スポンサーサイト


しつけ‥☆

先日、わんちゃんの、吠えると軽い電流が流れる首輪の問い合わせがありました

お話を聞くと、テリアと何かのミックスで、シェルティのような感じのわんちゃん‥

吠えると止まらないそうで、おまけに噛み噛みの凶暴さんだそうな。。おとうさんは歴代のわんちゃんは厳しく育てていて、しかし今回のわんちゃんはおとうさんはあまり関与しておらず、たまのいきなりの厳しさ故に反抗なのか、おとうさんを見るだけで、噛みついてくると悩んでいました。。この首輪はどこに問い合わせても取り扱いがなく、わんわんでも在庫はないので注文をしました。それでもダメならしつけ教室や訓練所を考えているらしく、本当に誰も手がつけられないようで。。しかしおとうさんは保健所行きだ!と言ったそうです

わんちゃんを飼うにあたり、しつけってなんでしょう‥

わんちゃんが小さい頃にやっていいことと悪いことの区別を正しく教えること

わんちゃんは賢い動物なので、飼い主さんの教えを習得する力をもっています確かに元々の性格というものもありますが、一歩間違えると家族なのに悲劇になりかねないものなんですね

コメントの投稿

非公開コメント

No title

人間の責任なのに手におえないからと殺してしまうのは間違っていますよね 相手が人間の子供ならそうはいかないでしょう。。

うちの7匹は一番いう事をきかないのはサラミ!
反発もするし噛み付こうともするし。。
でも噛んでも全然痛くないし迫力がないから無言で無視します
この前テレビでやってたけどマズルコントロール(口を捕まえてグルグル回す)うちの7匹こういうことは全然平気にやらせます なすがままで笑っちゃう(*^m^*) お腹出させるっつうのは 勝手に転がってお腹出すし いいんだか悪いんだか。。。だってポンポン撫で撫で~って感じなんだもん 止めたらチャイチャイ催促するし。。ある意味人間が下って感じですよねぇ。。。

しつけって、一歩間違えると本当に歪んでしまいますよね‥(/_;)どうして飼い主さんなのに咬むんだろう?手に負えなくなるんだろう?と思うことがあります。。それでもそんなわんちゃんも飼い主さんがとっても大好きなんです( ̄ー ̄)わんちゃんなりに主従順位が家族内でつけていますからね☆

しゅうちゃんファミリーはとっても平和なイメージです(≧ω≦)♪
プロフィール

nakanomichi

Author:nakanomichi
ペットショップわんわんに併設しています!

調べてみよう♪
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
