スポンサーサイト


食欲の秋・・

わたくし事ではありますが、最近ごはんがおいしくて、昨日はおかわりしてしまいましたねこごはん
旬の果物・野菜はおいしいし、今日もナシを半分・・・なし毎朝計っている体重計が危険サイレンをならしますがっくり

それなのに、わんちゃんねこちゃんに食べすぎ注意だの痩せなさいだの、まずはキミはどうなのっ?!といったところでしょうかねこアップロードファイル

なので、今日は食べた後の口腔ケアについてでしたぁハート

人間と違って、起床後・就寝前に歯磨きができるわけではないので、なかなか難しいものですjumee☆uuummm1b
私はよく、トリミング時に口の中を見るのですが、歯 「口くさっ!笑」なぁんて言ったりもします手書き風シリーズ星
あるとき、その子の歯の間に異物がはさまっていて、それをとってあげると、歯茎が炎症を起こし、虫歯になっていましたぱんだほんの小さな食べかすを取ってあげるだけでも、口臭は減りますし、歯周病を防ぐことができます手書き風シリーズ26ピース
あまりにもヒドくなると、ほっぺたに穴が開いちゃった子もいたんですよぉ(T0T*)
歯の病気で化膿したんですねぇ。。化膿すると目やにも沢山出てきて、目と耳はつながってますから、耳の中まで真っ黒になっちゃってガーン口臭や歯石が気になる飼い主さんには、本当に、ひどくなる前に定期的に病院でチェックすることをおすすめしますファイト

コメントの投稿

非公開コメント

私!!真面目にダイエットするから恋したら直ぐに五キロはおちるのに彼氏がいないばかりになかなか出来ないけど今回はマジですシワを作らずに若返ります痩せてシワシワだと情けないからそこまで痩せてみろと言われても絶対にシワシワババァはごめん

痩せる決意がネット上にっ
オーナー、本気なんですね

私も見習わねば(笑)
プロフィール

nakanomichi

Author:nakanomichi
ペットショップわんわんに併設しています!

調べてみよう♪
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
