スポンサーサイト


お試しちゅぅ

先日、ダックスのミーちゃんママに『きのこさんのワンちゃんはどんな症状で院長に見てもらったんですか?』と、質問されましたシナモン なので、ちょっとブログでも書いてみようかと・・・_¢(・ω・`)Brilliant

きのこ家しめじはシーズーの男の子5才です骨
ちょっと涙腺のあたりから異臭を放つようになり・・
きのこ家では『加齢臭』とよんでいるのですが、日に日にきつくなっていくので院長に診てもらい、お薬を出してもらいました病院

20091116232730.jpg

原因は涙や涙腺からの分泌物でむれていること、菌の繁殖?でした(◎□◎;) 散歩後など、キレイに拭いたりしているのになぜだろう・・?それも原因のひとつになっていたんですねぇ。。湯タオルでふいても、それが半乾き状態なので結局はむれていたんでしょう。。皮膚の色や毛の状態も悪くなっていました(>_<。)

処方されたお薬を塗っていても、すぐには効果はでません。せっかく薬で治しても、原因をなくして、予防をしなくては!!

σ( ̄、 ̄=)ンート・・・?

そーだっ電球

AP水で口臭がなくなったという噂を思い出し、、きのこ家でいう加齢臭も消えるかもっ!消毒もできるしっ!!

と考え、お薬を塗る前にAP水でふいてみることにしました(≧ω≦)

するとどうでしょう?!異臭は軽減され、ただお薬をぬっていた時よりも、状態はよい気がします・・上

20091116233146.jpg


今後も経過をご紹介できたら・・8分音符-x2Beamed*CandyPink(白い背景用) †SbWebs†
おうちで頑張ってみますっ!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nakanomichi

Author:nakanomichi
ペットショップわんわんに併設しています!

調べてみよう♪
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
