スポンサーサイト


ノミ・ダニの季節です!

まだちょっと釧路は肌寒いですが、緑も増えてお散歩シーズンが到来ですね♪♪

そして、草むら大好きなわんちゃんにとって天敵のダニも活動しているようです(◎□◎;)

お客様からダニに刺されて病院に行った話も聞きましたし、実際にトリミング中にダニに刺されているのも目にしました!ダニに刺されるとワンちゃんは痒くてかわいそうですし、皮膚病の原因にもなります。しっかり予防、駆除してあげましょう(^∇^)

ホームセンターなどで手に入る市販の「ノミ・ダニ駆除剤」は、病院で処方するものより安価ですが、薬事法の関係で殺虫効果の低い成分しか含まれていません。そのため効果がいまいちです。。
病院で処方するものは、殺虫効果の高い成分が含まれていますので安心ですよ!
中川先生に聞いてみると、病院でしか処方できない新ノミ・ダニ駆除剤「プラクティック」が発売されたそうで、効果も期間も安全性も以前のものより優れているようです☆各種体重別に取りそろえておりますので、気楽にご相談くださいね!(≧▽≦)☆

コメントの投稿

非公開コメント

さっそくだんちゃんも付けましたよ!私も付けたいです虫が大嫌いだから

No title

えっ!あれって人間もつけれるんですか?!
なぁんて☆(゚∀゚)笑
きのこファミリーも付けに行きますね♪
プロフィール

nakanomichi

Author:nakanomichi
ペットショップわんわんに併設しています!

調べてみよう♪
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
