スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

長寿の秘訣??

考えておきたい食事と運動!
お散歩をよくしている、していたワンちゃんはとても元気にご長寿ライフを楽しんでいます♪高齢に伴い、散歩を控える飼い主さんが多く見られますが、歩くことのできるうちは積極的にお散歩へ行きましょう^^* 外界からの刺激は高齢犬にとってちょうどいい刺激になります☆お散歩のルートは、若い頃はさまざまな場所を歩き、変えていくことをおすすめします♪しかし、高齢に伴い視力が衰え始めたら、、なるべく同じルートでお散歩しましょう!慣れた道でのお散歩は安心感を覚え、不自由になっていく体でも楽しくお散歩することができるはずです!!無理な長い時間のお散歩は必要ありません☆適度な散歩を心がけて、老化予防を考えましょう♪♪飼い主さんも一緒に・・レッツ!ウォーキング!!

そして、お散歩の後は汚れた部分をキレイに洗い、清潔を保ちましょう♪
洗った後もしっかり乾かしましょうね!感想が充分でないと、雑菌の繁殖が激増し、皮膚の炎症を起こす可能性があります!洗うだけでなく、しっかり乾燥させることも重要ですね!夏場は特に暖かいので、むれたり菌の繁殖がはげしくなります。。

お散歩する時間帯にも気をつけましょうね♪人間と同じく過ごしやすい時間帯がベスト!!

健康って素晴らしい!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nakanomichi

Author:nakanomichi
ペットショップわんわんに併設しています!

調べてみよう♪
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。