

ストップ☆

皆さんはサプリメントやお薬を服用していますか?わんちゃんねこちゃんだったり、家族のみなさんだったり

サプリメントやお薬は体調を整える為、予防の為、治療の為に飲みますよね

お薬は特に、お医者さんや獣医さんの指示に従って、回数や量、時間など正しく服用することが絶対ですよね

サプリメントの考え方は様々ですが、服用する体に合っていればまずは問題なし飲んでみないとわからない、飲んでみてもわからない、ともいいますが、飲む前に少しでもそのサプリメントについて口コミや説明など色んな情報をかき集め、参考にしてみることが一番ですね


最近思うことは、


薬は飲み続けているけれど、なぜ症状が出るのかという根本を正していないので、症状は治らず、でも薬をずーっと飲んでいるケース

病気予防のことばかり考えて同じような内容のサプリメントを多く飲み続けているケース

お薬やサプリメントが効いて、体調がよくなった症状が改善されたと思って、お薬やサプリメントをやめてしまい、体調が崩れ、症状など再発してしまうケース

確かに、体の機能がよい方向に働くようにと飲んでいるものですから、一見改善されたと思いがちですが、それは決して完治ではない場合があるということを少し感じてほしいのです

風邪をひいたから風邪薬を飲み、治ったから服用をやめた。

そんなケースならよいのですが、やはりお医者さんや獣医さんの指示が大事だということです

自身で判断せず、相談をし、量を減らす、回数を減らす、絶対に今までどおり飲ませて下さい、など、指示に従って下さいね

本日診察日☆

今月は赤ちゃんはこなかったですね~

しかし、今朝お店に入ってみると、普段は赤ちゃんやお客様のわんちゃんのお部屋に、可愛く美味しそうなスイーツが並んでいました

ベイビーはいませんが、可愛くて美味しそうなスイーツに会いにきてください(笑)

明日も院長診察日です

コットン☆プーさん


おかえりプーさん(笑)

コットンくんと名付けられ、バフィお兄ちゃんとパンお兄ちゃんとトリミングに来てくれた時のお写真です

すっかり家族の一員となり、幸せそうなコットンくん

モシャモシャ姿も可愛かったけど、プードルのベアカットにしてもらい、可愛いですね

カット前もカット後も、いろんな人に‥

『あれ?もしかして、最近までそこの部屋にいたプードルちゃん?(?v?)

と気づかれるほど、みんなの中で存在感のあったコットンくんなのでした(笑)

お散歩してみました☆



最近のロバートくんは、ヒートのクックにウハウハし、落ち着きはじめたと思ったら、ウブちゃんのヒートでウハウハ復活(笑)

気のせいか、ウハウハし始めてからフルコートのもちが早い気が。。(笑)水曜日にブラッシングをし、リフレッシュしてもらおうと思って、だんちゃんのハーネスを借りて、お外で少し遊んでみました

リフレッシュできたかな?

また遊びに行こうね

ヒートはまだまだだから、頑張ろう(笑)

6月釧路分院診察日☆






今月、6月の中の道動物病院釧路分院の診察日は

6月11日(土)
6月12日(日)  です

だいぶ暖かくなってきました
これから暑さ対策、毎度のことですがダニ予防もしっかりしましょうね
プロフィール

nakanomichi

Author:nakanomichi
ペットショップわんわんに併設しています!

調べてみよう♪
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
