

多いです、夏カゼ

ここ最近、体調を崩して下痢をする子が多いと院長が言っていましたsn

一言で言うと『夏カゼ』になるようですが、カゼとはいえ原因がウイルス性ではなく、気候の変化によって起こるものだそうですヴぁー

本来夏なのに涼しい日が続くと、体は夏モードになってきているのに、気温は上がらずで体の変化と気候が合わなくて体調を崩す(なんとなく元気がなくて、軟便になる) 子が多くなるようです焦る3

実際、動物というのは、習性として日照時間や日光(気温)の質によって体の変化が起こりますキラキラ換毛期や発情など性周期もそのような習性があるからといえます。

なので、このような『夏カゼ』というのは、ウイルス性とは異なり、安静にして家でも様子を見ることができますkao01お家での対処法として、ゴハンをぬいて、胃腸を休ませてあげたり、繊維質を多く含むものをあげてみたり、できればお水もひかえてみましょう星(・ω・`)あまりひどいときは病院へ行きましょうね病院

日光の時間帯によって動物の体は知らないところで変化しているんですねぇjumee☆whyRそれに、繊維質の多いものを食べたら、余計便が出そうな気がしますが、実は逆で、下痢には繊維質のものが良いんですねっ笑顔アップロードファイル

そんな時は、わんわんで人気!リピーター多し!『リモドック』が一番ですよっ♪ミネラルや繊維を多く含み、便や尿、体臭をなくす効果もあるのでピッタリbikkuri01
お家でシャンプーセットの中にサンプルとしてリモドックを入れたら、問い合わせが何件かありましたニコニコ。 横向き今日それで買いに来てくれたお客様もいらっしゃいましたよ桜悪路の中ありがとうございました(´▽ `*)

と、リモドックの宣伝してみたりハートでもそれだけイチオシアップのトリーツなんですよグー!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nakanomichi

Author:nakanomichi
ペットショップわんわんに併設しています!

調べてみよう♪
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
