

もはや。。


きょえぇぇ~

もはやダニ~

発見しました

お住まいは白樺台お散歩コースは草ボーボーと思われます(笑)

まだまだ寒いと思っていた釧路ですが、草むらには潜んでいるんですね。。

もうそろそろプラクティックの季節です

トリミングの際いかがですか?

連続☆

日曜日、この日は朝イチからマイクロバブルが始動しました!

*まずは・・トイプードルのパンサーくん♪

F1010271.jpg

皮膚の状態も耳の中もまったく異状なしっ!!
お母様がお手入れが大変ということで、日々カットが短くなり、ついには・・(笑)

*続きまして、コタローくん♪

F1010270.jpg

この日はお泊りで、お家に帰る前にキレイキレイしました!男前!

*そしてそして、マサムネくん♪

F1010272.jpg

毎年お誕生日にはワンダフルお手製のバースデーケーキを予約してくれます♪

*ミルクランドから!パンチくん♪
F1010274.jpg

前回、初のお泊りだったので、今日もママのお迎えが来なかったらどうしよう‥と心配そうな表情ですね^^;

*パンチくんの妹♪あいあいちゃん♪

20101123232214[1]

オトナのレディになったなぁ☆と思います^^*
大福くんとだんごちゃんと大勢でも仲良く上手に遊べます!

*ラストは大福くんで~す♪

091214934762[1]

お友達がた~っくさん!だんちゃん&うぶたんのお部屋での待ち時間から、パパ・ママと帰る時間まで、パンチくん&あいあいちゃんたち5ワンでい~っぱい!遊びました♪

マイクロバブルさんも、朝から動きっぱなしでしたが、みんなが気持ちよさげに、そしてキレイになってくれてとても喜んでいることでしょう(笑)

ありがとうございます


皆様の暖かいご支援をようやく形にして、宮城県動物愛護センターで保護されているわんちゃんの元へ送ることができました

まだまだ被災地には多くのどうぶつたちがいると思います。わんちゃんの他に、ねこちゃんや馬さん、牛さん、他のどうぶつたちもいると思います。気持ちと覚悟としては現地に行き、保護やお世話をしてあげたい。しかし現実は、まだまだ危険だからとか災害保険に入っているのかとか、現地での移動はきちんとできるのか、コンスタントにボランティアができるのかなど、他にもとても厳しいものでした。

今の私にできること。。
毎月少しかもしれない。そうだ、わんちゃん以外のどうぶつたちもいるんだ。ごはん以外にどんなものが必要だろう。


現地でのことは、厳しい現実をしっかりとクリアして現地へ行ってしっかり役目を果たせる人に。

宮城県動物愛護センターの皆様、心強いものでした。

今ここにいる自分が今できることを。

救援物資受付☆

ペットショップわんわんでは、東日本大震災の支援物資を受け付けすることが決まりました。先月から多くのお客様、患者さんからのご支援頂きました心のこもった沢山の募金をどう活かし、どう届けるか、怪しい団体ではなく、安心して信頼できるところはどこか、、ということで、ルートを辿ってたどりついたのは、宮城県動物愛護センターでした。

まずはHPから見てみると、地震被災にあった動物たちの保護や預かり、保護した動物たちのお世話など、活動されています。そこでは沢山のお電話や物資も届くらしいのですが、こんなご時世、中には悪いことを考えている人も沢山いるみたいです。宛名のない物資フードを後日巨額請求されたことも。。なので、宛名のないもの、身元のわからないお届け物は一切 手をつけないそうです。本当は タイガーマスクの伊達なおとのように謎を装って送ったせっかくのご支援も謎は謎ということで、動物たちに届かないという、悲しい結果になってしまいます。。

わんわんでは、支援物資受付窓口となり、皆様の真心を被災された沢山の動物たちに届くようにこれから活動してまいります。お問い合わせ・ご相談はペットショップわんわんまでご連絡ください。

宮城県動物愛護センター
HPはコチラをクリックしてください → 宮城県動物愛護センター

ぜひご覧になってみてください。
今後わんわんでの支援活動もアップしていきます。
皆様の暖かいご支援、本当にありがとうございます!!

☆おめでとう



びっくりです
嬉しいです

いつもお客様を紹介して頂いております、ユラ・チナお姉さんから、またまたつながりができました

チワワブラザーズに一目惚れしてくれたお姉さんたち日曜日も見にきてくれていて、今日もきてくれました

プードルくんと悩んでみたり、チワワブラザーズのどちらか悩んでみたり‥離れ離れはかわいそう。。と、2ワンとも家族にしようか悩んでみたり‥

そして第一印象で
ということで、チワワの茶色くんにきまりましたっ

赤ちゃんの説明が終わり、賑やかニコニコでお帰りになりました

すると‥お電話が

やっぱり兄弟で今から戻ってもいいですか

という嬉しい電話でした

産まれたときからずーっと一緒に暮らせるなんて、幸せですよね

2人仲良く元気に育ってほしいです

おめでとうチワワブラザーズ今度会うときは、お名前はどんな感じか楽しみです

おめでとう☆


チワワの女の子が卒業いたしました~っ

お名前は‥『よもぎちゃん』ですっ

お姉さんが考えた数ある中から、お兄さんが選抜したそうですよっ

お姉さんのおうちには16才・8才と、ご長寿健康わんちゃんが2ワンおりまして、わんわんとも歴史が長く、よもぎちゃんも健康病院知らずのまま育ってほしいと願っております

よもぎちゃんったら、お姉さんに抱っこされると‥わりとおっとりした性格がなのに、もうもうもぅもぅ、ペロペロとちゅー攻撃しっぽパタパタ

こりゃ甘えんぼ姫間違いなしっ(笑)

またみなさんで遊びに来て下さいね~

よもぎちゃんおめでとう

気持ちよさそう☆



今日はお風呂マイバブにフレンチブルドックのあかねちゃんが来てくれました

び、美人やぁぁ~

そしてと~っても気持ちよさそう‥

はなぺちゃさんはシャワーを苦手とする子が多かったりしますが、毎度のことながら、おとなしくしてくれすぎて驚きです(笑)でも、パパとママがお迎えに来てくれた時のテンションは貴重ですよ

サラサラのフカフカになった背中が抱き心地バツグンのあ~たんです

また遊びに来て下さいね~

☆ベイビー



前回ご紹介した2月22日生まれのチワワの女の子ちゃんと、きょうだいの男の子たちです

この子たちも珍しい毛色をしていますね性格がと~ってもかわいくて、スタッフみんなメロメロです

女の子ちゃんはもしかしたら‥
近日、卒業のご報告があるかもしれません

お楽しみにぃ~

ベイビー☆

可愛いダックスのベイビー

2月17日生まれの女の子です




わんわんでは札幌からカゴに入って来たままでお部屋に入ってもらったので、女の子同士、チワワの女の子と一緒に入っています(笑)きっと夜は赤ちゃん同士、女の子同士、女子会でガールズトークでもしているのでしょうね(笑)

そんなルームメイトのチワワのベイビー

2月22日生まれのチョコタンの女の子です




声をかけると『にぃ~』と笑います

『キャー可愛い』とテンションを上げた私を見て、チワワちゃんはギョッと驚いておびえてしまいました(笑)ゴメンよ~

今は声をかけるとしっぽを振って寄ってきてくれます

みんな会いに来てくださいね~

院長診察日☆


今日、院長が年内の中の道動物病院釧路分院の診察予定表を作ってきてくれました

これで電話の問い合わせを毎月しなくても大丈夫ですね

ブログでもお知らせいたしますので、ご参考までにどうぞ

ひと月経ちます☆



ぼくちゃん‥

ぼくちゃんはどこから来たの??

そうぼくちゃんに問いかけても、ぼくちゃんは『へっへっへっへっクゥーンクゥーン』と笑顔でしっぽをフリフリ、歩くと後ろをパタパタついてきます

そんなぼくちゃんをわんわんで保護してからひと月が経ちました

今日、こんな電話がありました。


『ダックスフンドなんですけど、、血統書もついてるんですけど、、』


もしかしてぼくちゃんの飼い主さんっ


『飼えなくなってしまったので、そちらで引き取ってもらえませんか?』


もぅ…ガッカリしました‥

春、この季節は転勤や新生活引っ越しなどで一緒に住めなくなってしまった家族を、山などへ放してしまう人が多いと聞きます。。

事情があるから仕方がない

という理由はわかりますが、もっと違う対処の仕方があるんじゃないかなぁ。。と思います。

ぼくちゃんについても、問い合わせも探してる噂も何ひとつありません

悲しいですが現実です。
ぼくちゃんを家族に迎え入れてくれて、幸せにしてくれる方を探す方向も考えているわんわんです

お風呂入りませんか☆

土曜日は地味にマイバブdayでした

マイバブでお馴染みっ
ダックスのミーちゃんです




ヒフの調子が最近いいですね
シーズーのコウタくんです




若い時から入っています
シーズーのカンタくんです





この日のマイバブトリオちゃんたちはトリミング前も、後も、ひとりぼっちが苦手誰かがそばにいてくれるだけで、触れてくれるだけで、安心してくれる子たちでした

ママ、パパ命なのはどのワンちゃんたちも同じなんですけどねひとりぼっちになった時に、必死で耐えているようすがわかる子、トリミングを苦手としていない子、パパママと離れるのが大嫌いな子、どんな人でも大好きな子、あきらめてしょんぼりする子、お店に来てくれるワンちゃんたちはそれぞれです

ワンちゃんにとって、飼い主さんにとって、不安なくお店にきてくれて、安心してお家に帰れるよう、心の距離がとれたらいいなと思います

4月釧路分院診察日☆





4月も第2週の土日になります

4月 9日(土)
4月10日(日)


雪も溶けてだんだんと暖かくなってきましたね季節の変わり目は体調を崩しやすいと聞きますが、変わり目にむけて飼い主さんも共に体調管理に気を配ってみて下さいね
プロフィール

nakanomichi

Author:nakanomichi
ペットショップわんわんに併設しています!

調べてみよう♪
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
