

大晦日☆


2010年もいよいよ終わりを迎えようとしておりますね

今年一年、みなさまはどのような年でしたか??

私はこの中の道ブログを担当させて頂き、改めて有意義で幸せな一年でございました

それも全てブログを読んでくださっている皆様のおかげと実感しております

この場をお借りして、皆様に日頃の感謝をお伝えしたいと思います

本当に本当にありがとうございました

来年2011年も楽しく充実した年になるよう頑張ります皆様にとってもわんちゃんねこちゃんご家族の皆様みんな幸せな一年になりますように

毎度拙いブログではございますが、来年も沢山更新し、皆様に笑顔をお届けできるように‥

よいお年をお迎え下さい

いぇい
寅年ありがと~

よろしく
卯年ぃぃ~

卒業!


年内最後の卒業生が29日に

前回卒業したプードルさんがまだお店にいたのを見て、『プードルがほしぃ』ということで可愛い女の子が卒業しました

お名前は家族会議です(笑)

ありがたいことにわんわんをご紹介してくれたお客様が同時に沢山いらっしゃいました

こうやって色々なお客様、わんちゃんとつながっていくのですね

手作り☆


パピヨンのラビーちゃん

最近流行っているのか、わんちゃんの毛を使った毛糸や、編みぐるみが飼い主さんで楽しまれているようです

写真を見せていただきましたが、なかなかの完成度シャンプーしてない状態の毛を使ったらしく、『ちょっと汚いさぁ~』と笑っていて、今回はシャンプー後にカットした毛を持ち帰り、もう一体に挑戦(笑)

小さなラビーちゃんが沢山増えちゃう予感です

パンパカパ~ン☆


とうとうこの日がきてしまいました。。

シーズーちゃんが嫁ぐことが決まり、キレイにシャンプーセットをしてお迎えに来てもらいました

ジュリくんというシーズーのお兄ちゃんがいて、お隣ご近所にはわんわんでもお馴染みのベリーくんショコラちゃんクーくんお友達が

そして決まったお名前は‥
『ハニーちゃん』

プラスわんで早速可愛いお洋服をお買い物して用意してくれていて、笑顔でお見送りを‥

とっても嬉しいのですが、仕事中もつい部屋をチラッと見てもいなくて、寂しい気持ちが‥いつものことなんですけどね

年内最後の卒業生ですね
不思議なことに、以前卒業したシーズーくんも阿寒町へシーズーちゃんも阿寒町へ

おめでとうハニーちゃん
今度はジュリくんと遊びに来てね

もしかたら、、年末も嬉しい報告ができるかもしれません

キレイキレイ☆


今週末からトリミングの件数も増え始め、明日からいよいよ9時オープンです

今日はロバートくんをお店が終わった後、トリミングしました遅くなってゴメンねロバートくん

ちょっとお年のせいか、毛質が変わり、サラサラヘアではなく、フワフワヘアです(笑)

来年までもってね

次はキンギョちゃんとシーピッピだぁ

バースデープレゼント☆


ハッピーバースデー

少し体の弱い娘さんのために、お父さん・お母さんは可愛いトイプードルの女の子を娘さんのお誕生日に合わせて…探していました

すると、わんわんで、こんなに可愛いプードルの赤ちゃんとご縁がありました

名前はココアちゃんと決まり、お姉ちゃんの大好きなピンク色のキャリーバックでお家へ帰りました

お姉ちゃんの具合が少しずつ少しずつ良くなってくれますように…

ココアちゃんおめでとう

やったぁ!!


できたできた~

シーズーちゃんと『おすわり』と『まて』の練習を頑張っているのですが、、

アタマいいっ

『ふせ』まで一気にいけちゃうかもっな勢いです(笑)

褒めすぎ親バカと(親ではないのですが)突っ込まれるのは自覚しております(笑)

ただベイビーの伸び盛りな時期だからこそちょっと勉強があってもいいんじゃないかなぁ?と思って、あとはお部屋から出た時でも、アイコンタクトやおすわりなどができるようになればいつお嫁に行ってもいいように‥

画像はちょっとモサモサなのですが、『おすわり』したところですたまたま座ってたから撮ったわけではありませんよ??(笑)

明日は嬉しいお知らせをしますね

トリミング☆



年内最後のトリミング、みなさんは行きましたか??今年も早いことに残すところ半月です。。(笑)早いですね~おそらくこれからトリミング行きますよといった方も多いでしょうね

わんわんでも、年内最後のトリミングを‥まずはクックちゃんを今月の頭に今週の土曜日にはロバートくんすぐ終われるきんちゃんとシーズーちゃんもドックルームのこたちは‥来年までかかっちゃうかなぁ

みんなでキレイになって来年のステキなウサギ年を迎えましょう

2月の診察日☆変更です


お早いご報告なのですが、中の道動物病院釧路分院の1月の診察日は通常通り、第2週の土日です

しかし
2月の診察日は‥

第3週の土日になりますので、皆様ご注意下さいませ

1月8日(土)
1月9日(日)


2月19日(土)
2月20日(日)


※変更がありましたらまたご報告させていただきますね

今年最後☆


2010年12月12日(日)

今日で今年最後の中の道動物病院釧路分院診察日が終わりました

本日は3時までの診察で、実際院長は4時過ぎに病院を出発したのですが、院長と本当に、本当にすれ違いだった予防接種の患者さんがおりました

しかし院長さすが雨男さん(笑)
土曜日はまさかの雨‥
日曜日は釧路快晴と思いきや、院長が帰る札幌は雪‥
何か持っている院長でした


来年2011年1月の診察日は、8日、9日を予定しております診察時間は通常通りになりますので、ご不明な点がございましたらわんわんまでお問い合わせ下さいね

実は‥☆


今日わんわんにきてくれたお客様はお気づきだとは思いますが、シーぴっぴが卒業しました阿寒町にお婿さんに行きましたシーぴっぴはおうちには先輩犬のお姉さんが2わんもいるので、しっかりおりこうさんを真似していただきたいですね(笑)なにせやんちゃなものだったので。。

お店にいるシーぴっぴちゃんをかまいまくってしまう私仕事中ふと見ると、一人になった部屋でつまらなさそうにこっちをみているんですもの。。今日からおすわりを教えています(笑)

シーズーくん卒業おめでとう
幸せになるんだよ~
みんな祈っています

ランキング☆

人気犬種ランキング2010!!ちょいとネットで調べてみました^^*

1位 トイ・プードル     (2位)
2位   チワワ       (1位)
3位  M・ダックスフンド  (3位)
4位 混血犬(体重10kg未満) (5位)
5位    柴犬       (4位)
6位  ポメラニアン    (6位)
7位  ヨークシャテリア   (7位)
8位   パピヨン      (8位)
9位 フレンチブルドッグ  (10位)
10位ミニチュアシュナウザー (9位)

なにやら上位3犬種は、調査を始めた2005年以降連続して上位を獲得していて、“御三家人気”jのようです(笑)ご注目は混血犬のミックス犬さんですね☆2種類の純血犬を両親に持ち、幼犬時と成長時の容姿が大きく変わる楽しみが魅力のひとつです^^

↓↓ちなみに2007年は?!↓↓

1位 M・ダックスフンド
2位  チワワ
3位 トイプードル
4位  柴犬
5位 ヨークシャテリア
6位 パピヨン
7位 M・シュナウザー
8位 ポメラニアン
9位 ウエルシュ・コーギー・ペンブローク
10位 シーズー

でしたっ!!3年で変わりますね~^^
来年はどうかなぁ??

雪☆


今トリミングで最後の仕上げおリボンをつける時に使う和紙でできたペーパーを年末にむけて折っていると…

なんだか外の音が‥??

お客様に今夜は雪が降るかも?とお聞きしていたので、もしかしてと窓の外を見ると…

雪だぁぁぁ

うっすらですが細かい雪が積もり、私は初雪と浮かれてしまいました

ガンガン降ってしんしんと積もるのは車の運転、雪かきなどで考えると遠慮したいところですが、雪降りは雪降りで楽しいことや雪降りの楽しみ方がありますよね

今朝は溶けて凍るのかな?
皆さんも気をつけて、お出かけして下さいね

☆着☆


北海道新聞に『ペットと暮らせば』というコーナーがあり、先日はドッグウェアについて書かれていました

皆さんは飼っているわんちゃにお洋服を着せたことはありますか??

今ではドッグウェアは色んな所で販売されていますが、流行りはじめた頃はというと、わんちゃんに服立派な毛があるのになど、やっぱり賛否両論でしたね

ファッション性もありますが、最近では人間と同じようにジャンパーやコートなどの防寒服、雨が降ったときには防水や泥はね防止のレインコート、夏はノミ・ダニ・紫外線防止に、寝るときには暖かいパジャマ、出かけ先での抜け毛や臭いなどマナー対策で着たり、皮膚病で引っかいたりなめたりするのを防ぐために着たりと様々なシチュエーションに対応できるよう、実用性も重視されてきています

販売されているところも、ペットショップだけではなく、ホームセンターや雑貨屋さん、人間の服屋さん、インターネットなど、身近なところで目につきますオリジナルで世界で一枚しかないお洋服を手作りされている飼い主さんも沢山いらっしゃいますよね

わんちゃんにウェアを着せる
ということは、わんちゃんとのコミュニケーションをはかれる行為であるとも思いますやっぱり習慣化すると、ウェアを見せると喜んで寄ってきたり、着せてあげる際スキンシップも

ブランドやメーカーさんによっては同じSサイズMサイズ、3号4号でも大きさに違いがあったりします試着できればいいのですが、実際なかなか試着できないこともありますので、だいたいでもいいのでわんちゃんの体型を頭に入れて、体に合ったものを季節に合う素材をお値段もピンからキリまでですが、お気に入りが見つかると嬉しいですよね

お洋服を嫌がるわんちゃんもいますので、無理やり着せることは避けて下さいね

あとお洋服は毛玉の原因にもなりますので、長毛種のわんちゃんは脱いだ後ブラッシングもされるとよいでしょう

今年のクリスマスプレゼントにいかがですか??

きたよきたよ~!


かわいいっ

そのお顔ツボっ(笑)

フレンチブルドックの女の子
卒業生のビッチちゃん

わんわんのだんちゃんを見て、同じクリームのフレブルちゃんをお探しでした

こんなに美人になって‥

ビッチちゃんはお家で写メを撮るのはかなり難しく、ビッチちゃんママに携帯で撮った画像を見せてもらうと、、、

ビッチの姿は全部
かなりブレブレで面白い画像になっていました(笑)お店では緊張しているのかな?こんなに可愛く撮れました

アイラインといい、しゃくれ具合も歯や舌の出具合もステキなんですよ~

ヨンバイ☆

ダックスの女の子を飼っているお母さん‥
最近気になることがありまして、、

おっぱいに小さなできものが‥

硬くて日に日に大きくなっていく‥


気になってはいたけど、本人は至って元気‥

様子を見て数週間‥

どんどん大きくなってしまったので、院長へご相談。。

乳腺腫瘍の疑いがでてきました

わんちゃんの体は人間の4倍速です‥

なので『できもの』が気になって数週間。。様子を見ていたということは‥

数週間×4

イコール…

数ヶ月

に、なりますね

ちょっと気になることがあっても、本人は元気…少し様子見てみようかな?では、時すでにオオゴトになっている可能性が

早期発見、早期治療

わんちゃんは私たちの4倍速

どうかそのことを頭のすみっこに置いておいて下さいねきっと、いや絶対、今以上にたくさんの愛しさも4倍、100倍、それ以上になるはずです^^*

12月釧路診察日☆





今日から12月になりますね!!
早いな~!とみんな思っているのでしょうね^^;

今月の中の道動物病院釧路分院の診察日ですが、診察時間の変更がありますので、お知らせいたします

12月11日(土) 
  ・12時~17時
  ・17時~手術時間

12月12日(日)
  ・11時~15時

年内最後ということになります!
日曜日は診察時間の変更で15時までとなっておりますので、みなさまお間違えないようお確かめくださいね
プロフィール

nakanomichi

Author:nakanomichi
ペットショップわんわんに併設しています!

調べてみよう♪
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
