スポンサーサイト


春だから☆

昨日毎日お散歩で遊びに来てくれるシーズーのパンちゃんが、
「朝、口の周りが腫れてたんだよね~。なんともないから様子みてるんだぁ」
と、アレルギーかなぁ?などと話しておりました☆

そして午後、フレブル院長のんたんが、フードを食べたらお顔が腫れてしまった!と、一日で2件も腫れ事件が。。

のんたんの場合は、今まで食べていたフードなのにどうして??となりますが、一日の絶食ということになりました。

後から院長に聞いてみると、アレルギーは出る時期や期間など、遅くても出るもので、今更なものでも体質や体調によっては症状が出るそうです(´□`;)

パンちゃんの場合ジンマシンが考えられ、ジンマシンもアレルギーの一種ですので、あまり続くようだと原因をつきとめねばなりません!人間と同じで、アレルギーの出る仕組みは一緒です。もしかしたら精神的なことも可能性無きにしも非ずだそうです☆

春なので、花粉症になる子もいますし、季節の変わり目というのは体調も崩しやすいので、ワンちゃんネコちゃんの、普段と違うサインを見逃さないよう心がけてみてくださいね(^∇^)♪

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うちのお隣のダックスちゃんも朝起きたら顔がパンパンだったって。。
お兄ちゃんと一緒に寝てて部屋から出てきたらチャウチャウみたくなってたって(笑) いったいお兄ちゃんの部屋で何があったんだ?病院行ったら急性アレルギーだって お昼過ぎには治ったみたいだけどね

精神的な事。。。そうそう私も飼ってた犬が死んだ時 体中に蕁麻疹が出てすっかり治るのに3週間くらいかかったことがあったよ 

えぇ~!!ダックスがチャウチャウにぃ!?( ̄□ ̄;)

ダックスさんはワクチンアレルギーが出やすい犬種でもあるので、ワクチンを打つ時はできれば早い時間にきてもらって、家で様子をみてもらいたいですね☆

あぁ!!顔が腫れた!!でも夜だから病院が閉まってる!!なんてことがないように^^*

私も謎の蕁麻疹が出たときはつらかったなぁ(T^T)そう!!三週間ほどでした。。
プロフィール

nakanomichi

Author:nakanomichi
ペットショップわんわんに併設しています!

調べてみよう♪
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
