

横断注意☆

釧路近辺では、阿寒や厚岸、標茶方面に鹿の横断注意の標識がよくありますが、鹿さんは夜行性で群になって行動するので、夜、山道を走っていると道路に急ブレーキの跡が‥その場所は鹿さんの通りみちだということがわかりますね

下を向いて草を食べてるのならまだ急に飛び出すことはないのですが、上を向いてキョロキョロしてる時は危険ですいつ飛び出してくるかわからないし、クラクションをならして警戒しても渡りきる直前に引き返してくるパターンもあるんです鹿さんの目は車のライトに反射して光ります

中標津の牧場近辺道路では、牛さんの横断注意の標識があるんですね~標識は見たことあるんですけど、牛さんが集団で横断してるのはまだ見たことないんですよね~

知床?方面ではキツネさんの標識もあるとか‥(笑)

学生の頃、札幌で、滑りますよ注意の標識で、人が転んでる様子のなんともおもしろ可愛い標識を初めて見て、思わず感動と癒やしを感じました(笑)

運転免許持っていますが、標識、もう全部覚えてないなぁ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nakanomichi

Author:nakanomichi
ペットショップわんわんに併設しています!

調べてみよう♪
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
