

あちちちちぃぃぃ☆


今日の釧路は暑かったですね~洗濯物が乾いて嬉しいです今日から気温も上がり、明日はさらにあがる模様
全国的に猛暑だそうで

熱中症になってしまった方々が各地で運ばれているとニュースに出てましたねまさかの公衆トイレでまさかの所ジョージさんまで

体温より暑いですもね

わんちゃん・ねこちゃんも暑さでグダってしまいます

風通しのよい部屋、冷たいお水、日陰で涼しい板の間など、わんちゃん・ねこちゃんの暑さからの逃げ場所を作ってあげて下さいね

しかしお家にクーラーがあるのは飼い主さんも含めみんなが嬉しいのですが、空気の循環の仕方に気をつけないと、冷たい空気は下に暖かい空気は上にいきますので、足元にいるわんちゃん・ねこちゃんが冷えすぎたり、寒暖の差で体調を崩したりすることもあります

と、私も学びました


釧路はお盆を過ぎたらすぐに気温が下がり秋モード突入しますからね短い夏を快適に、楽しく過ごして下さいね

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nakanomichi

Author:nakanomichi
ペットショップわんわんに併設しています!

調べてみよう♪
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
