

カット☆カット



今日はクックちゃんをトリミングしました

最近は腸管アシストをごはんで食べているので、胃腸の働きがよいようで、とてもいい状態のウンチが出も良く出てきます

ほんの少しだけウンチの回数が増えたのか、クックの興奮したらウンチをする癖の回数が増えたのか、最近よく、クルクルワンワンクルクルワンワンクルクル

………………………?

なんか臭くない?

うわっクサっ

クック

回っちゃダメ



こんな光景を皆さん、わんわんに遊びに来た時に見たことがあるかもしれませんね(笑)

クック…なんかウケる(笑)

実際、その時はわんわんスタッフは笑えない状況なんですけどね

今日のマイバブは??

土日はやっぱり多いんです
マイクロバブル

今日はオーナーが一本でダックスのミーちゃんをトリミングしましたマイバブ中をお邪魔して‥写真を撮らせてもらいました(笑)

気持ちよさそうに




でも、ミーちゃ~んと呼ぶと、パッチリおめめでアイコンタクト

カットしてすっきりステキになりました


今日の大福くんは、お風呂でおねむ‥湯船のふちにアゴを乗せ‥おねむ(笑)




パパとママがトリミング中に覗いていてもおりこうに、、ガマンしつつ、耐えつつ?終わった後は、パパに抱っこしてもらい、喜んでお帰りになりましたよ




みんなまたね
今夜はゆっくり休んでね

リクエストにお応えして☆

今日は先週のマイバブdayに続き、マイバブをしにきてくれたワンちゃんをご紹介です

あかねちゃんのトリミング中のおとなしさが信じられないと首を傾げるパパとママ(笑)

見てください




本当におりこうさんでしょ??




乾かす時だって、お隣のセイコーマートさんに出入りする人たちを眺め、まったり横座りです(笑)




あ~たんのおりこうさんぶり、信じてね?パパママ


そしてこちらはシーズー親子のリリィちゃんとランちゃん

まったり寝るランちゃんはうたた寝で水面に顔が(笑)




リリィちゃんはいつでもカメラ目線





今日はイメージチェンジで、長くしていたお耳の毛を短くしましたトリミング後のショット、撮り忘れてしまいましたごめんなさい(笑)まん丸プリティお顔で帰りました


リクエストにお応えしますのでみなさんぜひマイバブに‥なぁんて(笑)

スキンシップ☆

寒さが厳しいこの季節、可愛い我が子のためでもやはり雨や雪風、何らかの事情でお散歩に行くことが大変な日もありますよね。そんなときにはぜひ室内で遊んでスキンシップをとって頂きたいですね

もちろん、室内の遊びで補えないお散歩の役割もお忘れなく

●社会性が身につく
→外部からのあらゆる刺激にふれることで学習し、内面的にも成長します

●気分転換になる
→とくに高齢犬の場合は体力の衰えから家にこもりがちになるので、毎日の生活が単調化してしまいます。抱っこなどでちょっとお外へ連れ出したりするだけでもよい気分転換になりますから、高齢犬でもお散歩は必要ですよ

●運動欲求を満たす
→体の構造上、わんちゃんには運動が不可欠ですやはり足りなければストレスにもなりますので、ある程度の運動で欲求を満たしてあげましょう

さて、長くなりましたが、室内での遊びでもわんちゃんにとって大好きな飼い主さんとの楽しいひとときそしてストレス発散プラス学習という効果もありますよ遊び方によってはしつけにつなげることができ、効果は大きいものでしょうね

安全第一
注意して頂きたいのは室内での環境です床が滑ってしまうフローリングで走ることはわんちゃんの膝や関節など負担がかかり、ケガの元カーペットを敷くなど気をつけて下さいカーペットの質にも気を使って下さいね爪が引っかかって抜けてしまったわんちゃんも中にはいるのです。。

ほかにも、かなりのスピードで走ったり跳ねたりすることがあるので、勢いあまって階段から落ちたり、ストーブにぶつかって火傷したりしないよう、危険な場所には柵を取り付けておくと安心です

わんちゃんの犬種の特性を活かせばもっとおもしろいかもしれません猟犬、牧羊犬、作業犬、愛玩犬、、それぞれの能力や体質を発揮できるような遊び方を考えるのもいいですね

お留守番の時、忙しくてかまってあげられない時など、ひとり遊びができると飼い主さんとしても嬉しいですよね

●おもちゃを認識させよう
→遊んでいいもの、悪いもの。遊びとイタズラは違いますからね

●おもちゃを魅力的にしよう
→ひとり遊びをしてもすぐ飽きてしまえば寂しいですね。おもちゃの中におやつを仕込んだり、おもちゃをフードの袋の中に入れてニオイを付けるなど、ちょっとした工夫で長続きした例があります我が子の好みを熟知してらっしゃると思うので、ローテーションをさせて使うと、新鮮な気持ちで遊ぶことができます破壊してしまうこともあるので、強度や造りも確認して下さいね

逆に何気なくしている行為がわんちゃんを怖がらせたり、問題か行動を助長したり、ときには健康を脅かすこともあるので注意してください特に成長期の子犬には

直接手で遊ばせたり、じゃれさせると、甘噛みOKと勘違いさせてしまったり。。

おいかけっこでわんちゃんを追い詰めたり急に捕まえたり、手足やしっぽをつかんだり、、襲われた気持ちで怯えてしまいます

引っ張りっこで力ずくでムキになって、わんちゃんの体に負担をかけていませんか??歯や首、体を大切にして下さい

コミュニケーションはお互いにリラックス状態で行ってくださいね

日曜マイバブday☆

23日の日曜日、この日はマイバブ大活躍の1日でした

前回、私のウッカリで写真が撮れなかったサラちゃん姫トリミングが終わった後はカット中で抱っこはできないけど、大好きなオーナーの隣の席にてご満悦でした





すっかりお馴染みパンチくん&あいあいちゃんは、恋しいママのお迎えをだんごちゃんうぶちゃん部屋で遊び、休み、耐え待ち、苦手なブチャ(シャンプー)も乗り越え、無事ママとパパの元へ





ホントおりこうさんジャックくんはどんな時もカメラ目線をくれます(笑)わんわんで走り遊んでくれて、無邪気なジャックくんに癒される私1人なのに声だして笑ったぐらいにして帰りも仲良しパパママお姫ちゃま姉妹でお迎えです微笑ましい





最後はちょっと時間がつまって、仕上がり後のサッパリ綺麗になったパグのハコちゃんおばあちゃまですが、一生懸命少しずつ、家族みんなでハコちゃんの減量を頑張っています無理せず一歩一歩




皆さんもマイバブいかがですか??
浮いてくる老廃物や抜け毛に感動する私です‥
もちろんマイバブ前のシャンプーで、しっかり汚れと抜け毛を排除してこそですよ?

わんちゃんも年齢とともに代謝機能も低下していきますマイバブを利用して代謝の手助けしてみませんか?

テレビ鑑賞☆



先日、テレビで放送されていた、TOKIOのザ!鉄腕ダッシュ!

皆さんはご覧になりましたか??

色んなテーマが放送されていましたね(笑)

我が家も気をつけなければ、、と思うこともありつつ、お客様にお伝えする時に参考になりつつ、楽しく見ていました

うちのしめじはワンちゃんがでているテレビを真剣に人間のように長時間見たり、テレビのワンちゃんにむかってワンワン言いながら飛び跳ねたりします(笑)

昨年の獣医ドリトルの最終回も真剣にテレビの前でお座りしながら見ていました(笑)

101匹ワンちゃんなんてみたら、普段は寝てばかりのしめじも2時間ほど飽きずに見ています

本人なりに理解しているのかなんなのか。。(笑)

なかよし☆


今日はお泊まりにきているシーズーのモモちゃん(お馴染みですね)とチワワのキャンディちゃん(地味に人気高し)

閉店後、みんなで遊んでいると、『抱っこ抱っこ』とキャンディちゃんが‥いつものように『抱っこ抱っこ』と私の足をカキカキするモモちゃん‥

足元にはロバートくんとクック

心の中で私ったらモテモテ‥

と勘違いをしながら可愛いみんなを抱っこして、遊んで、今日1日が平和に終わりました

↓↓ネアゲ↓↓


2011年1月から、値上がりとなりました特別療法食(処方食)が結構あります‥(T^T)

お写真のスペシフィックや、ロイヤルカナンなど。。

リニューアルされた処方食もあります

価格につきましては、わんわんまでお問い合わせ下さいね

断☆


今日は可愛いモンローさんの愛娘たちの狼爪(ろうそう)と断尾を行いました

まだ小さいうちで痛い記憶をなくせるように‥

頑張ったね赤ちゃん

大きくなったよ☆


昨年末に卒業したトイプードルの女の子

今日は予防接種と爪切りに来てくれましたよ~

可愛いココアちゃん

最近は甘噛みがお悩みだとか

お手入れの習慣もできるよう家族みんなで頑張っているそうです

また遊びに来てね~

めんずらしい☆


なんだか今日は珍しい光景が見られたので、パシャリ

クックとウブが遊んでいて、仲良しこよししているところです

絡む遊びをなかなかしないウブですが、嫌がらずにクックにお腹を出してみたり、テンションあがって走り出したりと、可愛い2ワンでした

1月釧路分院診察日☆




早いもので、1月の中の道動物病院釧路分院の診察日が間近に迫ってきました(笑)お知らせが遅れて大変申し訳ありません

1月は通常通り、第2週の土日です



1月8日(土)
1月9日(日)


ちなみに
2月の診察日は‥

第3週の土日になりますので、皆様ご注意下さいませ

2月19日(土)
2月20日(日)


※変更がありましたらまたご報告させていただきますね

今年もよろしくお願い致します!


明けましておめでとうございます

わんわんは昨日から通常営業となり、3日ではございましたが、沢山のお客様にお会いでき、嬉しい年明け初仕事になりました

皆様今年も宜しくお願い致します

年明け早々張り切って、よしっ月曜日だ燃えるゴミを出そうと思って、ワサワサしていると、、

お隣の親切なジェントルマンが‥

『今日3日までゴミ屋さん休みだよ~

( ̄□ ̄;)まぢっすか

恥ずかしい~(笑)

そんな3日の月曜日でした
プロフィール

nakanomichi

Author:nakanomichi
ペットショップわんわんに併設しています!

調べてみよう♪
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
