スポンサーサイト


ストレス☆

前回の転勤‥ではありませんが、『お引っ越し』皆さんはしたことがありますか??

住み慣れた家や街を離れ、新しい家に住む
これはわんちゃんやねこちゃんにとっても新しい経験です

今月上旬、釧路市内のマンションから釧路市内のマンションにお引っ越しをしたお客様がいまして、わんちゃんはダックスくん

上の階には小さなお子さんがいるらしく、天井から聞こえるバタバタ走る音やドスンと跳ねる音に敏感に反応してしまい、ダックスくんの尻尾は下がりっぱなし‥いつも残すことのないご飯を残したり、はずしたことのないオシッコも、シーツと違う場所に。。

探しているときも、住んでからも、仲介不動産屋さんの対応があまりよろしくなかったらしく、、

慣れるまで‥と飼い主さんも切ない我が子を見守っていましたが半月経っても可哀想なままで、普段も雷や屋根から雪が落ちる音、花火に怯えてしまう子なので、我が子が生きがいなママは逆に体調を崩してしまいました

パパと相談し、新しいお家に引っ越すことになりまして、今度はお部屋の状況やまわりの環境をよく考慮し、無事にお部屋が決まりました

今度は家族2人1ワン、安心して暮らせるといいですねまた気晴らしにわんわんに遊びにきて下さい

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うちの場合は上階のクソガキのうるささに人間が体調不良となり6年前に引越ししました その時はしゅうまいライスープがわんわんホテルにお世話になりました 引越し前からまいお嬢様だけは新しいお家に連れて行ったりしたので「わーーい ここが新しいお家ね!」って感じで走り回っていましたよ 今では引っ越してから増えたサラミホップのおかげで新しいお家もボロボロです(^_^;) まぁうるさいクソガキが上階にいないのは快適だけどね! ミニミニドックランもあるし(^_^)

やっぱり集団生活は近隣トラブルがありますよね~!!^^; 体調崩したりストレス起こしたり、みんな快適に過ごせないなら住みよい家に引っ越したいです☆ シュウママも大変でしたね(>_<。)

しゅうちゃん一家わんたちが幸せそうに過ごしている写真を見ると癒されます♪(´ー`)
プロフィール

nakanomichi

Author:nakanomichi
ペットショップわんわんに併設しています!

調べてみよう♪
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
