スポンサーサイト


嬉し☆

先日、定期的に爪きりに来てくれるダックスのお姉さんが来てくれまして、何気に『いや~お姉さん爪きり上手だもんね~お願いします』と言われ、とても嬉しかったです

私たちトリマーさんにとって、爪きりとは基本中の基本で、必ず行う作業のひとつです

飼い主さんが爪切り後にわんちゃんを抱っこした後痛くないよう、わんちゃんが自分の体をカキカキする時痛くないよう、できるだけ角を削って爪を切ります

私たちには毎日当たり前に行う作業のひとつですが、飼い主さんにとっては大きなひとつ喜んで頂けて、本当に嬉しい気持ちになりました

前にも、爪きりひとつ、ヒゲ切りひとつ、誰がやってくれたかわかるんだよとお客様に教えてもらったことがあります

わんわんに勤める時、オーナーに、誰よりもピカ1を身につけなさいと教えてもらいましたひとつクリアしたら次へ。またひとつクリアしたら次のピカ1へ。

少しずつピカ1を増やせるよう頑張ろうとあらためて思った1日でした

コメントの投稿

非公開コメント

私達の仕事はお客様にお金を頂いて、また来たいと思って頂けたら幸せです!! 今は亡き三波はるおさんの お客様は神様です!!
の言葉は客商売には忘れてはいけないです(^_^)!
古いと言われますが…私はお店を引退するまで、感謝の気持ちを忘れず毎日を過ごしていきます。
頑張りましょう!ピカ1沢山増やすために(^_^)!

No title

オーナーは客商売だけどたまに儲け考えない事するからなぁ(笑)

うちの7匹はわんわんの誰がやってもOKだからね
技術の練習に使ってくれても大丈夫です!(*^m^*)

オーナー☆^^*
お客様への感謝の気持ちは本当に自分自身にとってもスタッフとしての在り方にとってもとても大切だと思います。

しゅうちゃんママ☆^^*
しゅうちゃんファミリーのみんなにはいつも勉強させてもらっています!未熟な私にカットさせてくれてありがとうございますっ!頑張るぞぉ~!
プロフィール

nakanomichi

Author:nakanomichi
ペットショップわんわんに併設しています!

調べてみよう♪
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
