月第2週の(土)(日)でしたが、8月はお盆と重なってしまうので、第1週の(土)(日)になりますので、皆様お間違えないようご注意下さいねっ(=゜ω゜)ノ

プロフィール

nakanomichi

Author:nakanomichi
ペットショップわんわんに併設しています!

調べてみよう♪
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
