

奏でるクック☆


このおもちゃクックのお部屋にあります大きめのおもちゃで、人間のゴージャスなにありそうな豹や虎の一頭まるまる毛皮の敷物のような‥(笑)

そんなこのおもちゃの魅力はといいますと、、

大きさだけではなく、ピッピッと音がならせる部分が、なんとっ

18カ所もあることですっ(笑)
こんなおもちゃありますでしょうか(笑)

なので、クックのお部屋一面に敷かれたこのライオンピッピさんは、クックがグルグルグルグル回る度に、18カ所もあればどこかが足で踏まれて『ピッピッピッピッ』とクックの部屋から音楽が奏でられるのでした(笑)音の速さはクックの回る速さで決まります(笑)

すくすく☆


元気なプードルの男の子プーさんは予防接種を受けてから一週間が経ちました

なのでめでたく朝と夜のお遊びが解禁となりました常にお遊び解禁ではありませんが、サークルの外の世界やわんちゃんたちとの遊び方人との遊び方いろんな社会性を身につけてほしいです

お客さんみんなに可愛がられて育っているプーさんです

ご縁がつながりますように

やっとこさぁ~☆



皆様大変長らくお待たせいたしました(笑)わんわん看板ワンのダンディキュートなロバートでニーロくんを水曜日にトリミングをしました

写真を見ると、フワフワで、毛玉本当にとったのと思われるかもしれませんが、一生懸命ブラッシングしましたよっ

やはり加齢とともに毛質も変わり、ツヤとコシが‥ロバートくんはカットダウンは来るのでしょうか‥?逆に、もしもクックがフルコートになったとしたら‥?

( ̄□ ̄;)

恐ろしい妄想ですね(笑)
クルクル回って蚕になっちゃう

長時間ありがとうロバートくん
お疲れ様

問い合わせは‥☆



3連休が終わり、今日は平日
釧路保健所に連絡し、迷い犬を保護したので、飼い主さんから捜索届けがないか問い合わせしましたところ…。

今のところそのような連絡はきておりません

と言われました

丁寧に説明、アドバイスを頂き、釧路警察署、釧路市役所、釧路新聞社、北海道新聞社に電話をし、無事に届けを出しました

明日以降、飼い主さんからのご連絡がわんわんに来ることを願って

ブログを呼んで、迷い犬のダックスぼくちゃんに会いにきてくれてありがとうございます

迷ってます☆^^;



日曜日の12時半頃、『ラーメンさんぱち』さんから『ドリーム』さん、『わんわん』近辺を、通行人さんの後ろを人なつっこくついて歩く迷い犬さんの通報を受け、保護いたしました

ミニチュアダックスフンドの男の子で、シェイテッドクリーム可愛いお顔で性格はとても人なつっこく甘えん坊な感じです

院長にみてもらうと、年齢は4~5才

わんわんで保護しています
心当たりのある方はすぐご連絡下さい

明日、新聞社・保健所に問い合わせがないか聞いてみようと思います

久しぶりの更新です
何度も足を運んで下さった皆様、本当にありがとうございます

11日金曜日に起こった東北地方太平洋沖地震。

私はお休みを頂いていた日でした。
金曜日、土曜日、日曜日…と、時が経つにつれて、とても大きな衝撃と悲しみ、ショックや怒り、疑問など様々な感情で過ごした一週間でした。

皆様にブログにて何かをお伝えしようとしても、何を伝えようか、どんな言葉で伝えようか。。『キレイな言葉』なんていらない。今はどんな言葉も薄っぺらく感じさせてしまいそうで言葉が出ませんでした。

世間やネットでは良いこと悪いこと、たくさんの情報が流れています。報道の在り方、国民の買い込み、日本中が混乱し、今後はどうなるものかと思う日々ですが、一週間経ち、みんなが少しずつ平静を取り戻し、正しい情報、正確な判断、思いやり、助け合いの気持ちが感じられるようになったことを感じます。

一人一人みんなが同じ気持ちで立ち上がり支え合えば、これから復興に向けて前へ進むことが絶対にできる。被災地の皆様、親族の方々、今は辛いことが沢山ありすぎて、心が折れてしまいそうですが、日本中、そして世界中ではこんなに様々な支援と祈りが溢れています。どうか少しでも早く、少しでも多く、皆様の元へ届きますように。。

多くの犠牲者の方々に追悼の意を表すとともに、被災地の復興を心からお祈りいたします。できることをできるところまで、今何ができるかを考え、行動にうつす。それが今私にできることだと思いました。

わんわん、中の道釧路分院、ワンダフル、プラスわん、被災地へむけての皆様の暖かいご支援、本当にありがとうございます

本日は‥

今月の中の道動物病院釧路分院診察日だった本日12日、東北地方太平洋沖地震-大津波警報により、国道、JR、航空便など通行止めや運休の影響を受け、院長が釧路に来れないということで、予定していた今週の診察日を来週の土日に変更致しました

皆様方には大変ご迷惑をおかけしますが、どうかご了承下さいませ。

嬉し☆

先日、定期的に爪きりに来てくれるダックスのお姉さんが来てくれまして、何気に『いや~お姉さん爪きり上手だもんね~お願いします』と言われ、とても嬉しかったです

私たちトリマーさんにとって、爪きりとは基本中の基本で、必ず行う作業のひとつです

飼い主さんが爪切り後にわんちゃんを抱っこした後痛くないよう、わんちゃんが自分の体をカキカキする時痛くないよう、できるだけ角を削って爪を切ります

私たちには毎日当たり前に行う作業のひとつですが、飼い主さんにとっては大きなひとつ喜んで頂けて、本当に嬉しい気持ちになりました

前にも、爪きりひとつ、ヒゲ切りひとつ、誰がやってくれたかわかるんだよとお客様に教えてもらったことがあります

わんわんに勤める時、オーナーに、誰よりもピカ1を身につけなさいと教えてもらいましたひとつクリアしたら次へ。またひとつクリアしたら次のピカ1へ。

少しずつピカ1を増やせるよう頑張ろうとあらためて思った1日でした

嬉し☆


先日、定期的に爪きりに来てくれるダックスのお姉さんが来てくれまして、何気に『いや~お姉さん爪きり上手だもんね~お願いします』と言われ、とても嬉しかったです

私たちトリマーさんにとって、爪きりとは基本中の基本で、必ず行う作業のひとつです

飼い主さんが爪切り後にわんちゃんを抱っこした後痛くないよう、わんちゃんが自分の体をカキカキする時痛くないよう、できるだけ角を削って爪を切ります

私たちには毎日当たり前に行う作業のひとつですが、そんな作業を喜んで頂けて、本当に嬉しい気持ちになりました

前にも、爪きりひとつ、ヒゲ切りひとつ、誰がやってくれたかわかるんだよとお客様に教えてもらったことがあります

わんわんに勤める時、オーナーに、誰よりもピカ1を身につけなさいと教えてもらいましたひとつクリアしたら次へ。またひとつクリアしたら次のピカ1へ。

少しずつピカ1を増やせるよう頑張ろうとあらためて思った1日でした

ひゃっほぅ☆


プーさんの卒業です

以前、爪きりの時に私のエプロンのボタンをカジカジして苦手な爪きりを必死にガマンしていたシーズーのララくんが木曜日、爪きりに来てくれました
その時、一緒にお店に遊びにきてくれたララくんのご近所さんのお母さんが、プーさんに運命を感じてくれ、土曜日また会いに来てくれました

ララくんと遊ばせたいなぁ
おやつはあげても大丈夫?

熱心にオーナーのお話を聞いて、お身体のリハビリも兼ねて、プーさんの子育てを頑張りますと笑顔でお帰りになりました

おめでとうプーさん
ワクチンの日楽しみにしてるね~

はじめまして♪


ゴールデンレトリバーの女の子ココちゃんで~す

昨年旅立ってしまったマックちゃんのパパママの元に御縁があって飛行機に乗ってやってきました

1月4日生まれ
さすがゴールデンさんは大きくなるのが早いので、わんわんにちょっとだけ遊びにきてくれました小さな小さな今のうち、だっこしたくても活発なココちゃんはだっこよりもはしゃぎたいようですね(笑)

来週予防接種にきてくれるので、この一週間でどう成長するかお楽しみっなかなかゴールデンの赤ちゃんと戯れる機会がないので、貴重なコミュニケーションでした

ありがとうココちゃん
これからもよろしくね

3月釧路分院診察日☆





2月は第3週の土日でしたが、3月は元に戻りまして第2週の土日になります

3月12日(土)
3月13日(日)


2月は28日までと考えると、3月の診察日まで間もなくですねお薬の日にちが合わないこともあると思いますが、診察・ご相談などお気軽にどうぞ

ワンちゃんの風邪が流行っております気をつけて下さいねわんちゃんねこちゃんの体調管理も心がけましょう
プロフィール

nakanomichi

Author:nakanomichi
ペットショップわんわんに併設しています!

調べてみよう♪
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
