スポンサーサイト


お恥ずかしい話。。

先月末のお話ですが、仕事から帰ったその日の夜、着替えていると、両腕から肩近くまでのあちらこちらに沢山のアオタンができていることに気がつきましたかお

その前の日から確かにあったアオタンの他に、かなり増えていて、悲劇の腕を見た人は「白血病になると、アオタンできやすいっていうよね」と、私を軽くおどしましたかお

その時、なぜかふとよぎったのが、前日トリミングをしたお年を召した猫のルーガちゃん猫に、前手を乾かしているときにネコパンチ肉球がとんできて、よけきれずに右手の甲の血管に(見た感じでは)見事ヒットしたんですよね。。もちろん出血しましたが・・・

アップロードファイル( ̄□ ̄;) ま、まさか!猫白血病!?ルーガ白血病だったのぉアップロードファイルワクチン打ってなかったらどうしよぉ絵文字名を入力してください
一人無駄にあせりましたよねぇ笑

ち、ちょっと院長に電話してみようかな・・なんて。

「院長、猫白血病ってうつるものですか??」
「うん、うつるよ?どしたの?」
がっくりやっぱりかぁ・・笑わないで聞いてくださいね。かくかくしかじかで、私猫白血病かもしれません。。」
と、ワンクッションおいて相談したのに、やっぱり笑われました涙
「人間にはうつらないから大丈夫だよぉ(´▽ `*)」

よく考えると、その日に、私のトリマー人生でナンバーワンに輝くほどの暴れん坊柴犬将軍のケンちゃんを3人がかりでトリミングした時にできたと思われるアオタンなのでしたかお

でも本当に不自然で、箇所も色もすごかったんですよ?笑

猫白血病は、猫白血病ウイルスに感染している猫ちゃんの体液(唾液・涙・尿・血液)によって感染したり、母猫から子猫へ胎内での垂直感染があります。発症すると、貧血や免疫低下が起こり、細菌感染や腫瘍になりやすくなるそうで、食欲低下、発熱がなおらないなど、だんだんに弱っていき、予後はよくありません。。しかし、ワクチン絵文字名を入力してくださいで防げる病気なので、しっかり予防接種しましょうねっ頑張るぞ。おーっ。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私の仕事も青タン 傷 絶えませんよ
あちこちから「ゴン ダン いたーい!」って声が聞こえてきます
時間までに13室仕上げるのでぶつけても気にしてられないんです
皆腕や足が青タンだらけで まるでDV受けてるみたいなんですよ
雑談で「悪い旦那だねぇ」って言ってます(笑)

No title

DVって~(≧▽≦)
しゅうママの職場おもしろ~い♪座右の銘が心に響きますね(笑)
きっと従業員のみんながそう思ってるんだろうなぁ♪

No title

座右の銘。。笑っちゃうでしょう(*^m^*)
でもね 実際はチェックが入るから まつ毛一本落ちてても
部屋の隅のちょっとしたほこりも指摘されます たぶん市内のホテルで一番綺麗だと思いますよv-91 便器の中まで耐水ペーパーで綺麗にするのはうちだけだと思いま~す 従業員同士仲がいいから続けているようなもんですよ じゃないと辛すぎて続かないわ!

No title

すっごぉぉい!!まつげ一本も見逃さないチェックなんですねぇ!
そんな市内で一番綺麗なホテルに院長泊まれて、心穏やかに休めますねっ♪(笑)
お掃除してくれるスタッフさんに感謝して、まつげ落とさないようにしなきゃ☆(゚∀゚)ノ院長にも伝えよう!!笑☆
プロフィール

nakanomichi

Author:nakanomichi
ペットショップわんわんに併設しています!

調べてみよう♪
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
