スポンサーサイト


久しぶりの更新です
何度も足を運んで下さった皆様、本当にありがとうございます

11日金曜日に起こった東北地方太平洋沖地震。

私はお休みを頂いていた日でした。
金曜日、土曜日、日曜日…と、時が経つにつれて、とても大きな衝撃と悲しみ、ショックや怒り、疑問など様々な感情で過ごした一週間でした。

皆様にブログにて何かをお伝えしようとしても、何を伝えようか、どんな言葉で伝えようか。。『キレイな言葉』なんていらない。今はどんな言葉も薄っぺらく感じさせてしまいそうで言葉が出ませんでした。

世間やネットでは良いこと悪いこと、たくさんの情報が流れています。報道の在り方、国民の買い込み、日本中が混乱し、今後はどうなるものかと思う日々ですが、一週間経ち、みんなが少しずつ平静を取り戻し、正しい情報、正確な判断、思いやり、助け合いの気持ちが感じられるようになったことを感じます。

一人一人みんなが同じ気持ちで立ち上がり支え合えば、これから復興に向けて前へ進むことが絶対にできる。被災地の皆様、親族の方々、今は辛いことが沢山ありすぎて、心が折れてしまいそうですが、日本中、そして世界中ではこんなに様々な支援と祈りが溢れています。どうか少しでも早く、少しでも多く、皆様の元へ届きますように。。

多くの犠牲者の方々に追悼の意を表すとともに、被災地の復興を心からお祈りいたします。できることをできるところまで、今何ができるかを考え、行動にうつす。それが今私にできることだと思いました。

わんわん、中の道釧路分院、ワンダフル、プラスわん、被災地へむけての皆様の暖かいご支援、本当にありがとうございます

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nakanomichi

Author:nakanomichi
ペットショップわんわんに併設しています!

調べてみよう♪
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
